徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
08月06日(木)

チープな存在故に、発言も総じてチープになる 

5日付けの産経ニュースから

原発再稼働は核保有のため? 民主・白氏、トンデモ質問連発
2015.8.5 17:31更新
 「原発再稼働をする安倍晋三政権は核抑止力を持ちたいのか」。民主党の白真勲参院議員は5日の参院平和安全法制特別委員会でこう質問し、原発再稼働と核開発を強引に関連づけた。白氏は安全保障関連法案に関連し、自衛隊の海外派遣に際して武器・弾薬の輸送を民間会社に任せるべきだとも主張するなど、“トンデモ質問”を連発した。

 白氏は質問で「毎日暑い中、電力不足との言葉を聞かない。だが、政府は原発を再稼働しようとしている」と指摘。再稼働は民主党も原則容認しているが、それを無視した上で「安倍政権はわが国独自の核抑止力を持ちたいのか」と脈絡もなく続け、原発再稼働が日本の核開発のためと受け取れるような主張を展開した。

 白氏はまた、法案で後方支援を行う地域を「現に戦闘行為が行われていない場所」としていることを挙げ、武器・弾薬について「危なくないところで運ぶなら、自衛隊が行かなくていい。民間会社が行けばいい」と提案した。

 さらに、政府が集団的自衛権の行使で想定している中東・ホルムズ海峡の機雷掃海に関し、6月に行われた日・イラン外務当局の局長級協議で「イランが抗議と遺憾の意を伝えた」と主張した。外務省は即座に否定したが、白氏は情報源を明かさずに「私は抗議と遺憾の意が伝えられたと聞いた」と一方的な見解を披露。その上で、日本とイランが長年の友好国だとして、「向こうが戦争する気がないのに、こちらがけんかを仕掛けているとなったら大変なことだ。安倍内閣は先人たちの友好関係をぶち壊していることになる」と訴えた。

 白氏の矛先は官僚にも向けられた。中谷元防衛相の答弁を補佐した秘書官に対し「後ろからペラペラしゃべらないでほしい」と批判した。民主党政権でまともな答弁ができなかった田中直紀防衛相が複数の官僚や同僚から指示を仰ぎ、その様子から「二人羽織」「千手観音」と酷評されたことは忘れたようだ。

 白氏は、安保関連法案で核弾頭の輸送が法文上は排除されていないことを声高に批判した。白氏の後に質問に立った藤末建三氏も「法律に書いていなければ輸送できるではないか」と述べ、政府を批判した。

 藤末氏は「この法文上、核兵器も提供できるわけですね。日本が持つとしたら」とも訴えた。日本の核保有を前提とする飛躍した質問に対し、中谷氏は「わが国は(核兵器を)保有していないので提供できない。あり得ない」と当たり前の答弁をしても藤末氏は納得していない様子。ついに「明確にいろいろな疑念を捨てるため、条文を変えなければいけない」と述べ、核兵器などの輸送を禁じるよう法案の修正を提案した。ただ、すぐに野党議員から「まず廃案だろ」との声が上がり、藤末氏はあわてて「まず廃案だ。こんなもの」と主張した。

 まだ参議院にいたんですねぇ、この恥晒し。

 しかも言っている事の支離滅裂ぶりが、相変わらず出自のお粗末さを栄えさせいますねぇ(笑

 核燃料と核兵器では同じ素材を利用しているだけの話であり、こんなトンデモ理論が罷り通るなら、首相官邸へのドローンによるダーティボム攻撃を理由に、治療や検査の為の放射性物質を病院が所有することも将来的な放射性物質拡散テロの準備と言えるし、逆に個人がドローンを購入することも将来テロを行うための準備だと言えてしまい、それこそ民主が罵倒する独裁政治・強権政治がどんな理屈からでも成り立つことになるんですがねぇ?

 電力にしたって不足しないのは震災以降企業を中心に節電対策が一層進んでいるからであり、それとて電力を圧迫させない為ではなく、原発分をLNGや化石燃料などに変えて補っている事から来る電気代の暴利と言えるまでの値上がり対策です。

 何せ、再生可能エネルギー発電促進賦課金だの燃料費調整制度だのと、あれやこれやと理由をつけては特別料金を徴収したり、値上げをし続け、今では震災前と比較して東電では4割以上増に料金がなっていると言われているのですから、震災前と同じ様に電気を使っていては企業が大赤字で倒産してしまいますもの。

 そして、その原因を作ったのも、原発へ乱入して妨害工作に勤しんだり、再生可能エネルギーがどうのとコストや現実性度外視の参入制度を立ち上げた民主党なのですから、どの面下げてほざくんだ、クズ虫がと。

 しかも記事にもあるように原発再稼動を容認している自分対を棚に上げて核開発だとかほざくシュールさ。

 「危なくないところで運ぶなら、自衛隊が行かなくていい。民間会社が行けばいい」と言い出し、イランとの関係がどうのと意味不明な喚きを挙げているのもお笑いです。

 そもそも日本で武器弾薬の輸送を民間会社に許可して実行した例なんてものがあるのかって話ですよ。

 軍事会社のPMCでも、アメリカのようにあってそれを利用するというのなら兎も角、非武装の商船が独行しているなんてことになったら、むしろ海賊やそれに偽装したどこぞの第三国などが大挙して襲い掛かるのは、人間なら簡単に創造できる未来でしょう。

 武器弾薬を奪われ、船員は殺され、奪われたソレで新たな戦火を各地にばら撒くなんて結果になった時、このクズに責任が取れるとでも言うのでしょうかねぇ?

 矮小なだけのカスのくせに。

 ましてや友好だのとほざくそのイランこそ、今まさに国際社会の声を無視して核兵器の開発を推し進めている国なのに、核開発もしていない自国を貶す一方で、欲望のままに核の拡散を続けて他人の声に耳も貸さない相手との友好が何より大事だなんて、まったくもって意味不明ですし、根拠も示さず事実関係すら胡散臭い憶測話でどうのとか、頭の弱さを知らしめているだけなのに、そらすら判らないなんて、やっぱりアレの血は半分でも入ったらもう致命的なんでしょう。

 向こうにその気が無いのにこちらがどうのってのもチープ極まりなく、イランイラク戦争の折にはイラクによって問答無用の撃墜宣言がされましたし、そもそも機雷をばら撒く宣言を今しているのはイランであり、その機雷は友好国と敵対国を分別して作動してなどくれません。

 それに戦争となればかつての山城丸のように(シリアの艦艇がイスラエルのミサイル攻撃から逃れる為に盾にしたため、直撃を受けて沈没した)、相手の都合で巻き込まれる可能性だって十二分にあります。

 答弁への秘書官らの助言などへの批判も、記事にある通りそれをそのまま一言一句真似て口にしただけの民主党政権の大臣らを棚に上げて何をほざいているやらと、呆れ果てる所業であり、記憶力の乏しさと知能の低さが実に良くわかります。

 そうでないというのなら、お得意の自分達は何をしても許されるが、相手がするのは全て許さんという傲岸不遜な独裁心がまたもやむくむくとその汚らしいクビをもたげ始めたってことでしょうね。

 で、その次に出てきたのも同程度の阿呆、と。

 「法律に書いていなければ輸送できるではないか」という主張は、実に民主党らしさをよく表した暴言であり、書いていない以上、禁じてはいない、約束ではない、などと平気で言を翻したり、虚言を弄したのが他ならぬ民主党政権でしたからねぇ?

 例えば今も禍根を残し、停滞する原因となった普天間の最低でも県外移設というルーピー鳩山の戯言。

 これを実施しなかったことについて民主党は、ルーピーが公言したことではあるが、個人的な宣言であってマニフェストで誓った事ではないと、辺野古回帰をした言い訳をしましたよね?

 民主党の党首が、沖縄での演説で宣誓したことなのにも関わらず。

 他にも、子ども手当てを約束を破って半額で実施したことも実施した以上約束は守ったとかって戯言なども述べていますし、それまでの増税反対論を翻した野豚時代も、マニフェストでやらないとは言っていないし、今直ぐやるわけじゃないからいいんだという呆れ果てた屁理屈を捏ね繰り回しました。

 今の8%、今後10%に増えるであろう消費税の増税は民主が書いていないからいいの理屈で道筋を作ったものです。

 また、外国人からの献金は禁止されているが、選挙支援は禁止されていないという暴言を吐いて民潭らの大規模支援を受けて政権詐取を実現したのも民主党であり、その見返りとして外国人参政権の付与を約束していた(結局利用した挙句反故にしましたが…)わけです。

 そんな出鱈目な連中だから、そもそも持っていないものを提供できるだのと意味不明なトンチキ発言を平然と行うわけです。

 核を提供するにはまず、非核三原則を破棄しなければいけないし、大量破壊兵器である以上、9条との整合性が取れないという解釈の問題も解決しなければいけないし、製造の為の設備も手に入れなければいけないし、NPTに反しない、所持を認めるとのお墨付きを各国から得なければいけないし、それらをクリアした上で開発に成功しなければならないわけで、一朝一夕に実現できるものではないどころか、現実的に不可能と言える状況です。

 それこそ経済制裁も恐れずに開発でもすれば別ですけど、そもそもそうなるような状況だったら核兵器を提供するような相手などいるわけもなく、まったくもって非現実的な妄想だとわかるでしょう。

 こうやって国会の大事な審議の時間を浪費し、そのために使われる国民の税金を無駄にし、恥ずかしくもない民主

 まさに国会というより、日本に不要な害虫の群れですね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果