徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
08月24日(月)

捏造された戯言を論拠に総理をバカ呼ばわりする、本物のバカ 

23日付けの朝鮮日報から

首相に「バカか、お前は」 連合主催集会でシールズメンバー 安保法案反対の具体論語らず 「首相はクーデター」「病院に行って辞めた方がいい」
2015.8.23 16:34
 安全保障関連法案反対のデモ活動を行う学生団体「SEALDs(シールズ)」の中核メンバーである奥田愛基氏が23日、連合が主催した国会前の反安保関連法案集会に参加し、安倍晋三首相について「バカか、お前は」などと訴え、退陣を迫った。奥田氏は安保関連法案のどの部分が反対かは一切語らなかった一方、週刊誌や民主党議員らの発言を元にしたとみられる情報で「首相は早く病院に行って辞めた方がいい」「どうでもいいなら総理をやめろ」などと批判した。

 「こんな暑い日の中、真っ昼間からこんなことはしたくない」と切り出した奥田氏は、「残念ながら、このようなあり得ない政権がいるから、こうやってあり得ないことをやらなきゃいけないわけですよ。『ふざけんな!』って話ですよ」と訴えた。

 連合が招いた奥田氏は、シールズを批判し、その後週刊誌の金銭トラブル疑惑報道で自民党を離党した武藤貴也衆院議員についても言及。「戦争に行きたくないのは利己的だという議員がいましたけど、そんなこと言っていない」と反論し、「お前らが言っていることが極端で利己的な意見だ。ふざけんなよと思っていたら、案の定、ちょっと利己的な発想があったのか、自民党を去られた」と述べた。

 約6分間のあいさつで、奥田氏から安保関連法案そのものに触れた発言はなかった。関連した話題としては立憲主義にわずかに言及しただけで、奥田氏は「中学生の公民の教科書に立憲主義と書いてある。憲法とは権力者を縛るものだと書いてある」と指摘した。その上で「権力者が憲法違反のことをしたらどうなるか。政治家をお辞めになるしかない。それかクーデターだ。そのようなことが起こっている」と述べ、「安倍首相がクーデターを起こしている」との趣旨で訴えた。だが、安保関連法案のどの部分が憲法違反なのかについては最後まで一切語らなかった。

 さらに奥田氏は「一言でいうと、バカなんじゃないかなと思いながら見ている」と首相を批判。「国会の傍聴には行かない。首相が『どうでもいい』なんてやじを飛ばしたが、ああいうことを見ると、靴でも投げそうになるのでインターネットを通して見るようにする」と述べた。

 奥田氏が指摘したのは、21日の参院平和安全法制特別委員会で民主党の蓮舫代表代行が質問している最中の首相のやじとみられる。蓮舫氏は「『そんなことどうでもいいじゃん』とはどういうことか」と首相を攻撃したが、実際は「まあいいじゃないか」とのやじを飛ばした首相は「どうでもいいと言ったわけではない」と否定していた。

 しかし、奥田氏は蓮舫氏の主張に沿って「どうでもいい」発言を事実とした上で、「どうでもいいなら首相をやめろ。バカか、お前は」とアピール。さらに「『バカか』とかひどいことを言っても、あんまり伝わらない。もうちょっと優しく言えば、僕は首相の体調が非常に心配なので、早く病院に行かれてお辞めになられた方がいい」と語った。首相の事務所が抗議文を送付した週刊文春の「吐血」報道を元にしたようだ。

 奥田氏は最後に「本当に通したらまずいぞっていう空気をドンドン作っていきましょう」と連合組合員に呼び掛け、ラップ調で「どうでもいいなら総理をやめろ」「憲法を守れ」「戦争反対」「安倍は辞めろ」と連呼してあいさつを締めくくった。集会には民主党の岡田克也代表も参加したが、奥田氏のあいさつの前に会場を後にしていた。

 勝手にやっておきながら被害者を僭称して喚く…如何にも頭の悪いブサヨにありがちな、哀れ極まりない言動ですねぇ。

 原発反対で勝手にメーデーに集まって騒いでいた阿呆どもと全く同じ意味不明で身勝手極まりない論理で動いているんですから、こいつらに人間としての情理を説くだけ時間の無駄なのがよくわかります。

 「権力者が憲法違反のことをしたらどうなるか」…そういえばバカヒもよく、憲法違反だって喚いていますけど、その論拠って憲法学者とかの似非者連中が喚いているからそうなんだってとんでもない飛躍論法なんですよねぇ。

 でも、このサルどもこそがこういうことを堂々と言っている時点で、日本国憲法なんぞ鼻糞程度にしか思っていないし、読んだ事もないってことの証なんですよねぇ…

 違憲審査権は日本国憲法の81条に「最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である」と記されているように、最高裁が最終にして絶対の判断権を持っており、ここで違憲と判断が下されていないものを、何の権限も責任も持っていない単なる学者風情の戯言に基いて断定するというのは、明らかに憲法の在り様そのものへの侮辱です。

 何せ憲法に定められた、憲法の在り方そのものの根本ルールを無視しているのですから。

 それでおきながら「立憲主義」がどうだのと喚きながら護憲派などと自称し、他人をバカだのと罵っているわけですから、どっちが本当のバカなのかは丸分かりですし、そういうことをやっている連中の本音が、守りたいのは憲法そのものなどではないってのも丸分かりですよね?

 そんなわけだから、具体的にどこがどう憲法違反なのか、そんな本来基本中の基本であることに6分もマイクを握りながら一切言及が出来なかったわけで、まさにレッテル貼りをしているだけの阿呆です。

 これで自分達は大人からレッテル貼りをされているだの、だから謝罪をしろだのともほざいているんですから、いい歳した大人のくせに恥も知らないままに意地汚く生き続ける矮小な輩は手に負えませんね。

 しかもペテン師の代名詞とも言える蓮舫の言葉を引用とか、バカが恥の上塗りを重ねている事にさえ気付かず調子に乗っていたわけですから、更に生き恥を曝してみっともないったらありゃしない。

 蓮舫と言えば、ペテン集団民主の中でも頭一つも二つも抜き出たペテン師であり、国会答弁に立つたびにその場で毎回新たなペテンを口にする本物の職業詐欺師、辻元清美と並び、ただの一度としてその虚言癖を詫びた事も無く、相手を貶める為なら今回のように目の前で、それも今言った台詞すら捏造するのが当たり前というある意味、ルーピーやバ菅をも超える可能性を持った最低最悪の逸材です。

 事実、記事にもあるように今回の発言も内容を己に都合よく改変しており、数瞬前に聞いた内容さえ歪曲して恥じないクズッぷりを披瀝していますが、そんなペテンを引用しておきながら、インターネットで中継を見ていますとかほざいているのですから…因みに、事の次第と首相の発言の実態については朝日新聞ですらキチンと報じています

 だというに、一体何を見聞したらこうも滑稽かつ、いい加減な演説になるのかと、余りの人間性の薄っぺらさに呆れ果てますね。

 そもそもこの騒動については、単に大臣が答弁の際に俗称を他のものと混同した事に対し、嬉々として飛びついて喚く蓮舫に「まあいいじゃないか」と述べたのであり、どうでもいいと開き直ったわけではなく、本質から外れたミスの追及はそれ位で答弁を続けようという意味(首相本人が真意をその後語っている)なのですから、全然話が変わってくるわけです。

 文春の吐血報道にしても、総理官邸側の反論には一切耳を貸さないし、現代が誤報だと書いていることも認めずにいながら、「僕は首相の体調が非常に心配なので、早く病院に行かれてお辞めになられた方がいい」ですからねぇ?

 自分のイカレきったご都合主義で出来た残念な頭の中を見てもらい、一生病院へ入っていた方がいいだろう、と。

 そうすれば、徴兵制なんていもしないオバケの影に怯える事もなく残りの余生を過ごせますし。

 そうそう、この奥田って愚劣の代名詞みたいな男、「共産に抵抗感があるのは分かるが、市民と一緒に集会やデモなどで頑張ってきたのも共産党。毛嫌いするだけでいいのか」とかって共産党という強盗や殺人、武装蜂起など犯罪を繰り返してきたテロ組織に対しては極めて寛大な理解力を示しているわけですが、一方で今まで戦後の日本を牽引してきた自民党やアベノミクスで経済の回復を図り、日米関係の改善やオリンピック招致など実績を残してきた安倍総理に対してはこの通り一方的に毛嫌いしてバカだ、辞めろだと罵詈雑言を浴びせているのですから、所詮言行不一致のペテン師なんですよね。


 朝日新聞デジタル『安倍首相、またヤジ 誤答弁の指摘に「いいじゃないか」』
 http://www.asahi.com/articles/
ASH8P5SG3H8PUTFK00X.html
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果