徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月05日(日)

妄想を重ねすぎ、目の前の現実すら受け入れられない下等なケダモノ達 

2日付の中央日報の記事から

【噴水台】対馬から来た高麗仏像のジレンマ
2017年02月02日08時28分
 21年前だ。日本の桜圃寺内文庫に収められていた所蔵品の一部が韓国に帰ってきた。日帝強占期に朝鮮統監を務めた寺内正毅が朝鮮で収集した画集・記録画など合計1995点だ。ソウル大のアン・フィジュン名誉教授は寺内文庫を韓国文化財の模範的還収事例に挙げる。慶南(キョンナム)大のパク・ジェギュ総長のひたむきな努力と韓日政治家の交渉力を高く評価した。慶南大は寄贈展示室をつくり、関連資料集も刊行した。後続研究も行われた。

 最近、高麗時代の仏像1点が論争の渦中にある。昨日、大田(テジョン)地裁は検察が申請した高麗金銅観音菩薩座像の強制執行停止申請を受け入れた。先月26日の判決で、本来の所有主と伝えられた忠清南道瑞山(チュンチョンナムド・ソサン)の浮石寺(ブソクサ)に600余年ぶりに戻る予定だった仏像の先行きが一転して不透明になった。該当の仏像は、韓国の文化財窃盗犯が2012年に日本対馬島の観音寺から盗み出したものだ。簡単に言えば贓物(ぞうぶつ)だ。

  「浮石寺仏像」は高麗後期の仏像様式を代表している。優雅なたたずまいと貴族的な品格が際立っている。仏像の腹蔵品に製作年代・経緯などが記録されていて価値が高い。東国(トングク)大のムン・ミョンデ名誉教授は「沿革が確実な国内高麗後期仏像は3、4点しかない」とした。浮石寺側は、1330年に安置された仏像は14世紀に瑞山に侵入した倭寇が略奪した可能性が高いと主張し、1審判決もこれを認めた。

 核心は日本の略奪があったかどうかだ。この問題に加え、韓国の窃盗犯が盗んできたという点が事をややこしくしている。不法に奪われた文化財でも、正当な手続きを踏んで返してもらわなければならないためだ。「目には目、歯には歯」式では問題を解決していくことはできない。韓国文化財庁も「倭寇によって略奪された可能性が高いが、直接的な立証資料は見つからなかった」という報告書を出した。今後の2審判決に耳目が集中しているのもこのためだ。

 現在、日本にあると把握されている韓国の文化財は7万1000点余り、海外にある16万8000点余りのうち42.5%に達する。まだ隠されているものが多い。正確な実態調査、長期的還収戦略が必要な理由だ。愛国心で武装した感情的対応を前面に出せば、文化財はさらに奥へと隠されるかもしれない。一部の欠点を直そうとして全体を台無しにしてしまう「矯角殺牛」は避けなければならない。独島(ドクト、日本名・竹島)領有権の主張や教科書わい曲など日本のやり口がいくら汚いといってもだ。今回、浮石寺側が観音寺と直接協議に入るのはどうだろうか。長い時間はかかっても、仏教の「縁起の法」は因果を明確にしている。日本が奪取した点を説得しなければならない。

 パク・ジョンホ/論説委員

 下等なゴキブリの分際で、縁起の法等とは大きく出たものですね。

 浮石寺は製造元だから所有権があるとほざいていますが、当然ながら、製造元であることと所有権の保持をしている事には何の因果関係も有りません

 製造元と所有権の保持者が異なる文化財など数百年、数千年の歴史の中ではむしろ、異なる方が多いのですから。

 ならばこそ、浮石寺はそれが本当に製造したものであり、尚且つ日本に略奪されたものである事を証明する責任がありますが、コレ幸いとネコババを目論むゲスどもにそんな事が出来るわけもなく…

 中央日報のこのバカ記者は「不法に奪われた文化財」「日本が奪取した」等と断言していますが、その証拠が一切無く、実際にはこのケダモノどもお得意の妄想で人間様を分際も弁えずに侮辱しているだけです。

 縁起などとほざきながら、その縁が何故自分達ではなく日本にあったのかを証明できないまま自分達のものだとほざいているわけですから、日本に対してだけでなく仏教の概念自体にも冒涜を働いていると言っていいでしょう。

 「14世紀に瑞山に侵入した倭寇が略奪した可能性が高い」

 この主張から分るのは、浮石寺のある地域で過去の倭寇の被害が有ったという事だけです。

 浮石寺から仏像が盗まれたどころか、そもそも倭寇に襲撃された事さえ証明できないのですから、明白な難癖で文化財を略奪しようという魂胆なのがハッキリとわかります。

 というか、そもそも15世紀の仏教弾圧の時代に廃寺だったのに、「根拠を示す鑑定書は仏像を失ったときに、思い出すのが悲しいので捨てた」等と浮石寺が主張している時点で、明白な嘘であると分ります。

 つまり連中の言い分を通すと倭寇が始まった1370年代(倭寇が南部の内陸にまで侵攻したのはこの時代といわれており、連中の妄想史では1380年代に反撃して大きく倭寇を減衰させたことになっている)に襲撃を受けて仏像が盗まれ、鑑定書を捨て、15世紀の初頭までに廃寺となり、その後に再建して今に至るのに、略奪や鑑定書を捨てた事実だけが廃寺の時代があったにも関わらず伝わり続けた、と…

 それでもこの中央日報のバカ記者曰く、「日本が奪取した点を説得しなければならない」との事ですから、是非とも実行して欲しいものですよねぇ?

 どうせまた、頭の悪いバレバレの嘘を並べ立てるだけでしょうけど。

 「韓国文化財庁も「倭寇によって略奪された可能性が高いが、直接的な立証資料は見つからなかった」という報告書を出した」という話自体、経緯がわからないけど、自国産の仏像が日本の寺にあったから略奪されたんだろうという出鱈目な言い分ですしねぇ?

 上記の通り、浮石寺が倭寇の襲撃を受けたという記録さえない以上、そこから略奪された自分たちのものだなんて主張はマトモな国であれば絶対に通らないものであり、残るのは日本の文化財を南朝鮮が略奪した挙句、所有権を主張し、裁判所がそれを認めたという国家単位での強盗正当化行為だけです。

 この事件以外にも、そしてこの事件以降も南朝鮮産のケダモノによる仏像等の略奪事件は起きているのですから、このような事態が今後も起きる事を覚悟するか、そうならないためにケダモノの入国禁止と追放を行うか、政府にはいい加減に決めてもらいたいものですよねぇ?

 もちろん、全ケダモノの日本追放で、ですけど。
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