徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
12月07日(月)

反知性とやらがどちからかなど、口にするまでも無いだろう 

28日付けの時事ドットコムの記事から

沖縄平和運動センター議長を逮捕 米軍シュワブ基地に「侵入」容疑で
2015.12.6 06:30
 沖縄県警名護署は5日、米軍普天間飛行場の移設先、同県名護市辺野古沿岸部近くの米軍キャンプ・シュワブの敷地内に正当な理由なく侵入したとして、日米地位協定に伴う刑事特別法違反の疑いで、移設反対運動を統率する沖縄平和運動センター議長の山城博治容疑者(63)を逮捕した。

 シュワブ近くで県警機動隊員に暴行したとして、公務執行妨害の疑いで、抗議活動をしていた住所職業不詳の北島義久容疑者(77)ら男2人も現行犯逮捕した。

 山城容疑者は米軍に身柄を拘束された後、名護署に引き渡された。調べに対し容疑を否認しているという。

 山城容疑者の逮捕容疑は同日午前9時40分ごろ、シュワブ入り口の境界線を越えて、基地内に立ち入った疑い。

 残る2人の逮捕容疑は同日午前7時20分ごろ、シュワブ入り口前で、北島容疑者が警備活動中の機動隊員の左すねを蹴り、もう1人の男が別の機動隊員の上着を引っ張るなどして、公務の執行を妨げた疑い。いずれも黙秘している。

 シュワブ入り口前では連日、反対派が抗議活動を展開しており、警察官が強制排除するなど衝突が続いている。3人が逮捕された後、反対派が名護署に集まり、抗議する一幕もあった。

 山城容疑者は昨年7月、政府が辺野古沿岸部で海底ボーリング調査に着手するのを前に、シュワブ入り口前で座り込みを開始。反対派の先頭に立って抗議活動を展開した。ことし2月、シュワブ内に立ち入った疑いで逮捕され、翌日釈放された。4月から病気で療養していたが、10月から活動に戻った。

 いやはや、ブサヨって根っこの部分で共産主義者やチョウセンヒトモドキなどの凶悪な粗暴犯と繋がっているから、本当に暴力行為が大好きですよね。

 特に日本の共産党やブサヨどもって、口では平和だの人権だの法秩序だのと喚くくせに、考え方が共産主義やイスラム過激派のソレと同質だから、自分達は正しい、だからその正しい考えを達成する為ならどのような蛮行も正しい行為となるって、まさにイカレた異常者ならではの思考で行動するから、言行不一致な上に話し合いなんかで理解出来るような知性体ではないわけです。

 例えば、民主党の有田やSEALsというテロリストどもがその典型例で、弱者やマイノリティの言葉を聴け、異なる主張を聞き入れろ、それが民主主義だなどと己の妄想を押し付けようと威勢よく喚き、反知性主義だのと阿呆な言葉で思想の異なる人間に罵詈雑言を浴びせ、そのくせに自分達を批判する人間に対しては片っ端からツイッターでブロックするなど、まさに言行不一致甚だしい醜態を平然と曝しています。

 そもそも虚言を弄して罵声を投げつけるだけのサルどもに、人類と同じ扱いをしてやろうなんて考えるから、こうやって付け上がるんですけどね。

 この沖縄の騒動でも、今回また捕まった山城博治ってゴミは、前回不法侵入で逮捕された時も警備員を挑発するために施設内に無断で立ち入り、拡声器で喚き散らすと言う呆れ果てる真似をしていたわけですが、弁護士と沖縄タイムスや琉球新報というブサヨのお仲間が何も悪い事はしていないのに逮捕された、不当逮捕だとデマを散々撒き散らしました。

 目の前でカメラを持って取材をしていたし、大勢の同類が挑発を繰り返す姿を見ていたのですから、こんなウソ、簡単にバレるにも関わらずに己の欲望を満たす手段として公然とやってのけたわけです。

 そして今回も、お仲間が傷害行為を行って逮捕されたのが気に食わない、不当逮捕だと騒いで不法侵入をし、警察の車両に水を掛けたところを米軍側に取り押さえられたというのに、それを不当逮捕だから釈放しろと、また警察署前でお仲間連中が喚いている、と。

 まさにウソを公然とついているわけですが、連中にとってはこのような呆れ果てるウソさえも、自分達は正しいから何をやっても許されるし、法律さえも適用の対象外になるから不当逮捕だという論理なのかもしれませんね。

 何せ、「米軍と自衛隊の全基地を返還し跡利用した直接経済効果は3.5兆円」「基地関連収入2749億円が消えても県民総所得は1.8倍の7兆円超に」なんて阿呆丸出しの寝言を平然と沖縄の大学では吼える教授とかいる始末ですし。

 そもそも、米軍と自衛隊がまるっと消えた場合、軍人軍属及び自衛隊員だけで見ても3万人以上が消える。

 家族もひっくるめれば6万人位になるかもしれないわけで、人口の4%程が消えます

 それも若い、稼いで消費をする世代が。

 無論、それだけの消費者がいなくなるわけですから、飲食店や商品を卸していた店舗、土産物屋などは大打撃を受けて倒産が相次ぐでしょうし、軍属の仕事もなくなるから失業率はバカみたいに跳ね上がることになるし、まして更地が帰ってきたところでそれを経済効果が生み出せる何かに変えられるような資産を、そしてそこで経済をまわせるほどの消費余力を持った者がどれだけいるでしょう?

 本島は細長いのに電車すらなく不便で、海ぐらいしか観光資源と呼べるものはなく、一方で犯罪発生率はバカ高いところに加えて、米軍も自衛隊もいないから何時中国や韓国が侵略してくるかも分からない恐怖に怯えなければならないし、離島で大きな病気や怪我に遭えば治療さえ受けられない可能性も大きくなる。

 何せ沖縄では年平均200人以上(41年間で8700人以上)が在沖自衛隊による緊急空輸で病院への搬送をしてもらっているわけですが、当然ながら沖縄に基地が無くなればこんなこと出来やしなくなりますし、災害発生時も救助が始まるまでに大きな遅れが出るので、その間に死者は増大します。

 第一、収入が2700億程度だなんて言ってますけど、基地が無くなれば当然ながら特別予算で与えている3000億超の金もなくなるし、沖縄特措法も消えるから、沖縄以外の地域と税負担などが同じになるってことを理解できているんでしょうかねぇ?

 今のようなぬるま湯状態ですら失業率はバカみたいに高いし、犯罪発生率、非行率なども日本トップクラスの悪さだというのに、まともな状態に改善された状況でどうやって県民所得を約二倍にまで跳ね上げるというのか??

 東京都との人口比で見れば10%以上なのに、GDPで見た場合3~4%でしかない

 この粗末な現状が沖縄県の実態ですからねぇ?

 基地反対だの出て行けだのと喚き、それを正当化させようとアホみたいなあれやこれやと虚偽を持ち出す…やはりブサヨなんて相手にするだけ時間の無駄ってことですから、それこそ纏めて豚箱に一生隔離でいいんじゃないでしょうかね?

 沖縄タイムス『辺野古で抗議 まとめ役ら2人逮捕、1人拘束』
 http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=144541

 同『沖縄全基地返還、跡利用で県民所得は1.8倍7兆円強』
 http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=144617&f=i
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果