徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
03月28日(火)

まさに真っ黒、疑惑の総合商社、辻元 

28日付の産経ニュースの記事から

民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」
2017.3.28 00:19
 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ。民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。(水内茂幸)

幼稚園侵入

 「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明した。

 1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分だ。

 民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。

 辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。

作業員派遣

 2つ目の疑惑も、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、小学校建設現場に「送り込んだ」というものだ。

 メールには「嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でしたさしむけたようです」「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文ママ)とある。

 辻元氏が代表を務めた政党支部「民主党大阪府第10総支部」の平成26、27両年分の政治資金収支報告書によると「大阪兵庫生コン経営者会」からそれぞれ献金を受けた。ただ、民進党関係者は「諄子氏が指摘したであろう作業員は辻元氏と面識はない」と述べる。野田佳彦幹事長は今月27日の会見で「(諄子氏らが)根も葉もないことを根拠にやりとりした」と否定した。

14億値引き

 第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。

 市に交付された国庫補助金は、リーマン・ショックの経済対策目的などで、麻生太郎内閣が平成21年度補正予算で決めたものだ。ただ、辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。

 一連の問題では党役員室が24日、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」とのコメントを出した。首相には説明責任を強く求め、昭恵夫人の証人喚問を主張しながら、報道には自主規制を要請したように受け取れる。

 これに対し、26日のフジテレビ番組では、維新の足立氏が「民進党が昭恵夫人(の証人喚問)にこだわるのなら、辻元氏も」と喚問を要求。民進党の玉木雄一郎幹事長代理が、「間違ったことを言わないで」と否定する一幕もあった。

 玉木氏は26日、ツイッターで、辻元氏が「27日午後に会見する予定。逃げも隠れもしない」と報告。だが27日には、「昨日のツイッターには『予定』としか書いていません」と書き、会見は行わないと訂正した。


 
 産経新聞は27日昼すぎ、一連の問題について辻元氏に質問状を送った。辻元事務所は同日「事実関係の確認が必要なものが含まれている」として「明日確認が取れた段階でご返答させていただきます」と答えた。

 二重基準やマスゴミへの恫喝なんて、この詐欺集団にとっては至極当たり前の行為であり、かつての民主党政権時代を思い出せば、今更驚くような事でもなんでもありません。

 権力は濫用するのが当たり前ってゲスどもですからね。

 散々ぱら根も葉もない事を騒ぎ立てて証人喚問にまで発展させ、更には首相夫人も証人喚問しろと連日喚き散らしているくせに、自分達のことになった途端に、逃げるわ隠れるわ恫喝して国民の知る権利を妨害するわ、本当にクズい連中ですよ。

 最初の不法侵入に関して、辻元は「塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」なんてほざいています。

 コレに関して、メール自体は3月1日のもので何時の話かは書いていないためそれだけでは1回目か2回目の時かはそれだけでは分りませんが、2回目の時は幼稚園へ行ったという記載が民進党のHPにも無い事から、1回目の時の話と思われます。

 だって玉木のゴミ虫と一緒に国会サボって視察した事について、同HPのニュース記事では「森友学園が運営する塚本幼稚園に子どもを通わせていた保護者らからも話を聞き、その後同幼稚園を訪問し理事長との面談を申し入れたが、不在のため会うことはできなかった」と幼稚園へ行ったことを記しているんですから。

 そして、前日、2月28日のメールにはこんな記載もあります。

 「民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は 入らせないように阻止させるのです」

 仮にこれが事実なら、悪質なんてものじゃありませんよねぇ?

 米軍施設に不法侵入しての挑発を繰り返していた山城並の犯罪行為であり、欲望のままに子供たちを怖がらせたまさにゲスの所業と言えますが、総理らに散々言い掛かりをつけておきながら自分達は党のHPで否定しただけで終わりとか、本当に二重基準で好き勝手やりますよね。

 次の作業員の話も、関西生コンについては社民党の街宣車を止めている写真がネットで既に出回っており、当然のように社民党出身の辻元が生コンの経営者会から献金を受け取っていたことも明らかにされています

 また、この騒動を最初に起こした豊中市の木村真という市議会議員は関西地区生コン支部と地方議員ネットワークの副代表であることや、関西地区生コン阪南地区統括責任者が金日成・金正日主義研究会の副会長であるなど、生コンを通じた極左と北朝鮮、そして社民・民進の汚れた繋がりもネットで暴かれています。

 そんな連携に基いた情報提供者なんて、果たして一片の信憑性もその証言にあるんでしょうかね?

 実際、上記の木村真という輩は福島瑞穂と森友について語った際に「まあ、潰したかっただけなんですけどね」と、調査をした動悸が自分の気に入らない思想の相手を弾圧する為であったと動画で自白しており、サヨク特有の差別感情に基いて自分達は何をしても許されるというトチ狂った思想で活動している訳ですから、そんなところの用意した輩なのが本当なら、信憑性など絶無ですよ。

 また、公園の金額にしても「リーマン・ショックの経済対策目的など」の国庫補助金が公園の費用として使用されるって、我々一般人の感覚からしたら非常におかしな話ですよねぇ?

 でも、前原も辻元もこの件で説明を一切していません。

 そして、ペテン師玉木が、27日午後に辻元が記者会見をやる予定だ、逃げも隠れもしないぞとツイッターで宣言しておきながら、突如当日になって中止を宣言した挙句、「某テレビ局の番組でジャーナリストとされる方が辻元議員が記者会見するとさかんに言っていたと聞きましたが、これまで私に一切取材はありません。昨日のツイッターにはあくまで「予定」としか書いていません。取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいらっしゃるのでしょうか。」と、丸っきり意味不明なバカ発言を始めたわけです。

 国会議員が自らやると書き込んだ事を報じたら、お前はジャーナリストじゃないと罵声を浴びせ、逃げも隠れもしないと言いながら逃げ隠れしていることや自分が予定を宣言しながら翻して謝罪もしていないことを一切悪びれず、逆に言い掛かりをつけだすのですから、本当に知能も知性もカケラすら持たないゴミクズ野郎ですよね。

 要するに自ら、自分はツイッターを使って公然と嘘をつきますから、信じてはいけませんとほざいたも同然であり、その愚劣な対応がどう自分に跳ね返るのかすら理解出来ない程のド低脳なんですから。

 案の定、ツイッターは大炎上し、この底辺バカの大バカ発言が徹底的に糾弾されています。

 いやはや、社民党は汚職をする為に政治家を目指す政党である事を公言していることを前日記しましたが、そういえば辻元ってかつて社会党党首であった土井の秘書からの指南で実際に秘書給与の汚職事件を起した政治犯罪者なんですよねぇ。

 今でも黒い噂は絶えませんし、都合が悪くなれば自分は国会で与党追及時の威勢と裏腹にこうやって逃げ隠れし続けるんですから、呆れ果てますし、それを受け入れて庇い続けるのですから、民進党ってのはまさに犯罪者の互助会と言えるでしょう。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果