徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
03月01日(水)

鬼検事?ただのノータリンのバカでしょ 

28日付の産経ニュースの記事から

「国会の鬼検事」も呆然 2日連続のブーメラン被弾に「オホン…。少し話題を変えますが…」
2017.2.28 20:33
 民進党は28日の参院予算委員会で、衆院での論戦と同様、学校法人「森友学園」の問題に照準を定めて政府側に波状攻撃を仕掛けた。ただ、土地売買をめぐる疑惑の本筋追及はどこへやら。学園の教育方針の異様さや政権との関係を印象づけようと躍起になったが、インパクトを与えたのはお約束の“至芸”だけだったようで…。(松本学)

 「国民の最大の関心事はやはり森友学園だ」

 トップバッターで質問に立った民進党の小川敏夫氏は、事前に通告していた雇用や物価に関する質問はそっちのけで、森友学園問題から話を切り出した。

 しかし、学園の教育方針に共鳴するかを安倍晋三首相に尋ねたところで、首相の反撃を招いてしまった。

 「民主党政権の平成24年に(学園が運営する幼稚園の教諭に)文部科学大臣賞を出した。民進党の大西健介氏が言うには、『政権ぐるみ』になるんですね」

 大西氏が前日の衆院予算委員会で放った「ブーメラン」を引き合いに反論された小川氏は、ターゲットを稲田朋美防衛相に移し、過去に稲田氏が森友学園の籠池泰典理事長を表彰したとして経緯の説明を求めた。

 稲田氏は、海上幕僚監部の推薦に基づき感謝状を贈ったことを認めたが、続く言葉で「なお、平成21年10月にも呉地方総監から感謝状が贈呈されています」。

 なんと、旧民主党の鳩山由紀夫政権時代にも感謝状が贈られていたことが明かされ、国会論戦で2日連続のブーメランを被弾。東京地検出身で「国会の鬼検事」の異名をとる小川氏も、さすがにバツが悪かったのか、「オホン…。少し話題を変えますが…」と話をそらすほかなかった。

 続いて質問した民進党の小川勝也氏は、学園による「安倍晋三記念小学校」名目の寄付金集めに触れ、繰り返し「謝罪」を迫った。

 小川氏「釈明の言葉をお願いしたい」

 首相「名前を寄せることはお断りしている」

 小川氏「謝らなきゃおかしいと思う」

 首相「『安倍晋三記念小学校』を引き受けていたら当然責任があるが、お断りしているんですから」

 小川氏「総理にだまされた、と思っている人もいるかもしれない」

 「だました」の主語を学園から首相にすり替えてのイメージ操作を狙ったようだが、これは単なる“暴投”に終わってしまった。

 鬼検事…

 私には民進党議員らしい極めて頭の足りないバカってイメージしか元々小川の阿呆には持っていないんですが、そんなご大層な二つ名を与えられる程の知能があるんでしょうかねぇ?

 実際、記事を読めば分るように、自分で行った事前通告無視に始まり、前日同じ民進党のバカ、大西が失敗して恥を晒したばかりなのに、何も学ばず教育方針がどうのなんて質問をして、総理に言い負かされています。

 前日に自分達が政権詐取していた時代に表彰していた事が明らかになっているのですから、こう切り返されるのは、僅かでも答弁するという事がどういう事なのかを理解出来る知能があれば、誰にでも分る程度の展開なのに、民進党議員には分らない。

 この時点で鬼だの検事だのが分不相応なのは明白であり、精々相応しいと言える二つ名は「ノータリン」ってとこでしょう。

 だって、こんなに頭が悪いのに、元裁判官で政権詐取時代には法務大臣で、参議員4期目なんですよ?

 これだけの経歴と経験があるはずなのに、この程度すら予測できず、反論されて逃げ出すような阿呆なのですから、きっと、文字を詰め込む事は出来ても、それを知識として活かす能力は絶望的に欠けているのでしょう。

 で、のっけからバカを晒した次は防衛大臣に矛先を向けるわけですが、これまた政権詐取時代に自分たちも感謝状をを出していた事が明らかにされる始末。

 まさに、バカの上塗り

 そもそも国民がこの問題で関心があるのは、行政による適正な売買であったとは到底思えない事実の解明と、今後の対応であって、総理大臣への個人攻撃とか自民党との癒着の有無なんてろくな証拠も無いものの解明ではありませんし。

 この記事でも明らかなように、民主党も政権詐取時代の学園に対する扱いは自民党と同じであり、自民党だからやったんだなんて考えを現状で尚も持っているのは相当に頭の悪いアンチ勢位のものでしょう。

 しかもその次に出てきた元ルーピーの秘書に至っては、学園が勝手にやった行為について、総理大臣に謝罪を要求ですからね…

 流石はルーピーの秘書を務め、あの下衆野郎北澤の下で防衛副大臣をやっていたクズなだけあります。

 自分達は政権詐取を行い国民に多大な被害を与えておきながら、その自らの大罪を恥もしなければ、謝罪もしていないくせに他人には言い掛かりをつけてそれを求めているわけです。

 ホント、何処までも下衆で愚劣な輩しかいない政党ですよねぇ?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果