徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
06月24日(金)

流石沖縄、県民大会でスピーチする大学生でもこの知能レベル! 

21日付けの東京新聞の記事から

沖縄県民大会 玉城愛さんスピーチ全文 本土も「第二の加害者」
2016年6月21日 朝刊
 沖縄で19日に開かれた「県民大会」で、若い世代を代表して登壇した名桜大4年の玉城(たまき)愛さん(21)のスピーチ全文は次の通り。

 被害に遭われた女性へ。絶対に忘れないでください。あなたのことを思い、多くの県民が涙し、怒り、悲しみ、言葉にならない重くのしかかるものを抱いていることを絶対に忘れないでください。

 あなたと面識のない私が発言することによって、あなたやあなたがこれまで大切にされてきた人々を傷つけていないかと日々葛藤しながら、しかし黙りたくない。そういう思いを持っています。どうぞお許しください。あなたとあなたのご家族、あなたの大切な人々に平安と慰めが永遠にありますように、私も祈り続けます。

 安倍晋三さん。日本本土にお住まいのみなさん。今回の事件の「第二の加害者」は、あなたたちです。しっかり、沖縄に向き合っていただけませんか。いつまで私たち沖縄県民は、ばかにされるのでしょうか。パトカーを増やして護身術を学べば、私たちの命は安全になるのか。ばかにしないでください。

 軍隊の本質は人間の命を奪うことだと、大学で学びました。再発防止や綱紀粛正などという使い古された幼稚で安易な提案は意味を持たず、軍隊の本質から目をそらす貧相なもので、何の意味もありません。

 バラク・オバマさん。アメリカから日本を解放してください。そうでなければ、沖縄に自由とか民主主義が存在しないのです。私たちは奴隷ではない。あなたや米国市民と同じ人間です。オバマさん、米国に住む市民のみなさん、被害者とウチナーンチュ(沖縄の人)に真剣に向き合い、謝ってください。

 自分の国が一番と誇るということは結構なのですが、人間の命の価値が分からない国、人殺しの国と言われていることを、ご存じですか。軍隊や戦争に対する本質的な部分を、アメリカが自らアメリカに住む市民の一人として問い直すべきだと、私は思います。

 会場にお集まりのみなさん。幸せに生きるって何なのでしょうか。一人一人が大切にされる社会とは、どんな形をしているのでしょうか。大切な人が隣にいる幸せ、人間の命こそ宝なのだという沖縄の精神、私はウチナーンチュであることに誇りを持っています。

 私自身は、どんな沖縄で生きていきたいのか、私が守るべき、私が生きる意味を考えるということは何なのか、日々重くのしかかるものを抱えながら現在生きています。

 私の幸せな生活は、県民一人一人の幸せにつながる、県民みんなの幸せが私の幸せである沖縄の社会。私は、家族や私のことを大切にしてくれる方たちと一緒に今生きてはいるのですが、全く幸せではありません。

 同じ世代の女性の命が奪われる。もしかしたら、私だったかもしれない。私の友人だったかもしれない。信頼している社会に裏切られる。何かわからないものが私をつぶそうとしている感覚は、絶対に忘れません。

 生きる尊厳と生きる時間が、軍隊によって否定される。命を奪うことが正当化される。こんなばかばかしい社会を、誰が作ったの。このような問いをもって日々を過ごし、深く考えれば考えるほど、私に責任がある、私が当事者だという思いが、日に日に増していきます。

 彼女が奪われた生きる時間の分、私たちはウチナーンチュとして、一人の市民として、誇り高く責任を持って生きていきませんか。もう絶対に繰り返さない。沖縄から人間の生きる時間、人間の生きる時間の価値、命には深くて誇るべき価値があるのだという沖縄の精神を、声高々と上げていきましょう。

 米軍基地・施設は、日本の約2/3の地域にあります。

 国会のある東京だって、横田基地があり、騒音問題などで度々騒動になっていますが、「軍隊の本質は人間の命を奪うことだと、大学で学びました」なんて臆面も無く言うバカガキの知能では、コイツの言う日本本土にも多数の米軍基地があるという事さえ理解しているか怪しい限りですよねぇ?

 むしろ沖縄にある米軍基地なんて日本全体にある基地施設の土地面積から見ればすずめの涙程度なのに。

 でなければ、「日本本土にお住まいのみなさん。今回の事件の「第二の加害者」は、あなたたちです。しっかり、沖縄に向き合っていただけませんか。いつまで私たち沖縄県民は、ばかにされるのでしょうか」なんて、自分本位で他がどうであるかを一切省みないままの暴言など吐けるわけがありません。

 何せこのバカガキの言う日本本土でも米兵による事件は起きており、それが殺人の場合もあるのですから。

 逆にそういう場合には、お前ら沖縄が日本中の米軍基地を引き受けないから事件が起きたんだ、沖縄が本土をばかにしているからだ、加害者だから責任を取れ、とかって同じように罵倒していいんですかねぇ?

 というか、今回の犯人が米軍を既に辞めて民間企業に就職している民間人であるってことすら無視して米軍が悪い、首相が悪い、日本本土の居住者全てが悪いとかほざいているのですから…一番悪いのは間違いなくお前のオツムの出来だよ、と。

 じゃあ仮に、都内で強姦殺人で逮捕された犯人が沖縄出身で琉球大卒の会社員だったら、沖縄が東京をバカにしているからこんな事件が起きたんだ、沖縄県民全てが加害者だって罵られていいのか、沖縄はその暴言を受け入れて土下座でもしながら県民皆が賠償と謝罪でもするのか、と考えれば、このバカガキが如何に素っ頓狂極まりないバカ発言をしているか分かるでしょう。

 何よりも「軍隊の本質は人間の命を奪うことだ」なんて幼稚な説をマスゴミも居並ぶ前で開陳できる極めて幼い精神性、嬉々として垂れ流させ、同意するトチ狂った大人の精神レベル、これこそ沖縄というド辺境の未開ぶりを示すいい証拠でしょう。

 先の暴言が事実なら、何故むしろ人の命を奪ったことのない軍人の方が今の時代は多いのか、むしろ災害救助や難民の支援など本質とやらと対立するはずの正反対に位置する命を救う所業を行っているのか、自身に何の非もないのに今回の事件で謝罪する米兵たちがいるのか、その短絡極まりないオツムで解説してみろっての。

 常に自分達は白、自分達が罵倒する相手は黒という二元論でしか考えられないんですから、ホント、ブサヨって救い様がない。

 ましてや沖縄特措法などで散々優遇措置は受け取っているくせに、その事実を隠してばかにされているとかほざいているんですから、本当にやる事がセコイ。

 「大切な人が隣にいる幸せ、人間の命こそ宝なのだという沖縄の精神、私はウチナーンチュであることに誇りを持っています」なんてこともほざいていますけど、その誇りとやらを持った沖縄県民の県内殺人事件発生率って全国でも五指に入る高さってことさえ、大学で教えてくれないから知らないんでしょうねぇ、このバカガキは。

 何せ百万ちょっとしかいないくせに、毎年二桁を更新しており、犯罪全体の認知件数が一万件弱を毎年記録し、検挙率は半分にも満たないような犯罪者天国なのが、誇りあるウチナーンチュ(笑)とやらの実態です。

 そりゃあ同じ日本人でありながら、土人だ蛮族だと蔑視されるわけですよ。

 現実に目を背けたまま被害者気取りで本土を自分達こそが差別しているわけで、丸っきりその精神構造は半島の連中と一緒なのですもの。

 公園で早朝から未成年の、それも中坊らが集まって酒盛りを平然と出来る幸せ(爆笑)な沖縄。

 毎年誇りある自分たちで二桁の殺人事件を起こしながら、悪いのは軍隊、奪うのは軍隊、と現実と向き合うのを拒否して妄想の幸せに耽る沖縄。

 馬鹿にされたくないのなら、最低限されないだけの品位と良識を身に着ける努力位はしろって話ですよねぇ?

 こんな醜態晒していながら、それが見っとも無い事だと理解する知能さえないのでは、話し合えるレベルにすら至っていないのですから、どうしようもありませんね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果