徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月13日(火)

健忘ババア蓮舫の戯言 

9日付けの朝日新聞デジタルの記事から

「女性も活躍できないのに1億は無理」 民主・蓮舫氏
2015年10月9日18時34分
■民主党・蓮舫代表代行

 (第3次安倍改造内閣で新設された)1億総活躍、なんか戦前を思い出すような全体主義的なキャッチコピーで、誰が名前を付けたのかと素朴に思う。いずれにせよ、女性活躍はどこにいったのかと思っていたら(1億総活躍)担当大臣が兼任している。

 前回(女性活躍を)公約してキャッチコピーに掲げ、結果が出ないのに新しいものを乗せるのは上書きという。上書きしたらその前のはどこに行ってしまうのか。その意味では女性をバカにしているという気がする。女性も活躍できないのに、1億全員が活躍できると思わない。(記者会見で)

 いやはや、凄いですねぇ、プロフィール一体何歳サバ読みしてたのやら、このババア(爆)は。

 戦後20年以上経ってからの生まれと流布しているくせに、戦前を思い出せるって明らかに矛盾ですものねぇ?

 実は若作りをしているだけで1930年位の生まれで、現在80歳超なのでしょう。

 だって戦前と通常言うのは1941年の開戦前までの時期であり、その時代を記憶しているからには物心つく前の幼児ということはありえませんし、キャッチコピーが全体主義だなんて思えるほど当時のことを記憶できるにはやはり小学校に入って多少は経っている年齢でしょうから。

 そして、そこまで言うからにはきっと、朝日等が戦時中に散々持て囃して国民を扇動した「一億総火の玉」とか「一億総特攻」なんてのとはまた全然違った「一億なんちゃら」が、蓮舫お婆さんの記憶の中にはあるのでしょうねぇ?

 ついでに、「前回公約してキャッチコピーに掲げ、結果が出ないのに新しいものを乗せるのは上書きという。上書きしたらその前のはどこに行ってしまうのか。その意味では女性をバカにしているという気がする」なーんて偉そうにほざいていますけど、本当にコイツらの頭って腐りきっていて記憶能力と言うものが完全に欠乏しているようですね。

 民主が政権を詐取した後の参院選で、自分たちこそ結果も出さずに上書きして国民を馬鹿にしたのに、もう覚えていないのですから、よくもまぁ、こんな戯言をほざけるものです。

 民主は政権詐取前、景気に関して漫画絵を組み込んだビラを配っていました。

 「民主党政権になれば生活が楽になり国内景気がよくなります」と題したデマビラのキャッチコピーは、「生活が第一と思う人は一度やらせて見てください民主党」でした。

 暫定税率廃止によってガソリンを25円安くし、軽油も17円引き下げ、農業用・漁業用高騰分なんて補填します。

 高速道路は無料にします。

 最低賃金は全国平均時給を1000円にまでは値上げ、パートや契約社員を正社員と均等待遇にし、日雇い派遣は禁止し、更に時間外手当を25%から50%にまで跳ね上げて定年まで働ける法制度に変えて見せます。

 子供手当ては26000円を与え、補助金15兆円以上を地方に移譲し、農林、酪農、漁業には所得補償までしちゃいます。


 とまぁ、ビラの内容はこんな荒唐無稽極まりないものでした。

 ですが実際には、ガソリンはろくに安くならないどころか値上げ隊なるものを党内で組織し、灯油や軽油などはむしろ20円も引き上げられ、補償関係は実行されず、高速道路も誰も使わないところを無料にしてお茶を濁し、首都高など主要部は休日1000円だったものを廃止に追い込んでむしろ値上げしました。

 時給や残業手当アップの話は見事に消え去り、法制度や待遇の改善などもされず、子供手当ても半額しか出さない為にむしろ手当額が減少する家庭が普通に出て、更には扶養控除関係の廃止によって実際には大幅増税という見事に何一つまともに約束を果たさないデマ政党の大臣だったのがこの、蓮舫という無能なペテン師です。

 コストカットだとほざいて必要な予算を削減し、科学技術の発展や災害への安全対策を妨害し続けた極潰しでもありますし、震災時にも遺憾なく無能振りを発揮して国民生活を困窮させた挙句、初めてだったからなどと愚にもつかぬ言い訳を披瀝して責任も取らない恥晒しでもあります。

 実際、最近反政府を掲げた暴動に連日一緒に参加してとっても仲が良くなった共産党の赤旗には、2010年当時、『民主党 61項目の“言い訳集” 公約違反・政策変更などへの批判に 消費税増税など開き直り・強弁に終始』という記事が、実際のペテンの資料を添付して記されていますしねぇ?

 人様に醜悪な罵声を浴びせる前に、まずは己の仕出かした罪に対していい加減腹を斬れよ、このゴミクズがって本当に思いますね。


 赤旗「民主党 61項目の“言い訳集” 公約違反・政策変更などへの批判に 消費税増税など開き直り・強弁に終始」
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-28/2010062801_04_1.html
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果