徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月18日(木)

まさに呆れる程の痴れ者 

17日付けの産経ニュースの記事から

菅直人元首相、鮮やかなブーメラン 菅政権で言及の電波停止を「安倍政権は憲法違反」 「独裁」批判も自身はかつて容認
2016.2.17 07:55
 民主党の菅直人元首相は16日のブログで、放送局が政治的公平性を欠く放送法違反を繰り返した場合の「電波停止」の可能性に高市早苗総務相が触れたことに関し、安倍晋三政権に対して「憲法21条の国民の知る権利を侵害し、憲法に違反している」と批判した。

 安倍首相を「独裁」とも糾弾した菅氏だが、菅政権時代にも政府見解として電波停止の可能性に言及し、菅氏自身も「独裁」を肯定する発言をしていただけに、ブーメランのような批判となった。

 菅氏はブログで「自民党政権に都合の悪い放送は『公平性』に欠くと判断され、放送を停止させることができることになる。まさに独裁国家だ」と強調。さらに安倍首相の憲法観について「国民の権利を国家のために制約するのが憲法だという考えで、立憲主義に真っ向から反する」とし、「憲法を破壊する安倍総理を一日も早く退陣させるために何をすべきか。野党は次期国政選挙で共闘して安倍政権にあたる必要がある」と訴えた。

 ただ、菅政権の平成22年11月、当時の平岡秀夫総務副大臣は参院総務委員会で「放送事業者が番組準則に違反した場合には、総務相は業務停止命令、運用停止命令を行うことができる」と答弁していた。菅氏も副総理時代の同年3月16日の参院内閣委員会で、「私は、議会制民主主義とは期限を切ったあるレベルの独裁を認めることだと思う」と述べていた。

 このバカ、流石はルーピーの後任だけあって頭の空っぽぶりでは負けず劣らないですよねぇ、ホント。

 空き菅、バ菅、スッカラ菅とは、実によくいったもので、記憶素子が完全に欠落した鶏頭で、常に過去、己が行った言動を綺麗サッパリ忘れてバカ発言を連発するんですから、よくも恥知らずに生きていられるものです。

 悪辣な偏向報道を繰り返して国民に虚言や偏った事実のみを垂れ流すのを罰する事が「憲法21条の国民の知る権利を侵害し、憲法に違反している」と言うのなら、戦前・戦中の大本営発表や偏りまくった新聞報道は当然ながら全て是認されるべきでありって話になりますし、それによって国民が実情を知らぬまま暴支膺懲や鬼畜米英といったプロパガンダを叫び、ブサヨがほざく侵略戦争とやらを賛美していたことも何ら問題がないってことですよねぇ?

 つまり、過去の日本には過ちなんてない、問題はないってことだ、と。

 ましてや事実の歪曲や捏造を行って真実を伝えなかったり歪めて伝えることで、国民が真相を、真実を知る権利を害されることは憲法上問題ないという超トンデモ解釈になるわけです。

 流石は尖閣での中国漁船による体当たり事件に際してビデオ映像という真実を国民から隠蔽し、裏取引で有耶無耶のまま幕引きを図ろうと画策した隠蔽大好きな独裁政権を築いたゲス野郎ですね。

 国会での請求時にも極短時間に編集したものを一部の国会議員だけに見せるなど、国民の声を、権利を無視して終始隠蔽に奔走した己の悪行を忘れて、「国民の権利を国家のために制約するのが憲法だという考えで、立憲主義に真っ向から反する」などとほざいているなんて、バカもここに極まれりとしか言い様がありません。

 また、自衛隊施設内で民間人が民主党批判をしたのが許せないと、自衛隊法を歪曲・濫用して憲法で定められている言論の自由を禁じたのもこのバ菅政権下での出来事でしたが、その際に官房長官であった仙谷は「民間人であろうとも自衛隊施設の中では、表現の自由は制限される」という憲法無視の暴論を述べています。

 自衛隊法にはそもそも民間人への適用を示唆する表現は一切されておらず、民間人が適用範囲と認識もされてきたことはありません。

 加えて、各種法令というものは、都道府県等が定める条例よりは上位に位置しますが、最上位にあるのは憲法なので、対立する場合には通常は憲法の方に優位性があります

 まして、それを根拠に自衛隊員によって国民の言論を弾圧させたわけですから、まさに自衛隊を国民によるシビリアンコントロールから奪い、逆に国民を監視させて独裁政治の尖兵として利用しておきながら、平和がどうだの、憲法を守れだのとほざいているわけですから、面の皮の厚さに反比例して人間としての中身は本当に薄っぺらいですよねぇ、この空き菅って。

 オフレコだ、書いたところは…と大臣が恫喝したのも民主党政権でしたし、許可を得ての撮影を盗撮だと恫喝したのも民主党政権でしたし、言うだけ番長と書かれたのが気に食わないと批判記事を書いた新聞社を拒絶して記者会見から追放するという幼稚な苛めをやったのも民主党政権でした。

 まさに憲法無視・破壊の独裁政治をやりたい放題にやっておきながら、この痴呆ぶり。

 バカにつける薬は無いといいますが、きっとこの薄らバカには薬どころか、地獄で何万年、何億年の苦行を経ても己がそこに何故いるのかすら理解しないまま、永劫に転生も浄化も無いままなのでしょう。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果