fc2ブログ
徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…

話の前提を尽く捻じ曲げて批判に用いる出鱈目ディア 07/14

7日付け女性自身から

麻生太郎氏 死者数1.5万人超えも“先進国で最もうまくいってる”発言に呆れ声
7/7(水) 11:03配信
新型コロナウイルスの話題をめぐって、過去にも「マスクいつまでやるの?」など数々の“失言”で批判を浴びた麻生太郎財務相(80)。そんな麻生氏の発言がまたもや物議を醸している。

「コロナで全員、死に絶えるような煽った新聞記事も拝見するが、日本の場合10万人当たり12、13人亡くなっている。人口比では、先進国の中で最もうまくいっている」

各メディアによると、麻生氏は7月5日に開かれた自民党衆院議員の政治資金パーティーでの講演でこう述べたという。”先進国の中で最もうまくいっている”と日本の感染症対策を高く評価したが、果たしてその通りなのだろうか。

米国ジョンズ・ホプキンス大学が発表したデータ(7月6日時点)によると、先進国ではアメリカの累計死者数が605567人、フランスは110270人を記録。日本の死者数は14889人で、確かに先進国の中では少ないと言えるだろう。

しかし、アジア地域で比較してみるとどうだろうか。最も多かったのはインド(403281人)で、次いでインドネシア(61140人)、フィリピン(25192人)だった。さらにパキスタン(22452人)、バングラデシュ(15229人)と続き、日本は6番目と上位にランクインした結果となった。

いっぽう人口約14億人を抱える中国では4636人で、台湾は689人と日本を大きく下回っている。さらに、3日に国際貿易開発会議で「開発途上国グループ」から「先進国グループ」に変更されたばかりの韓国も2032人。

先進国との比較だけで国内の情勢を評価するような麻生氏の発言に、ネット上では呆れるの声が上がっている。

《医療崩壊を起こして死者が15000人に迫っているんだけど。入院出来ずに死んでる人も大勢いるし、アジアでは最悪なんですけど》
《先進国ねぇ。少なくとも同じ東アジアの台湾、韓国と比較して人的、経済的被害は格段に大きいのですが……》
《14800人の感染死者とその家族を踏みにじる発言。この害悪垂れ流しの政治家に退場いただくべき時期はとっくに過ぎている》

今年4月に「秋までに衆院は解散になる。日本が進むべき道を堂々と訴え、戦っていかねばならない」と述べ、党内7派閥の先陣を切って政治資金パーティーを開いた麻生派。日本を牽引しようと勇み立っているが、国民に寄り添う姿勢が欠けてはいないだろうか。

 別にさ、麻生太郎だろうが、自民党だろうが、間違ったことを言ったとか、その考え方はどうなのかとか、そういう話をするのは日本ですから、これからも自由にやっていけばいいと思うんですよ。

 私自身、自民党批判はこの15年以上の間に何度もやってきて、結構辛辣な表現もしてきましたからね。

 でも、勝手にその人の発言の内容や趣旨を捻じ曲げて呆れるだの何だのってのはやり過ぎどころの話じゃ無く、しかもそれをメディア側が意図的にやって国民を扇動するってのはむしろ自分達こそ呆れられるべきゴミだってことであり、最低限ゲスである自覚と謗られることへの覚悟は持てって言いたいんですよ。

 まず、元々の発言は記事にもあるように過剰にコロナによる病死を煽る新聞を牽制し、「人口比では、先進国の中で最もうまくいっている」と、過度に恐怖してパニックにならないよう統計学を用いて諭しているわけです。

 記事ではまずここから勝手に人口比の話を無かったことにして死者数比較を始めます。

 この時点で話の歪曲なんですが、それだけだと先進国と比較してやっぱり日本が少ないとなってしまって批判できないからと、そもそも先進国ですらない国々を持ち出してきます。

 もはや出鱈目千万に話を捻じ曲げているのですが、バカな女性自身は更に中国、台湾、南朝鮮などの死亡者数を持ち出して麻生批判を展開する始末であり、もうここまでバカだと薬を付けるどころか転生しても治らないほどの致命的な愚劣さと言えるんじゃないでしょうかねぇ?

 で、ネットでは麻生批判が溢れているみたいなことをほざいていますけど、そりゃあ世の中には未だに立件や狂惨を支持するようなイカレ頭が一定数いるんだから、そういうゴミどもの声だけを集めて行けばそうも思えるでしょうよ。

 実際のところどうなのかと言えば、Yahoo!に掲載されたこの記事では賛同する声が見当たらず、人口比から死者数に勝手に話を変えたり、先進国内での話を広げたりする出鱈目ぶりを私同様に指摘する声…つまりは女性自身のインチキを批判する声しか見かけない有様であり、現実を直視した方がいいのがどちらであるかなど、国民の声がハッキリ物語っているわけです。

 大体、日本みたいに戸籍管理がしっかりしていてほぼ99%以上の確認が出来る国なんて他に何処にあるでしょう?

 何が言いたいのかと言うと、つまりはそもそも感染者数や死亡者数の正確性って、後進国程当てにならないということであり、同時にあの中国の異常なまでの死亡者数や北朝鮮が感染すら発生していないなどとほざいていることからも分かるように、独裁国家では実態把握そのものが無理なので、比較対象として使えないってことです。

 例えば後進国のスラムでの感染死亡者、キチンと確認してカウントしていると思います?そんなことが出来るだけの十二分な医療設備や人員、予算が確保できていると思います?

 例えば記事に出ているフィリピンやバングラデシュは日本と割と人口が他に比べれば近い国ですけど、それでも2,000~3,000万人位違いますし、アメリカは3億人以上、逆に台湾なんてそもそも2000万人ちょっとと、日本の1/6程度ですよ?
 ※それに台湾は元々早期の対策に成功して感染者数そのものを抑え込めたという利点があるし、南朝鮮については常に数字を歪曲する文政権ですので、中北と同様に信憑性は全くありません

 そんなのを死亡者数で比較して何の意味があるんだって話なんですが、編集部一同余程頭が悪いようで、誰も記事を掲載するにあたって気が付かなかったようです。

 実際、自ら記事中にアジアで上位と記しているにも関わらず、ネットの声として最初に「アジアでは最悪」等と言う大嘘を平気で持ってきている始末であり、校閲を一切しないままに掲載でもしたのかってレベルのお粗末さ。

 しかも国家としての状況の説明に死者を踏み躙るだの何だのと見当違いの感情論まで持ち出しており、もはや批判が出来れば何でもいいのだという浅ましさが透けて見えています

 結果、世論誘導に失敗どころか、逆に自分達の愚者ぶりを嘲笑われてしまっているのですから、マスゴミってのは本当にバカですよねぇ?

 ま、デマを数年おきに飛ばしてどこかしらからお𠮟りを受けているのに、未だその悪癖を直せないバカな女性自身の記事など、まともに扱う価値すらないってのが正しいのでしょうけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://folke.blog41.fc2.com/tb.php/4394-0c899ccf

 | HOME | 

プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

アクセスカウンター:
現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク