徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
03月24日(金)

税金と時間の無駄遣い 

24日付の朝日新聞の記事から

籠池氏の喚問 昭恵氏の招致が必要だ
2017年3月24日(金)付
 安倍首相の妻の昭恵氏が、国有地払い下げに関与したことを疑わせる重大な証言だ。関与を全否定してきた首相の説明とも食い違う。解明のため昭恵氏を国会に招致する必要がある。

 学校法人「森友学園」理事長の籠池(かごいけ)泰典氏がきのう、衆参両院で証人喚問にのぞんだ。同氏は昭恵氏に国有地買い上げ条件の緩和に関し、「助けをいただこうと考えた」と証言した。

 籠池氏本人が15年10月、昭恵氏の携帯電話の留守番電話にメッセージを送り、翌月、首相官邸の昭恵氏付きの職員から「財務省の室長から回答を得ました」「現状では希望に沿うことはできません」などと書いたファクスが届いたという。

 事実なら昭恵氏が籠池氏の要望を誰かに伝え、職員を通じて返事をさせたことになる。

 菅官房長官はファクスの存在を認めた上で、「問い合わせへの回答」だと説明する。だが国の財産処分に関して要請を受けた首相夫人が何らかの動きをしていたなら、一定の関与をしていたことになる。

 政府は昭恵氏を「私人」だとし、認可や土地取引と無関係と強調する。だが首相夫人が公的存在であることは明らかで、説明責任は免れない。

 昭恵氏側が100万円を寄付したとされる問題で、籠池氏は「夫人の方から封筒をかばんの中から出した」と語り、同行の職員を昭恵氏が「人払いした」ため、園長室で一対一のやりとりだったと証言した。「寄付していないことを確認している」という首相側との言い分は、真っ向から食い違っている。

 もちろん、籠池氏の一連の証言が事実だとは限らない。解明するには、昭恵氏本人の公の場での証言が不可欠だ。

 首相の説明責任も問われる。国会で首相は「国有地払い下げや認可に私や妻が関係していたということになれば首相も国会議員も辞める」とまで語った。そこまで言うなら、ファクスの件を含め昭恵氏の行動をどう説明するつもりなのか。

 参院予算委員会はきょう、売却交渉をしていた時期に財務省理財局長だった迫田英典・国税庁長官と、近畿財務局長だった武内良樹・財務省国際局長を参考人招致する。

 籠池氏は複数の政治家名もあげたが、財務省や国土交通省がどう対応したのか、未解明のままだ。当時の実情を知る両氏は明確に答えるべきだ。

 また籠池氏は「刑事訴追の恐れ」を理由に、補助金不正疑惑について口をつぐんだ。解明はまだ、緒についたばかりだ。

 流石は天下に轟く阿呆の集団、バカヒ。

 未だにこんなペテン師の言い分を信じているようですね。

 時に記憶違い等で主張に食い違いが出る事は、そりゃあ誰にでもあることですけど、ここまであらゆる人と食い違うなんてありえますか?

 ましてや事実関係が判明したケースはドレも籠池の方が嘘をついていたという状況で、「一連の証言が事実だとは限らない」だとか、もうねぇ?

 例えば、赤旗は16日の1面で籠池夫妻へインタビューをした結果、感謝状贈呈式で稲田と自分達は会っていたと証言していた件について、調査の結果、そもそも籠池は感謝状贈呈式に参加していなかった事が判明したと、お詫びと取り消しの記事を掲載する羽目に陥りました

 簡単に調べられる事なのに、稲田を貶められるからと裏も取らず、嬉々としていい加減な記事を掲載した結果、見事にペテン師が逆にペテン師の虚言で嵌められるという醜態を晒したわけです。

 100万円の寄付にしても籠池の言い分だけをバカヒらしく差別的に掲載して証人喚問だのと騒いでいますが、この話にしても当の夫人は会った部屋も違うし、秘書を退出させてもいないしと、前提条件からして主張が食い違っていますし、明白な証拠も無く、おまけに妻同士でのメールのやり取りでの確認でも回答から逃げられ続けており、信憑性なんて丸っきりありませんし、もし仮に寄付があったとしても政治家が学校への寄付する事に何ら違法性が無い以上、騒ぐ理由が分りません

 バカヒの大好きな朝鮮学校に寄付をしてテロリストの養成に協力していたとでも言うのなら兎も角ねぇ?

 寄付金集めで小学校名に総理の名を勝手に騙った件にしても、ほんの一瞬だのと言っていましたが、少なくとも数ヶ月は利用していた事が複数の関係者の証言で明らかになっていますし、天皇皇后両陛下ご奉迎などと幼稚園の新聞にデマを掲載もしていましたよね?

 天皇陛下すら利用したペテンを平然と働いて未だに悪びれもしないのですから、明らかに右翼だの右思考だのではなく、そういう偽装をして人や金を集める工作をしていた真性サヨクですよ、コイツは

 また、便宜供与についても夫人をはじめ自ら話を持ちかけた相手には皆、協力できないと拒否をされていることも明らかになっており、結局そんなものは無かった事がハッキリしています。

 これをバカヒは呆れた事に、「国会で首相は「国有地払い下げや認可に私や妻が関係していたということになれば首相も国会議員も辞める」とまで語った。そこまで言うなら、ファクスの件を含め昭恵氏の行動をどう説明するつもりなのか」等とほざいていますが、首相夫人が要望に添えないと拒否したという事は関与したという事だなんて、屁理屈にすらなりません

 他ならぬ籠池自身が、夫人に断られたって認めているのにねぇ?

 やっぱり、頭が悪すぎて日本語に対しての理解力が全く及ばないようですね、バカヒでは。

 証人喚問では枝野ですら矛盾だらけの籠池の言動に呆れ果てている始末です。

 ハッキリ言って全くの税金と時間の無駄遣いであり、こんな下等なペテン師の戯言を問題として継続させろと喚くバカヒなんぞ、爆破解体処分にしてやれと思いますよ。

 北の暴走によりアメリカの態度が一層硬化して危険性が増している中で、何が哀しくてこんなクダラナイ事に億単位の税金を毎日浪費させているのか、と。

 そもそも、これだけ喚いておきながら何一つ証拠が無いって時点で正体なんぞ明らかなのに、クダラナイ事で国会を空転させ続けた野党と煽ったバカヒらマスゴミは責任取って腹を切れ、と。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果