徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
08月18日(金)

放火魔が再燃を防げと事実歪曲して騒ぐ滑稽さ 

18日付けの朝日新聞デジタルの記事から

徴用工問題 歴史再燃防ぐ努力こそ
2017年8月18日05時00分
 未来志向的な日本との関係を真剣にめざすなら、もっと思慮深い言動に徹するべきだ。

 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が就任100日を迎えて開かれた、きのうの記者会見である。

 植民地時代の元徴用工らへの補償問題について、これまでの韓国政府の見解から逸脱するかのような認識を示した。

 個人の賠償請求権を認めた韓国の裁判所の判断に触れ、「政府はその立場から歴史認識問題に臨んでいる」と語った。

 文氏は、その2日前の植民地解放の式典でも、慰安婦問題と徴用工問題を並べて取りあげ、「日本指導者の勇気ある姿勢が必要」だと訴えている。

 その真意には不明な点もあるが、歴史問題はとくに慎重な扱いを要する政治テーマである。文氏の言動には、あやうさを感じざるをえない。

 文氏は徴用工問題の流れをどう整理して発言しているのだろうか。慰安婦問題とはひとくくりにできない経緯がある。

 日本政府は1965年の請求権協定で、すべての問題が解決済みとしてきた。それに対し韓国の盧武鉉(ノムヒョン)政権は05年、慰安婦問題などの課題はなお残るとしつつ、徴用工については問題視しない見解をまとめた。

 当時、盧政権の大統領府幹部だった文氏自身が、この作業にかかわった。徴用工問題については韓国政府が救済を怠っていたと認め、慰労金の支給など独自の支援措置をとってきた。

 だが、5年前に大法院(最高裁)が個人の請求権を認める見解をだした。それを受けて「日本企業に賠償請求は可能」との司法判断が急速に広がった。

 日本が植民地支配により、多くの人々に多大な損害と苦痛を与えたのは事実である。

 日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯(しんし)に向きあい、わだかまりをほぐすための方策を探り続けるのは当然の責務だ。

 ただ、歴史問題は一方の当事者だけで解決できるものではない。今を生きる両国民の距離を縮めていくには、双方の政治指導者の深慮と行動を要する。

 韓国ではこの夏、徴用工らを題材にした映画が人気だ。ソウルなどでは徴用工の像が建てられ、いわゆる少女像のレプリカを乗せた路線バスも走る。

 そんな世論が文氏に響いているのかもしれない。しかし政治指導者は、風向きを読むだけでなく、世論を未来に導く説得の時にこそ真価を問われる。

 歴代政権が積み上げた歩みをまず尊重する。それが歴史問題の再燃を防ぐ出発点である。

 「日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯(しんし)に向きあい、わだかまりをほぐすための方策を探り続けるのは当然の責務だ」

 バカヒの言いたい事って結局の所この一文で全て終わるんですよね、こんなダラダラと書いたところで。

 そもそも、「徴用工問題については韓国政府が救済を怠っていたと認め、慰労金の支給など独自の支援措置をとってきた」とバカヒ自身が記すように、責任があるのは南朝鮮政府(笑)そのものです。

 条約締結交渉において、南北併せて100万の被害があった、自分達が直接の保証を行うからその分の金を寄越せと言い出したのに、実際には殆どを漢江の奇跡等と自称する経済成長へ使い込んだ、つまりは横領したのが、南朝鮮の実態です。

 だからこそ、慰安婦騒動をバカヒと結託して南が起こした際には、戦後保障とは別の問題だから慰安婦については別請求できるんだと連中は愚劣にも騒いでいたわけです。

 受け取っていて、尚且つ慰安婦は別口だからと騒いできたはずなのに、徴用についても金を個人で請求できるという意味不明な判決が出てしまうのが、法治ではなく人治である蛮族どもの所以

 しかも合意で慰安婦騒動が世界的に終息傾向になると、今度は徴用工だと国を挙げて喚きだす。

 先日も軍艦島を題材にした幼稚な監督気取りの絵書いた妄想日記が南朝鮮で公開されると、愚劣で下等なケダモノは我を争って劇場へ足を運んだようですが、中央日報の記事によると当の徴用工だったという者が招待されて見た結果、内容の出鱈目さに呆れ果てる始末ですからねぇ?

 女の徴用工がいたり、脱出を目論んでの反乱を起こしたりと、史実なんぞ無視した荒唐無稽なストーリーですから、当事者としては当たり前の反応ですが。

 おまけに軍艦島の徴用を悲惨なものだと喧伝しようとして、全然違う場所の、それも日本人炭鉱夫の写真を軍艦島で強制労働させられている被害者だとかアメリカで喧伝するような本当に愚劣極まりない下等動物風情に、歴史を認識するなんて高尚過ぎてできるわけがない。

 もっともそれはバカヒとて同じで、当事現地にいた先輩が幾人もおり、証拠の写真や記事も大量に保有しているのに歴史の歪曲や捏造を日常茶飯事でやってケダモノども宜しく自己洗脳をしているのですから、そりゃあ「日本が植民地支配により、多くの人々に多大な損害と苦痛を与えたのは事実である」なんて認識にもなりますよねぇ?

 本当にそんな単純且つ一方的な状況なら、何で半島で兵員募集をやった時に、枠の30倍以上もの応募者が殺到したのか、数が30年そこいらで2.5倍にも増えたのか、識字率や平均寿命の改善は何故されたのか、それ位は説明して欲しいですよね。

 加えて、何故日本が解決済みといい、盧武鉉が徴用工については問題視しない見解をまとめ、慰労金支給をしたのかという根本部分である莫大な金を、北の分さえ含めて既に受け取っているという事実には言及しないのも実にバカヒらしい小賢しさです。

 今野ご時勢でそういうセコイ隠蔽工作や印象操作の歪曲などは逆に自分の首を絞めることにしかならないって、これだけ売り上げを大幅に落してもまだ分らないのか、認めたくないのか…

 いずれにしてもブサヨらしく社民党ともども泡沫となって消え去って欲しいものですね。
08月14日(月)

羨みから来る皮肉を援護射撃と思い込むバカヒの滑稽さ 

13日付けの産経ニュースの記事から

論説委員コラム「北朝鮮化する日本?」がネットで炎上 「寒気がする。悪意しか感じない」「朝日は終わり。頭おかしい」
2017.8.13 00:40
 朝日新聞が11日付10面(オピニオン面)で掲載した箱田哲也論説委員(国際社説担当)のコラム「社説余滴 北朝鮮化する日本?」がネットで炎上している。

 箱田論説委員は、軍事独裁政権が民政化して30年の節目の年に朴槿恵前大統領が大統領の座から引きずり下ろされた動きを引き合いに、国際会議をのぞいた際、「日本はどうしてかくも平穏なのか」という問いを韓国側の複数の出席者から受けたと書き出した。

 箱田氏は、韓国人が「日本は先進国という印象だったが、そうでもない」などと印象を語ったと回想し、なぜか「日本が韓国化してきた」と論理を飛躍させる。最後にソウル滞在中に日本通の韓国の重鎮が言ったという「日本のトップクラスの官僚が口を開けば安倍首相はすばらしいと絶賛する。何かに似ていると思ったら、『偉大な指導者、金正日同志は』というあれだ。もう韓国を通り過ぎたんじゃないか」と締めくくっている。

 このコラムは瞬く間にネットでやり玉に上がり、ツイッターには以下のような書き込みが相次いだ。

 「全文を読むとわかるけど本当に寒気がするよな(怒)。韓国人がひたすら韓国自慢をして日本を馬鹿にする内容だわ。私はこの社説に悪意しか感じなかった(激怒)」 朝日新聞が11日付10面(オピニオン面)で掲載した箱田哲也論説委員(国際社説担当)のコラム「社説余滴 北朝鮮化する日本?」がネットで炎上している。

 箱田論説委員は、軍事独裁政権が民政化して30年の節目の年に朴槿恵前大統領が大統領の座から引きずり下ろされた動きを引き合いに、国際会議をのぞいた際、「日本はどうしてかくも平穏なのか」という問いを韓国側の複数の出席者から受けたと書き出した。

 箱田氏は、韓国人が「日本は先進国という印象だったが、そうでもない」などと印象を語ったと回想し、なぜか「日本が韓国化してきた」と論理を飛躍させる。最後にソウル滞在中に日本通の韓国の重鎮が言ったという「日本のトップクラスの官僚が口を開けば安倍首相はすばらしいと絶賛する。何かに似ていると思ったら、『偉大な指導者、金正日同志は』というあれだ。もう韓国を通り過ぎたんじゃないか」と締めくくっている。

 このコラムは瞬く間にネットでやり玉に上がり、ツイッターには以下のような書き込みが相次いだ。

 「全文を読むとわかるけど本当に寒気がするよな(怒)。韓国人がひたすら韓国自慢をして日本を馬鹿にする内容だわ。私はこの社説に悪意しか感じなかった(激怒)」

 「他にもいろいろ突っ込みどころあるけどこんな文章載せる朝日新聞はもう本当に終わり、頭がおかしくなってる。違うと思う人は説明してほしい」

 「主要マスコミがこぞって北朝鮮様に媚びを売る状態は確かに北朝鮮化してるのかもね」

 「安倍政権打倒に凝り固まった中共朝鮮プロパガンダの朝日新聞内では、北朝鮮と同じように言論の自由が圧迫され、それを国民に押しつけようとしています。同新聞の戦前の戦争賛美プロパガンダと同様ですね。時代を超えて国益を常に毀損する朝日新聞」

 立命館学園通信などによると、箱田氏は昭和63年に立命館大文学部を卒業。鹿児島支局を振り出しに、那覇支局長、ソウル支局長などを歴任した。現在は論説委員の国際社説担当。

    ■

 箱田氏のコラムは次の通り。(要旨)

 軍事独裁政権の重い縛りを解き、韓国の民衆が自由を勝ち取って今年で30年になる。

 そんな節目の年に、「絶対権力」と言われる現職大統領を革命的に、しかも非暴力で引きずり下ろしたわけだから、韓国の帯びた熱は簡単には下がらない。

 ソウルであった30周年記念の国際会議をのぞくと、人々の陶酔感を肌で感じた。その際、何人かの韓国側出席者から同じような質問を受けた。

 日韓で権力者の公私混同にまつわる疑惑が浮上したのに、日本社会はどうしてかくも平穏なのか、という問いだ。

 「日本は法治や行政が成熟した先進国という印象だったが、実はそうでもないのね」「韓国特有かと思っていた忖度(そんたく)という概念は、日本にも根付いていたんだ」など、どこか安心したように感想を語るのだった。

 東京都議選は安倍政権に大打撃を与えた。

 そういえば、関係者の間では数年前から「日本が韓国化した」とささやかれてきた。

 かつての韓国に、何もかも「日本が悪い」と批判する風潮があったように、最近の日本でも単純な韓国観が広がり、それが嫌韓につながっているとの指摘だ。

 ソウル滞在中、日本通の韓国の重鎮がこう言った。

 「ある日本のトップクラスの官僚など、口を開けば安倍首相はすばらしいと絶賛する。何かに似ていると思ったら、『偉大な指導者、金正日同志は』というあれだ。もう韓国を通り過ぎたんじゃないか」……。

 ま、伊達にチョーニチ新聞と呼ばれているわけじゃないって事ですよねぇ?

 自国の官僚が、総理大臣を褒めたら北朝鮮的とか、もはや滑稽を通り過ぎてシュールレアリズムの世界ですよ。

 と言うか、南朝鮮のケダモノどもはきっと、自分達があのバカ女をかつては南朝鮮のジャンヌ・ダルクだと大絶賛していた事さえ、その低脳蒙昧な鶏頭には残っていないのでしょうし、独裁が当たり前のバカヒ社内が世界の正しいあり方だと思っている論説委員なんて矮小な輩から見ればそういう結論しかないんでしょうけど…

 よりにもよってただの親の七光りでしかない無能なブサイクがフランス解放の英雄と同列ですからね、当事はよくフランスが激怒しないものだと思いましたよ。

 大統領就任後も、告げ口外交に安倍総理の無視と外交非礼を重ねる姿勢を大絶賛して千年恨だのと喚き散らし、アメリカ・中国・北朝鮮等への外交姿勢も誉めそやし、ベトナムでは強姦大国としての罪を恥じ入りもせずふんぞり返ってまたまた下劣なケダモノとしての自尊心を満たすなんて真似をして人気取りに勤しんだわけですが…

 そんな事で誤魔化せるのは、如何に無能で無思慮、無分別なケダモノ民族とは言え1年そこいらが限度ってものです。

 貿易赤字は増え、国内経済も悪化し続けて失業率も大幅に悪化し、頼みの観光も反日をやりすぎて日本人が去り、元々の質の悪さで中国人さえもが見捨て、今では若者の未来はチキン屋になるか餓死するかなんて話が罷り通る始末。

 何よりも決定的だった分水嶺はやはり、セウォル号事件でしょうね。

 ケダモノ的強欲と安全軽視、更に保身第一の醜悪さが全て見事に出た悲惨な事件でしたが、本来災害クラスの事件であったにも関わらず、大統領が7時間も雲隠れして連絡がつかず、事件の推移をマトモに把握すらしていなかった事が明らかになり、支持率が急落しました。

 しかも、元記事を書いた朝鮮日報は何の咎めもないのに、引用した産経記者を不当に逮捕して国際的な大批判を浴び、むしろ自分達でこの話題をより掘り下げ続けた結果、崔順実がこの件でも関与していたんじゃないかなんて話に発展したんですよねぇ…

 最終的に崔順実への機密情報漏洩や政治汚職、その娘の不正入学や単位取得等近親者への不正な配慮等諸々が明らかにされて二進も三進もいかなくなったんですよね。

 警察発表でさえ、20万だの30万だのって規模のデモが繰り返され、年を越えたかどうかって辺りからは関係者が次々と逮捕されて一連の汚職事件が如何に根深かったかを連日知らしめ、結果、支持率は5%にまで低下しました。

 これは日本の憲政史上、最悪の総理大臣と呼ばれるあのバ菅、空菅直人よりも更に10%程も低い数字であり、むしろこんな状況になるまで辞めさせられなかった事を恥じ入るべき数字です。

 一方の日本はと言えば、バカヒらペテン師集団による森友や加計等に関する捏造・歪曲報道が実に半年にも渡って繰り返されていますが、結局連中は胡散臭い変態男に仰々しく疑惑と述べさせる以上のことは何も出来ず、印象操作に終始したものの、それでも支持率の一時的な下落だけしか効果は無かったわけで、これで総理を引きずり降ろすなんて話になるわけがありません。

 国会前で馬鹿騒ぎをするバカヒのオトモダチらは大幅に誇張した自称でさえも精々数万から10万程度、実際には数千とかその程度であり、まして知能欠乏で馬鹿騒ぎをする犯罪者の群れに対し、国民の大多数は同意なんてしていません

 それに連中は、沖縄でも勝手に検問をして地元民の生活を害し、外国人であれば幼女にさえ襲い掛かって罵り声を上げるくせに、犯罪ばかり犯す有害無益な半島産の乞食動物とは仲良くしろと喚くし、、原爆慰霊の式典中にも反安倍を掲げてバカ騒ぎをしながら平和を守れ、過去を反省しろと喚き散らすんですから、同じ半島の異常生物どもなら兎も角、真っ当な日本人が賛同なんぞするかっての。

 権力乱用による犯罪者の弾劾訴追が国会を通過した南朝鮮と、半年騒いでも何ら証拠一つ出てこない安倍総理の忖度疑惑では丸っきり事情が違うのに、並列化して日本を罵るこのバカヒの毎度の姑息な手法…本当にゲスいですよね。

 まして、「最近の日本でも単純な韓国観が広がり、それが嫌韓につながっているとの指摘だ」とか、意味不明ですし。

 礼節を弁えず、約束を守らず、平然と嘘を垂れ流し、強姦や暴行等の凶悪犯罪を好み、汚職や不正が大好き…いやはや、こんな下劣で下等なケダモノを好きだと言う輩がいるなら、ソイツは間違いなく頭がイカレていると思うんですがねぇ?

 日本への原爆投下、原潜による日本攻撃、北と共同での対馬侵略、ありもしない迫害と脱出劇の軍艦島…南朝鮮で大ヒットする小説や映画を思い出してみれば、そもそも連中が日本人をどうしたいと思っているのか文化面だけで見てもハッキリ分るし、何よりも幼年期から虚飾塗れの反日とありもしない民族の栄光を植え付けられて育つ独裁教育…こんな連中に日本が北朝鮮化だのと、冗談でも言われたくはないってのが、マトモな日本人の感覚じゃないでしょうか?

 それを反論するどころかそのまま受け入れ、垂れ流すバカヒの方が遥かに日本観を単純化し、嫌悪・侮辱していますし、そもそも重鎮(笑)とやらの言葉って、つまるところ自国は無能な汚職ババアをトップに据えた結果としてこんなに惨めな醜態を晒しているのに、何で日本は自分達と同じようにならず、上手く政治が回り続けているんだって逆恨みからくる暴言ですよね、明らかに。

 常に自分達の方が優秀で偉いと錯誤している愚劣なケダモノが、自分達を通り過ぎた、北朝鮮だ、なんて評している事から考えればただの逆恨みによる暴言なのは明らかでしょうにねぇ?

 大体、間接制の日本と異なり、自分達で直接選んだのがあのブサイクな告げ口婆だってのに、それを自分達で引き摺り下ろして民主的だとか、日本人にしてみれば間抜けなピエロの一人芸にしか見えないんですが、やっぱり知能欠乏のケダモノに理解は出来ないのでしょう。
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果