徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月02日(木)

悪意じゃなく、単に頭が悪いだけ? 

1日付の中央日報の記事から

釜山少女像に日本人3人の謝罪の手紙
2017年02月01日07時30分
 釜山市東区の日本領事館前に昨年末に設置された「平和の少女像」に日本人が花束と謝罪の手紙を置いていった。

 釜山の市民団体「釜山ギョレハナ」によると、旧正月の先月28日、日本領事館前の平和の少女像に一通の手紙があった。手紙の表には「山本真也・明子」「笹倉千佳弘」という名前が見えた。日本人3人の名前と推定される。手紙の横には黄色のフリージアの花束が置かれていた。手紙にはハングルと日本語で「一人の人間として、哀悼の意を表します。一人の日本人として、謝罪します。誠に、申し訳ありません」と書かれていた。

 この手紙は、少女像設置で韓日間の外交葛藤が深まり日本現地でも関連の報道が続いた後の先月28日、日本人観光客が置いて行ったと推定される。その間、少女像を訪れて写真撮影をする日本人は時々いたが、謝罪の手紙を置いて行ったのは初めて。

 この手紙は現在、少女像を管理する「釜山ギョレハナ」が保管中だ。釜山ギョレハナは最近、訪問客が少女像に置いて行く物品が増えたことで毎日、整理整頓している。

 ユン・ヨンジョ釜山ギョレハナ政策局長は「少女像を訪問する日本人は多かったが、このように公開的に謝罪の意を表現したのは初めて」とし「歴史を歪曲する日本政府とは違い、日本の過ちを謝罪する日本人がいて有難く思う。こうした状況で日本人が謝罪するということ自体が意味深い」と話した。

 どうやら、この話は早速捏造疑惑がネットで起きているようですね。

 ただ、名前で検索するとどうもそれっぽい繋がりがあり、こういう事をしてもおかしくなさそうな経歴の持ち主はいるようで…

 まぁ、真偽の程は分りませんが、いずれにしてもハッキリと言える事は、送った側は救いようの無いまでのクズ、或いはクズどもであるってことでしょう。

 そもそも、売春婦像や碑は南朝鮮のいたるところにあり、公的な場にあるだけでも確か今は40近くあります。

 敢えて、国際法違反の像に対して日本人を名乗って違法行為を肯定するような真似をするなど、南朝鮮の犯罪を是とするようなものであり、誰のためにもならぬ行為です。

 合意も国際法も無視して暴れまわる姿に対し、国際社会からは約束もルールも守らない連中だと認識されているのですから、それにお墨付きを与えるような事をして連中が一層図に乗れば、むしろそれは連中の国際社会における地位を一層悪くさせるだけなのですから、むしろ悪意があるんじゃないかって気がしますよね。

 加えて、ハガキの裏に横書きするという一般的でない使い方や、報道でも知れ渡っているようにまだ40以上の売春婦が存在している状況で、死人扱いする「哀悼」という極めておかしな表現等々。

 他にも3人の連名のハガキなのに、「一人の人間として」「一人の日本人として」など、日本人なら明らかにおかしいだろと気付く人称表現になっていたり、丁寧語を装いながらも「○○します」と中途半端な言葉遣いであったり、そもそも何を誤っているのか肝心の主語が何処にも無かったり本文を横書きで使っているのに署名はその最後ではなく裏に縦書きしている等々。

 その上肝心の手書きされている連名が、実に汚く、ずれている上に同一人物が書いたとしか思えない同レベルの汚さである等、これが偽装でないのなら余程低脳で字の汚い反日日本人が複数人を装って書いたのだろうと思える始末。

 また、黄色のフリージアってのも、余程の低脳バカでなければ、悪意で置いたとしか思えませんよねぇ?

 だって、自称拉致されて強姦されて殺されていった悲劇のヒロイン(爆)な売春婦どもの像であるはずなのに、そこに花言葉「無邪気」の花を添えるってねぇ?

 阿呆で蒙昧なケダモノは手紙に対し、それこそ無邪気に喜んでいるようですけど、むしろ連中への嫌がらせで置いたんじゃないのかと思ってしまう内容ですよねぇ…
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果