徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
06月01日(水)

誰であっても、お前にだけはそう言われたくないだろうよ 

31日付けの産経ニュースの記事から

民進・山井和則国対委員長代理、英風刺画を捏造? 英首相候補の絵を安倍首相と決めつけ「大馬鹿」と批判
2016.5.31 13:44
 民進党が主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に関して30日に国会内で開いた「検証チーム」の会合で、山井和則国対委員長代理が英有力紙「タイムズ」に掲載されたEU(欧州連合)関連の風刺画を安倍晋三首相への批判だとして取り上げたことが分かった。

 風刺画は、葛飾北斎の富嶽三十六景(神奈川沖浪裏)の大きな波を、英保守党の次期首相候補とされるボリス・ジョンソン前ロンドン市長に模した絵だった。乱れた髪が特徴的なジョンソン氏と波頭を重ねあわせ、同氏が大きな口を開けた様子を描き、近くで船に乗ったキャメロン英首相とみられる人物が「あの“愚か者”から逃げた方がいい」という趣旨の発言をしていることを表現した。

 英国では6月23日にEU離脱か残留かを問う国民投票が実施される予定。キャメロン首相は残留を訴え、ジョンソン氏は離脱支持を表明している。キャメロン首相の船には安倍首相やオランド仏大統領、メルケル独首相、オバマ米大統領ら先進7カ国(G7)の首脳とみられる人物も描かれていた。

 ところが、山井氏は30日の会合で、風刺画を掲げて「ここにも描いてあるように、安倍さんの顔で日本の津波からG7の首脳の方々が『あの大馬鹿野郎から逃げようぜ、逃げたほうがいいよ』と。つまり、安倍首相が国内で国民に言っていることは『捏造(ねつぞう)なんじゃないの?』ということだ」と決めつけて発言した。

 山井氏は、安倍首相が伊勢志摩サミットで世界経済はリーマン・ショック前に似た状況だと語ったことを批判したかったようだ。会合に出席していた柿沢未途衆院議員もフェイスブックに風刺画を掲載し、「こんなのが英国を代表する高級紙に掲載されたのだとしたら国辱ものだ」と記し、安倍首相への批判という前提で紹介した。

 だが、風刺画で描かれたジョンソン氏は安倍首相とは似ても似つかない上、安倍首相自身らしき人物が船の上に乗っていることを見れば、安倍首相批判の風刺画ではないことは一目瞭然。「捏造」したのは山井氏や柿沢氏ら民進党の方だったようだ。

 自分達ペテン師集団にとって安倍は敵なのだから、世界にとっても出来出なければならない…

 このサルにも劣るバカどもにとってはこういう論理が既に成り立っているわけで、だからソースの確認という基本さえ不要で、自分に都合の良い情報であれば飛びついて他人へ罵詈雑言を浴びせる道具にしてよい、との考えに至るわけです。

 まぁ、愚劣としか評しようの無い自らの行動が、どういう結果を招くのかを鑑みる程の知能を持ち合わせていないからってのも理由の一つですけど。

 そうでもなければ、そもそもブーメランバカなんて醜悪極まる渾名なんぞ政党単位で付くことはありえませんし、ましてや看板偽装をする前の民主党時代に『偽メール事件(堀江メール事件)』なんて馬鹿な騒動を起こして国対委員長の辞任まで引き起こした事を忘れ、こうも同じ醜態を晒すわけが無い

 結局、マトモに本人を処分もせず、証人喚問もさせず、辞職と言う形でお茶を濁したから教訓としてすら、今に反映できないわけでこういうことを繰り返す。

 第一、他国の首相をそこまで嘲る表現をするのって、余程の事情でもなければ有り得ないことは誰にだって分かりますよね?

 日本でそんなのがあった例なんて、精々あの民主党が誇るルーピー鳩山のペテン事件で、位のものです。

 ましてや産経も書いているように、あの津波が安倍首相なら、船に乗っている前から二人目の黒髪ふさふさな東洋人は誰だよって話ですからねぇ?

 もっとも、ペテン師だからこそ所属できるのが民主党の看板を書き換えた詐欺集団民進党ですから、むしろ山井のように息をするのと同間隔でペテンを働く輩こそ、党員として相応しいのでしょう。

 何せ、ネットでは山井のデマについてまとめが記載されるほど、低俗極まりないペテンを恒常的に繰り返しているのに、未だ民進党として何らの対応もせず、このデマゴーグ発生器にデマを垂れ流させ続けているのですから、組織的な犯罪行為と見てもいいんじゃないでしょうかねぇ?

 ま、同じく民進党の玉木雄一郎も英語の資料にはリーマンショックという言葉が一度も出ないなどとバカ丸出しの発言をした挙句、そのツイートを消して言い訳に更なるペテンを吐いて一層墓穴を掘る行為を繰り返しており、間抜け揃いなのが実に良く分かります。

 いやはや、こんな恥知らずが国会議員になれちゃうんですから、日本の政治や有権者ってレベルが低いと言われても反論のしようがありませんね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果