徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
03月11日(日)

半島の擦り寄る乞食集団 

5日付けの中央日報の記事から

日本で就職した韓国人2万人越え…毎年大幅成長
2018年03月09日11時58分
 日本に就職した韓国人が2万人を越えた。

 8日、日本厚生労働省と法務省によれば日本で就職した韓国人(技術・人文知識・国際業務ビザ発行基準)が昨年2万1088人に及び、史上初めて2万人を越えた。

 特に毎年1%前後増加していた日本国内韓国人就業者の数は2015年から急速に増えている。2016年には就業者増加幅が13.6%に及び、昨年も11.4%も増加して毎年継続的に大幅に成長している。

 日本国内の韓国人採用増加は日本企業の実績改善にともなう採用増加と高齢化にともなう働き手不足によるものと分析される。ことし1月の日本の有効求人倍率(求職者対求人者の比率)は1.59で歴代最高水準だ。昨年12月1日を基準とし、今春の大卒予定者と高卒予定者の就職内定率(就職希望者のうち就職が決定された比率)はそれぞれ86%と88.1%に及んだ。

 韓国と日本財界は日本の働き手不足現象解消のために、去年の第27回韓日財界会議で韓国青年の日本就職を支援することにした。13日には韓国全国経済人連合会が日本経済団体連合会、韓日経済協会、日韓経済協会と共同で「日本に就職する準備をしよう」を主題としたセミナーを開催する。同セミナーには日本企業の人事担当者などが参加し、韓国の青年および大学生に日本就職のノウハウを伝授する予定だ。

 いやはや、あれだけ言い掛かりをつけて罵り、世界中にデマを言いふらして日本の社会的信用を毀損し続けておきながら、平然と職を求めて我も我もと乗り込んでくる…コイツらの頭のイカレっぷりには本当に反吐がでますね。

 あっちの調査じゃ確か毎年日本を8割超が信じられないとか回答しているのに、何かあればこうやって擦り寄ってくる。

 約束一つ守れず、お互いに騙し、奪い合うしかできない下等動物なんぞ日本の土を踏まず、大好きなヘル朝鮮でそのまま死滅すればいいのにとつくづく思いますよ。

 折角、デモと言い張る暴動で馬鹿女を牢屋にぶち込み、代わりに祭り上げた北マンセーの間抜けな首長様が頑張って南朝鮮の経済を一層惨めなものにしてくれているんですからねぇ?

 最近じゃGMも工場閉鎖を行い、撤退まで視野に入れている程業績が悪化しているというのにも関わらず、労組貴族様が現代などと同じように賃上げ要求を続け、一層GM本社を渋面に追い込んでいるらしいじゃないですか。

 ただでさえ財閥企業が振るわないわ、高齢化で労働人口も程なくピークを向かえ減少を迎えるというのに、目先にぶら下がるニンジンを如何に人より多く自分が奪うかしか考えられない連中なのですから、放っておくだけで衰亡へまっしぐらだというのに…愚かな事にわざわざそんな危険因子を日本へ招き入れる馬鹿な企業が世の中にはゴロゴロとあるようで、やってくる数が増えている、と。

 で、その主犯の一つが経団連と…本当に日本にとって有害無益な連中ですね、この業突く張りどもは。

 まるで連中のように目先の事しか考えない浅ましさと、それで自分達の私腹さえ肥やせればいいって下衆な発想に加え、中国に散々ケツを振った次は南朝鮮にもとか、節操無しにも程がありますよね。

 それにしても、毎年10%超の大幅な伸び率って…

 労働者の国際的な競争率の激化で「日本が選ばれなくなってきた」なんてほざいていた真っ赤なペテン新聞はこの事実をどう説明するつもりなんでしょうかねぇ?

 まったく、そういう低劣なデマばかり垂れ流しているから、終いにはgoogleにさえ、「嘘の新聞」で検索すると朝日新聞のことかと回答されるんですよね。

 とはいえ、他の国ならいざ知らず、特アの連中が乗り込んできて増加しているというのは日本にとって非常に危険な状況が発生していると言えるでしょう。

 実際、つい先日もあろう事かごみ収集車に妨害運転を仕掛けて転倒させた挙句逃げた、下劣な南朝鮮の下等動物が逮捕されていますけど、これ、職業会社員でしたからね。

 しかも逮捕後は自分が被害者であるかのような主張までして罪と向き合おうとすらしないのですから、こんなのが万単位で増えているなんぞ、もはや悪夢といって差し支えないと思いません?
03月05日(月)

合意破棄を是認し、支援する朝鮮日報 

2日付けの朝鮮日報の記事から

【社説】慰安婦合意を否定する文大統領に対日戦略はあるのか
2018/03/02 09:59
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、三・一節(独立運動の記念日)記念の演説で慰安婦問題について「加害者たる日本政府が『終わった』と言ってはならない」と主張した。女性家族部(省に相当)の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)長官も、1週間のうちに国連で相次いで慰安婦問題を提起した。しかし日本政府は、「最終かつ不可逆的解決」を明記した2015年の慰安婦合意に違反するものだとして強く反発した。日本は文大統領の演説を、合意の破棄と受け止めている。両国間の対立が激化することは避けられない。

 文大統領の言う通り、かつての日本は慰安所を作り、韓国やほかの国々から連れてきた女性を性奴隷にした。それゆえに2015年の韓日間の外交交渉を通して、日本の首相が公式に謝罪し、日本政府の公式の予算で慰労金を支給するという合意を行った。最終かつ不可逆的という非外交的表現が入った問題はあるが、韓国の歴代政権の慰安婦交渉の目標をかなり達成した合意であることも事実だ。

 韓国政府がこの合意を否定したいのなら、その後どうするという戦略がなければならない。これまでの状況を見ると、そうではなさそうだ。文大統領は慰安婦合意のプロセスを調査すると発表した後、再交渉を要求しないまま、慎重な姿勢を示してきた。大統領府(青瓦台)の補佐官は、日本メディアとのインタビューで「文大統領は日本に追加要求をしないだろう」と語った。それなのに態度が変わったのだ。

 韓国の唯一の同盟国である米国は、韓米日3カ国の協力を基盤として北朝鮮の核と対峙(たいじ)する戦略を立てている。有事の際、米軍の増援兵力の大部分は日本にある米軍基地から発進することになる。北朝鮮の攻撃対象になっている日本がこれを拒否したら、深刻な状況になる。日本は韓国よりも強力な外交組織と資源を持つ国だ。国際的な評判は高く、影響力も強い。こういう国と外交で全面戦を繰り広げるつもりなら、緻密な準備をしなければならない。そうでなければ、日本から逆にやられかねない。

 この記事、一番注目するべき点は、「韓国の歴代政権の慰安婦交渉の目標をかなり達成した合意であることも事実だ」とのたまい、「日本は文大統領の演説を、合意の破棄と受け止めている。両国間の対立が激化することは避けられない」とまで日本側が馬鹿の暴挙に怒っていることを記しておきながら、「韓国政府がこの合意を否定したいのなら、その後どうするという戦略がなければならない」と、約束破りのペテン行為を肯定してしまっている点です。

 信じられます?

 これ、日本で言えば読売に相当する最大手の保守系新聞社の社説なんですよ?

 「最終かつ不可逆的という非外交的表現が入った問題はあるが」と、合意によって騒動は終わりだと両国が決めたというのに、それを一切守らず、謝罪と金だけ貰ってやっぱり無かった事にするからまたおかわりを寄越せと騒ぐのを是としてしまっているのです。

 挙句に、合意を破って踏み躙った事による国際的評価・信頼の喪失を心配するどころか、「日本は韓国よりも強力な外交組織と資源を持つ国だ。国際的な評判は高く、影響力も強い。こういう国と外交で全面戦を繰り広げるつもりなら、緻密な準備をしなければならない」などと、むしろ準備をしてから争えと唆しているのです。

 所詮は人に非ずのケダモノだというのがよーくわかりますよね?

 かつてこの騒動における連中の言い分は戦後数十年経って判明したから、日韓条約の「完全かつ最終的に解決された」件からは例外だ、だから金を寄越せ謝罪をしろというものでした。

 ま、実際には戦後すぐの段階で朝鮮の新聞で慰安婦の話題が出るななどしているし、そもそも数万から数十万規模で若い娘が連れされたとほざいていながら、そんなものが数十年も誰にも認知されないままなんてありえる訳がないし、ましてや元日本兵が大勢おり、だからこそ自軍でも数十年に渡って慰安婦を運用していたというのに、自分達の矛盾しまくった主張には毎度ながら気付く程の知性は無いわけです。

 でも、1990年前半、バカヒの捏造に反応した村山だの河野だのが事実関係を無視したまま無分別に謝罪した挙句、政府が主導してアジア女性基金を作って金をばら撒いたわけですが、どうなったでしょう?

 呆れた事に、受け取った自称元慰安婦らは南朝鮮で罵倒の嵐に遭いました。

 それまで散々悲劇のヒロインだと持ち上げていたのに、挺対協が金を受け取って解決とする事に同意するなど売国奴だと罵り始めると南朝鮮のマスゴミがそれにのり、何時ものように世論に流されて南朝鮮政府がアジア女性基金に手の平返しで批判を始めました。

 当のアジア女性基金でさえも、「受けとるという考えを公然と表明したため、批判や圧力を受けた方もおり、その中にはやむをえずアジア女性基金拒否を再声明した人も出ました」「償いを受けとった7名の被害者たちには強い圧力がかけられました」と、南朝鮮の愚劣な振る舞いについて記しています。

 因みに、この時は金だけでなく総理のお詫び文というものも一緒に出しており、二つの談話と別個で対応しているのですが、今現在でさえ平然と中央日報などは「日本のように一度の謝罪で終えようとするケースも珍しい」と、呆れ果てるデマを公然と述べており、これこそがチョウセンヒトモドキの実態なのです。

 しかも笑える事に、その章のタイトルに「河野談話など明示するべき」と付けておきながら、合意の謝罪一度だけだったと罵っているんですよ?

 連中の頭の中では、村山らの行為どころか、文の演説と同じ場所で行われたルーピーの土下座さえも無かった事になっているようですし、最終的かつ不可逆的に解決した後で尚、総理大臣がお詫びをせねばならないって意味不明ですよね?

 先日もまったく別の写真や動画を慰安婦虐殺の証拠だのと大嘘を垂れ流していましたし、この記事でも「日本は慰安所を作り、韓国やほかの国々から連れてきた女性を性奴隷にした。それゆえに2015年の韓日間の外交交渉を通して、日本の首相が公式に謝罪し、日本政府の公式の予算で慰労金を支給するという合意を行った」などと大嘘を述べています。

 両国外相による当事の記者会見を見れば分りますが、日本は拉致しただの性奴隷にしただのとは一言も認めていません。

 一方で南朝鮮は、自ら誓った「日本政府の実施する措置に協力する」という1つ目の約束を昨年反故にして財団の活動を妨害し、現在では活動停止へと追い込みました

 2つ目の在外公館前の売春婦像撤去についても、「適切に解決されるよう努力する」と誓いながら実際には何もせず、逆に別の公館前に設置させる始末で、明確な違反を続けています。

 そして3つ目は、「今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える」との誓いでしたが、ご存知のように先日、南朝鮮の外相が国連人権理事会において合意そのものを否定する発言をしており、明らかな違反です。

 つまり、連中は一切合意を守っていないし、その事を恥かしいとすら感じていないし、むしろより一層デマを垂れ流すという真似も始めたわけですし、むしろ今度は徴用者像を公館前に設置だと喚いている始末

 日本はそろそろ本気でこの下劣な下等動物を締め上げるべきじゃないんですかねぇ?
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果