徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月14日(金)

ペテンの二重国籍婆と必死にそれを擁護するレイシスト達 

13日付けの産経ニュースの記事から

民進・蓮舫代表 18日に「二重国籍」解消の証明書類を開示 記者会見で表明
2017.7.13 15:32
 民進党の蓮舫代表は13日の記者会見で、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題について「一私人でなく一公人でなく、野党第一党の党首として安倍晋三首相に強く説明責任を求めている立場から、台湾籍を有していないことが分かる部分を伝える準備がある」と述べた。蓮舫氏は18日に公的書類を開示し、記者会見を開く方針だ。

 蓮舫氏は書類開示の理由について「共生社会を作る民進党の理念に一点の曇りもないが、私自身の二転三転した説明に疑念が残っているのであれば、それを明確にしたい」と強調した。

 日本国籍の選択宣言をした日付の証明となる戸籍謄本の開示は「戸籍は個人のプライバシーに属するもので、差別主義者、排外主義者に言われて公開するようなことが絶対にあってはいけない」と述べた。謄本の全面開示は否定したが、「何を資料として示すかについて弁護士も含め整理している」と語り、部分開示に含みを持たせた。

 蓮舫氏は昨年10月、台湾籍の除籍手続きを進めた上で戸籍法に基づき日本国籍の選択宣言をしたと表明した。ただ、戸籍謄本の公開は家族のプライバシーを理由に拒否していた。

 ペテン師が新たな嘘を吐いたところでそんなもの誰も信じるわけがないのに、それで解決すると思っているんですから…本当に頭が足りませんよねぇ?

 ここまで一年近く、虚言による言い訳と言い逃れを続けて国民に背を向けてきたこの下劣なペテン師が、今更本当のことを明らかにするか甚だ疑問でしたが…

 やっぱりというか案の定というか、戸籍謄本は公開せず、適当な偽造資料や追加の虚言でお茶を濁そうとしているようですね。

 或いは、台湾籍を抜いたけど、まだ自身や子供の中国籍がありますとかで、公開出来ないのかもしれませんねぇ?

 何せわざわざ出産のため、医療技術や環境衛生等で日本に遥かに劣る中国入りするような異常者ですから。

 また、この民珍内の内ゲバ騒動について、パヨクは自民党の陰謀説を喚きだしたり、敵に塩を送る行為だとか喚いたり、毎度の意味不明な戯言を並べ立て騒いでいますが、特に笑えるのが民珍信徒の山口二郎って蛮人です。

 あの香山リカらと一緒になって差別がどうの、基本的人権がどうのともう半狂乱で喚きだしているんです。

 「民進党は基本的人権の観念を理解しない政党なのか。日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっているという説明で十分ではないか。」「蓮舫が今、「真正な日本人たれ」という同調圧力に屈したら、それは選挙の敗北なんかよりはるかに大きな害悪を後世の日本に残すことになる。公職に就く人が自分の戸籍謄本を公開して自分は神聖な日本人だと言わさ得るような社会を想像してみよう。それは悪夢だ。」「一政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題。私も明日香山さんと一緒にこの点について話をしたいと思う。これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ。」「そもそも真正な日本人などという言葉自体が妄想である。」

 とまぁ、ここまで連続で国籍法違反の犯罪者ババア擁護を喚き散らしているわけですが…もはや半分どころか完全に狂乱・錯乱状態と言えますね。

 国籍法は日本と他国の二重国籍所持を認めていません。

 同十四条で、「いずれかの国籍を選択しなければならない」と、二重国籍状態にある場合は取捨選択を命じており、同十五条では法務大臣が選択しないものに選択を催告することができ、されても一月以上しなかった場合には日本国籍を自動的に喪失すると規定しています。

 また、同十六条では外国籍の離脱に努める義務を記し、日本国籍を有したまま外国の公務員となった場合には、それが日本国籍選択の趣旨に反していると認められるなら法務大臣は日本国籍の喪失の宣告をすることができるとしています。

 そして二十歳未満で二重国籍となった場合は二十歳までに日本国籍か外国籍かを選択をせねばならないと規定しており、二重国籍を認めていないことと合わせて考えれば、被選挙権どころか選挙権も二重国籍者を含む外国籍のものに与えるものではないのがハッキリ分るでしょう。

 ここまで国籍法でキッチリと否定している以上、憲法に定められた国民固有の権利である参政権及び公職選挙法で定められた日本国籍所持が二重国籍者を許容していないのは明らかです。

 よって、山口って阿呆のほざく、「日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっている」という主張は成立しません。

 そもそも国籍法違反での立候補である上、それについて虚偽の事実を自ら流布して当選している以上、むしろそれは無効とせねばならず、これまでに受け取っていた議員報酬等も全額弁済して然るべきです。

 挙句、「真正な日本人」だの「神聖な日本人」だのと意味不明な単語を生み出して錯乱具合を一層深刻にしてみせていますが、国民が求めているのは国民の代表者として相応しい潔白さだけなのに、証明できないからってこうやってすぐ差別だナンだと幼稚且つ意味不明な話のすり替えをするのって、余りに醜悪ですよね。

 というか、自分で意味不明な単語を持ち出した挙句、それが妄想だと言い出すんですからもはや完全に病んでます

 何より自民党議員が公の場で二重国籍のままであったことを謝罪した際も、戸籍謄本の必要外の項目を隠して公表した際にもこのクズどもは今回同様に差別がどうのどころか、完全に黙殺していましたけど、そういう身内とそうでないもので差を設けるゲスい振る舞いこそ、世間一般では差別っていうんじゃないんでしょうかねぇ?

 加えて言うなら山口は、かつて国会前で安倍総理に対して、お前は人間じゃないだの、叩き斬ってやるだのと平然と基本的人権なんてものどころか相手の名誉も尊厳も否定した暴言を吐いて害意を示した真性の差別主義者であり、自らの意に沿わないというだけで相手の基本的人権どころか生物としての枠すら否定するような差別主義者が、今度はやはり己の意思沿わない他者を差別主義者呼ばわりしながら違法状態を数十年も意図的に放置してきた犯罪者の擁護を必死にしているわけで、パヨクって言葉がトコトン似合いますよね、コイツら。

 いやはや、だからブサヨを通り越してパヨクなんて呼ばれるわけですけど、余りに頭がパー過ぎて自分の言動の異常さすら理解出来ないんですから、ホント救いようの無い生き物ですよねぇ、コイツらって。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果