徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月20日(火)

頭の悪いサルは同情票を稼ごうと、安易な捏造に走る 

Twitterから

SEALDs
2015.10.18
「1日中朝から晩まで必死に働き、それでも子どもを高校へ進学させてやれない120万人ものシングルマザー。明日自分のクビが切られるかもしれない不安に怯える250万人の派遣労働者。ご飯をおなかいっぱい食べることができない320万人の幼い子どもたち」 #1018渋谷街宣

「私がこうして話している間にも彼らが考えていることは、もし自分の家が生活保護を受けていることがばれたら、周りに白い目で見られてしまうのではないか、ということ。大学進学のために借りる500万の奨学金を自分の力で返済できるのか、ということ」 #1018渋谷街宣

「もし自分1人で子供養うとしたら、月10万円の給料でどうやって暮らせばよいかという事。もし明日仕事を失ったら、自分の居場所はこの社会に存在するのかという事。つまり今日を生き延びる事ができるか、明日を無事に迎えられるか、それが彼らの切実な思ではないでしょうか」 #1018渋谷街宣

「安倍首相は日本を「美しい国」[すべての女性が輝く社会]、[一億総活躍社会]にしたいそうです。しかし現状はどうでしょうか。この国には、進学を諦めキャバクラで働き家族を養わなければならない10代の子がいます。この国には、子どもの学費のために裏で自分の内臓を売り」 #1018渋谷街宣

「生活をくいつなぐ母親がいます。この国には、何度も生活保護を申請したが拒否され、食べるものもなくやせ細り、命を失った女性がいます。この国には、ひとりぼっちで、誰にも看取られることなく、冬の寒空の下、路上で命を落としていく人々がいます」 #1018渋谷街宣

 いやはや、算数も出来ないサルが大学生を名乗れるとか、国際基督教大学って実は大学を名乗る動物園だったようですねぇ?

 高校受験は一般的に中学3年生の15歳が行って入学に至るものですが、日本の場合高校進学率は96%以上を常にマークしており、つまりは年間で進学をしない中学生は3万人程度というわけです。

 はい、この時点でお分かりのように、子供を高校進学させてやれない120万のシングルマザーなんてものがいるとなると、数字が全く合いません。

 年間3万人程度なのですから、それが全てシングルマザーであるが故だったとしても子供の誕生から進学までの僅か15年では45万人程度にしかならなりませんもの。

 それこそ、実は現在小学生や幼稚園児の親の多くがシングルマザーで、しかも養育費も貰えない環境だとでもいうのなら話は別ですが、そもそもシングルマザーで養育費も無くて困窮なんてケースが、日本の人口の1%もあるわけねーだろうがこのバカザル、と。

 無論、実際には囲碁や将棋といったプロになる人、角界や職人の世界に入る人など自分の意思で就職を選ぶ人もいますし、海外留学をする人やいじめ等を理由に進学をしない事を選ぶ人だっていますので、生活に困窮して高校進学を諦めるなんてのは余程のレアケースか、親が相当にバカかのどちらかでしょう。

 何せ高校は民主党政権によるばら撒き政策で無償化がされてしまいましたので、私立の金がかかるところにでも進学をしない限りは負担などと、とても言えないやっすい支出で簡単に進学と卒業が出来ます。

 何より入ってしまった後はこれまた校則の厳しい私立でもない限り学費を稼ぐためのバイト程度は簡単に認められるというか、公立だったらそもそも学校に報告する必要すらなく、自分で夕方からなり、週末なりに数時間入って働くのを僅か数日行うだけで簡単に稼げます。

 昔と違って沖縄などのド辺鄙な地域でも無い限り最低賃金も700~800円台であり、東京なんて907円にもなりますから、高校の学費程度ならあっと言う間です。

 派遣労働にしたって好きでその働き方を選んでいる人間もいれば、ドライに契約が切れたなら次へと切り替えればいいだけだと言ってのける人間もいますから、派遣社員イコール首切りに怯える弱者というのは悪意あるレッテル貼りであり、むしろ派遣労働者を侮蔑した物言いですね。

 「ご飯をおなかいっぱい食べることができない320万人の幼い子どもたち」なんてのは何処から出てきた数字なのやら?

 就学援助を受けている小学生・中学生、いわゆる子供の貧困は2012年で約155万人なんですがねぇ?

 第一、養い手がバカだからってのが珍しくないですしねぇ?

 稼ぎが悪いのにスマホを使ってそれを頻繁に買い換えていたり、子供まで含めた家族で複数代を持つなんて無駄遣いをしていたり、安くも無いのに半額だからと高い食材を買ったり外食をやたらとしたりと無駄にエンゲル係数が高かったり、ディズニーへ行くなどの身の丈を無視した無駄に高く無意味で無価値な道楽に浪費したり…家計簿を付けさせれば改善の余地だらけって例は今まで幾らでも出てきていますよ。

 「大学進学のために借りる500万の奨学金」というのもお笑いで、そりゃあ国際基督教大みたいに授業料や入学金がバカ高いサルの園に入学するから悪いってだけの話です。

 国公立大ならば学費は卒業までの4年間で精々200万円(年間学費50万円程度)そこいらであり、そこに入学金30万円程が加算される程度なので、半分で済みますし、私立だって年間の学費は精々文系の平均70~理系平均の100万円そこいらですから、入学金を加えてもやはり500万なんてかかりません。

 そして、精々が200~300万円程度なら、大学生には十二分に稼げる額ですよねぇ?

 だって主婦が夫の扶養控除から外れないように稼ぐ年額が103万円未満であり、勤労学生としての申請をしないまま控除の枠内で働いたとしても、4年かからずに稼げちゃいます。

 実際、私は年間諸々混みで70万円超の学費等を4年間自分で働いて稼ぎ続け、留年することなく卒業していますし。

 「もし自分1人で子供養うとしたら、月10万円の給料でどうやって暮らせばよいかという事」

 バカ言ってないで、真面目に働け、で終わりますね。

 例えば国際基督教大がある東京は先述したとおり最低賃金が現在907円であり、この場合、実質募集で出される金額は時給額は910円となりますので、本当に朝から晩まで真面目に働けば…

 910円×8H(朝9:00~夕方18:00、休憩1H)=7,280円であり、週5日で一ヶ月、20日働いたとすると145,600円となります。

 高校生の子供がバイトをしなくても生活をしていくだけなら十二分な金額ですし、残業を毎日1Hでもしていたとしたら、更に125%となった時給で20H分となるので2万円以上加わります。

 ましてシングルマザーなら、扶養控除申告でそのことをちゃんと申告していれば控除額はとても大きくなりますので、単なる独り身などとは比べ物にならないほど所得税や住民税が安くなります。

 ましてや高校生の子供がバイトをして月に1~2万円程度家計に入れてくれれば、それだけでも食費を一層豊かにもできますよね?

 子ども扱いするなとかなんとか親の脛を齧っているだけの分際で一丁前にほざいておきながら、家族として親を助けようという発想が無い時点で、甘えきったバカガキの思想なのが丸分かりであり、バカガキどもの俗悪極まりない下卑た考え方に反吐が出ます。

 因みに、沖縄などであっても最低賃金は693円、実際の募集額は700円なのでフルタイムで20日働けば、残業なしの平日のみ勤務であっても10万どころか11万円以上稼げます

 本当に必死で働いた事さえもない、遊び半分で世の中を引っ掻き回そうとしている算数も出来ないサルの戯言なのがよくわかりますよねぇ?

 私の場合ですと勤労学生として年間120万円以上稼いでいましたので、学費以外に使える金が年間40万円程あり、昼食は毎回自分の稼いだ金で食べていましたし、携帯の購入や利用料金も自腹でしたが、その気なって働けばその程度は造作も無いわけであり、キャバクラ行って家族を養うだの、臓器を売って金を稼ぐだの、単なるガセネタでないのなら余程頭の悪いサルが大勢いて、犯罪行為さえ公然とやっているのでしょうねぇ?

 それにしても臓器を売って金を稼ぐとかそんな妄想に行き着くなんて、今時のバカガキは80~90年代のヤクザ漫画などでも読み耽っているのでしょうかね?

 幸いにも連中の反政府暴動にはバカヒら似非人権主義を掲げるマスゴミや大学教授、野党の政治家などが毎回参加しているのですから、大々的に取り上げてもらって臓器売買なんてのが本当なら、違法行為の撲滅とそこまでして金を稼ぐシングルマザーとやらの保護や生活保護の認可をもらえるように働きかけてもらえばいいのにねぇ?

 何故、バカヒはこんな重大な事件を取り上げず、ミンスや共産などのバカサヨどもも口を噤んで無視するのやら?

 電信柱が長いのも、ポストが赤いのも安部が悪いと喚くブサヨが揃って黙殺を決め込むなんて、まさか人身売買組織の裏でこういうブサヨどもが結託して糸を引き、国民を食い物にしているんでしょうかねぇ(笑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果