徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月14日(火)

バカヒの安っぽい挑発 

14日付の朝日新聞デジタルの記事から

北朝鮮の挑発 日米韓のゆるみを正せ
2017年2月14日(火)付
 北朝鮮が弾道ミサイルを発射した。国連安保理決議への明確な違反であり、国際秩序に対する重大な挑戦である。

 北朝鮮はこのところ表だった軍事挑発の動きを控えてきた。米国のトランプ政権の出方や、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の弾劾(だんがい)の行方を見定めていたのだろう。

 ところが安倍首相が訪米し、トランプ大統領と、北朝鮮に核・ミサイル計画の放棄を求める共同声明をまとめた直後、挑発行為を再開した。

 発射されたミサイルは日本全域のみならず、米領グアムをも射程に収める。米国にとっても現実の脅威である。

 ミサイル発射を受け、日米の首脳は並んで記者会見し、北朝鮮を非難した。発射から間を置かず、日米の結束を国際社会に示した意味は大きい。

 一方で残念なのは、両首脳とも日米同盟にしか言及しなかったことだ。とりわけトランプ氏は「米国は偉大な同盟国日本を100%支援する」と、ひとこと語っただけだった。

 北朝鮮の核・ミサイル問題には日米同盟だけでは対処できない。韓国との緊密な連携が不可欠だし、北朝鮮の最大の後ろ盾である中国の関与も必要だ。

 状況は悪化しつつある。韓国軍合同参謀本部は今回のミサイルについて、固体燃料を利用した新型の中距離弾道ミサイルとの判断を示した。発射台つきの車両に搭載されれば、発射の兆候をつかむのは難しい。

 核開発を進める北朝鮮のミサイル技術の向上は、国際社会全体を不安定にする脅威だ。その強いメッセージを、両首脳がともに発するべきだった。

 トランプ政権は発足から3週間あまり。政策決定の態勢も固まっていない。アジア情勢についての知識が十分でないなら、少なくとも首相が語るべきだったのではないか。

 米国、韓国の政治がそれぞれ不安定ないま、日米韓のゆるみを正し、さらなる連携を促すのは日本の大事な役割だろう。

 そのためにも、慰安婦問題をめぐって、日本政府が1カ月以上も駐韓大使や釜山総領事を一時帰国させている異常事態は早急に解消せねばなるまい。

 日米韓は早速、国連安保理に緊急会合の招集を要請した。

 トランプ氏は国連の機能不全を批判してきたが、北朝鮮の挑発行動に歯止めをかけるには、各国の協調が欠かせない。

 北朝鮮が望むのは、日米韓をはじめ国際社会の足並みの乱れである。日本は、多国間の連携を重視するよう、トランプ氏の米国に働きかけるべきだ。

 本当にこのバカ新聞に付ける薬は無いってのがよくわかりますね。

 「北朝鮮の核・ミサイル問題には日米同盟だけでは対処できない。韓国との緊密な連携が不可欠だし、北朝鮮の最大の後ろ盾である中国の関与も必要だ」

 南朝鮮など何処かあろうが無かろうが、何の関係もありません。

 何せ、自力ではマトモにロケットも打ち上げられないし、衛星を上げても欠陥品でマトモに使えず、挙句地上からのミサイル追尾も簡単に見失うような、何をやらせてもまるでダメな劣等国であり、足を引っ張る以上のことを出来た験しがない

 無能大統領以来の中国と米国を天秤に掛けたコウモリ外交も続いており、元々の民族的性質と相まって軍事同盟としての信用なんてそもそも有り得ないし、朝鮮戦争での脆弱ぶりや現在の徴兵制による軍紀の緩み、兵装の質の悪さとメンテナンス不備、練度の低さも鑑みれば、地上戦における時間稼ぎの肉壁にすらならないでしょう。

 まして、日本を敵国だ何て言ってのける阿呆が次の大統領最有力候補であり、そのような暴言を諌める論調が何処からも上がらないような低劣な連中なんてねぇ?

 中国に至ってはバカ孫に代わってから、北朝鮮の制御が全く出来なくなっていますし、そのくせ陸続きなのをいい事に貿易を行って独裁延命に協力して現状を招いている側と言えるんですがねぇ?

 と言うか、雲隠れして大統領が人前に出てすらこない南朝鮮なんぞと、あの状況でどうやって連携しろと言うのやら?

 挙句、「そのためにも、慰安婦問題をめぐって、日本政府が1カ月以上も駐韓大使や釜山総領事を一時帰国させている異常事態は早急に解消せねばなるまい」などとまるで日本政府に一方的且つ全面的に非があると言わんばかりの暴言まで吐いて。

 売春婦像、更には仏像盗難事件と、国際法を守らず、妄想で他人を侮辱するようなケダモノに、わざわざ外交官を派遣して何の意味があるというのか甚だ疑問ですし、一ヶ月以上いない事で一体どんな「早急に解消せねばならない」不都合が生じているというのでしょうねぇ?

 しかも、売春婦像をあちらこちらにばら撒いている連中の裏にいるのが親北団体だと知っていながら、マスゴミすら反日の熱に浮かされて現実から目を背けている始末なんですから、対北朝鮮の連携相手として、南朝鮮ほど不適切なものはないでしょう。

 そも、日本は大使館前の売春婦像を破棄しろとか、叩き壊せなんて要求はしていません。

 あくまでも国際法を守って不適切な設置は止めて移転させろと法秩序の維持を求めただけであり、合意を守って南朝鮮にある他の数十の売春婦像、そして更なる設置が南朝鮮各地で続いている事に対しては一切口を挟んでいません。

 金銭の話だけでなく、日本は合意をしっかり守っているのだから、お前らも守れと当たり前の要求をしていたら、別の大使館前にまで不法に設置するという約束破りをやった挙句、それさえも放置し続けているのですから、外交問題として明確な意思表示をするのは当たり前というか、国家として絶対にやらねばならないことです。

 常識も良識も無く、法は無視するもの、破るものというまさに人外の発想で動くようなのが、人様の役に立つと本気で思っているのかって話ですけど、まぁ、それを言ったら誕生以来日本人に害しか為してこなかった朝日新聞という犯罪結社がまさにそれそのものでしたね。

 即座に日米首脳による非難会見、そして国連への緊急会合の開催要請…とてもバカヒの妄想どおりに日米が緩んでいるようには見えませんし、何時も通りバカヒの戯言と正反対(足を引っ張るだけで邪魔な中朝を無視して日米で対応)に動くのが正解でしょう。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果