fc2ブログ
徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…

未だに証拠も出さず陰謀論を垂れ流しているバカ口 06/27

23日付Twitterから

原口 一博@kharaguchi
DS・戦争屋は、
①隣人同士を憎み合うように仕向ける。
②他国領土を代理戦争の舞台とする。
③大量の武器支援で莫大な利益を得る。

間違ってもDSの傀儡に政権を渡してはならない。
午後11:27 · 2022年6月23日 佐賀 佐賀市から·Twitter for iPhone

 いやはや、このご時世に陰謀論を垂れ流す元大臣で現職政治家とか、ヤヴァ過ぎでしょ。

 しかも言っていることが相変わらず支離滅裂ですし。

 「DSの傀儡」とやらが自民党を指しているのは間違いありませんが…ホント、何時もながらどの口でほざいているのって話ですよ。

 例えばこのバカの所属する立件犯罪者党は同類のパヨチン政党らと結託し、自衛隊のF-35導入をボロクソに批判してきました

 105機の追加購入を決定した時には狂惨党と結託して爆買い等とほざき、昨年後半には党首だった枝野ってゴミ虫がNHKの日曜討論において配備数年目でしかないのに、「航空自衛隊は時代遅れになった戦闘機を購入しているのではないか」等と意味不明な戯言を垂れ流してみせました。

 これほど滑稽な話も無いですよね?

 下は導入決定を報じた当時の日経新聞の記事、『次期主力戦闘機、F35の採用を決定 42機導入』からの引用です。

 「一川保夫防衛相は20日の閣議後、記者団に最終的なF35の導入数について「42機を取得する」と明言した。政府は閣議に先立つ安全保障会議(議長・野田佳彦首相)で、防衛省の点数評価制で最高点を得たF35の採用を決定。」「今回のFX選定は老朽化が進むF4の後継機。現在主力のF15は20年ごろの退役を見込み、この後継にもF35を想定する。」

 そもそも当時から開発の遅延や欠陥が問題になっていたF-35の導入を強引に決定したのは立件の連中であり、導入決定時点で爆買いと罵っていたF-15の代替え分も織り込み済みの話だったわけですが、自分達がやったことをアベガーと喚き散らしていたわけです。

 DSが云々と言うのなら、F-4のみならずF-15の代替えまで想定しての主力機購入計画において「高額で時代遅れな欠陥機」の購入を決めたコイツら民主党政権の残滓である自分達立件犯罪者党こそ、「DSの傀儡」そのものであるのは明白ですよねぇ?

 無論、これは選挙協力に閣外協力などとほざいている狂惨党にも該当する話であり、立憲共産党のゴミどもには政権を渡してはいけないと自分達の危険性アピールをしているということですもの。

 ついでに言うと、当時欠陥やソフトウェアの未完成などまだ未完成な上に問題だらけであったにも関わらず、F-35を選定で最高評価としたことについて詳細内容を秘匿するなど当時お得意だった隠蔽工作を野豚政権はしており、選定そのものが不透明な極めて怪しいものでしたので、それこそ原口の大好きなDS論にピッタリなのですが、このアホがそれで騒ぐことは当時も今も無いままなのだから滑稽ですよねぇ?

 それと、バカ口君の主張は根本から間違っているんですよね。

 例えば①ですが、遠交近攻なんて言葉もあるように隣国と険悪な中で戦争になるなんてのは大昔から当たり前のことであり珍しくも無いのですから、それが他者によって仕組まれたものだというのなら、何処と何処が誰にどう仕組まれたのかということを具体的証拠を出して証明しなければ信憑性なんて得られません。

 ②の代理戦争にしても武器商人なんてものが存在しない大昔からありますので、これまたDSとやらの存在を裏付ける何の証拠にもなりません。

 ③にしてもウクライナのような局地戦レベルでの武器支援程度ではそもそも大した利益を得られません。

 例えば現在ウクライナに対して基本的に各国がやっているのは余剰品や旧式品などの引き渡しであり、殆ど軍事産業には寄与していませんし、大国からしてみると局地戦レベルでしかない代理戦争での兵器使用では儲けと言える程大きな利益ってだし難いんですよ。

 現代では兵器そのものの高性能化に伴い、機構の複雑化、電子化等で価格がが跳ね上がっているため、単価の利益は大きくなっているものの、数がその分売れないのに対し、生産ラインを確保すると設備費や人件費が嵩みます。

 故にジャベリンなどの携帯ミサイルやドローンなどの大量供給が必要になっている兵器はそれなりの利益となっているでしょうが、それ以外は利益と呼べるほどのものは出ていないはずですし、そも各国の予想ではここまでウクライナが粘れるとは考えていなかったため、大した支援など最初はされておらず、世界的な指示を得た現在でも武器支援が不十分であることはウクライナ側が述べ続けている通りです。

 ましてや戦車や装甲車、榴弾砲などの主力兵器は鹵獲品や他国で不要となった中古品を回してもらっている状態ですし。

 紺碧の艦隊じゃあるまいし、アホな陰謀論を証拠一つ出さずに垂れ流すしか仕事が無いなら、議員バッジ何ぞ捨てちまえって話ですよ。

 日本経済新聞『次期主力戦闘機、F35の採用を決定 42機導入』
 https://www.nikkei.com/article/
DGXNASFS2000P_Q1A221C1000000/

 産経ニュース『蓮舫氏、F35購入「爆買い」と批判 参院選で山梨入り』
 https://www.sankei.com/article/
20190704-ULWU5WP7P5P77HIB6SITKVOIXQ/

 Yahoo!ニュース『立憲民主党枝野代表「時代遅れの戦闘機」発言の間違い』
 https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/
20211024-00264727
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://folke.blog41.fc2.com/tb.php/4682-4f2cee0d

 | HOME | 

プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

アクセスカウンター:
現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク