徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月12日(火)

ペテンによる隆盛はまだまだ終わらぬようで 

11日付けの産経ニュースの記事から

ソフトバンク、孫正義社長が“後継指名” 決算発表、純利益は5年連続最高
2015.5.11 19:15更新
 ソフトバンクが11日発表した2015年3月期連結決算は、純利益が前期比28.5%増の6683億円となり、5年連続で過去最高を更新した。国内のスマートフォンの契約数が伸びた。子会社で手掛けるゲーム事業も好調だった。売上高は30.1%増の8兆6702億円と、最高だった。

 孫正義社長は、東京都内での決算発表の記者会見で「すべての事業が順調に推移している」と強調。会見に同席したバイスチェアマンで海外事業を担当するニケシュ・アローラ氏を「若くて優れており、最重要なわたしの後継者候補であることは間違いない事実だ」と評価し、次期社長に事実上指名した。

 アローラ氏は米グーグルで最高事業責任者を務めた経験がある。

 16年3月期の連結業績予想は、投資などが相次ぐ予定で不確定要素が多いとして開示しなかった。

 「悪いことをするともーかるんだよ」

 昔マイナーな某漫画であった台詞でしたが、このゲスをみているとよーく判りますね。

 ペテンと偽善による売名で荒稼ぎ。

 ワイモバイルに続いて、今度はソフトバンクエアーでパケット使い放題詐欺をやらかし、また詐欺師としての名を上げたところですしねぇ?

 高速です、使いたい放題ですと謳って間抜けに契約をさせ、ある程度契約数を確保したらサービス規約を書き換えて速度制限を掛け、解約を申し出れば2年縛りがあるから解約金寄越せと集る。

 ものの見事な囲い込み詐欺ですよねぇ?

 しかも太陽光詐欺に原発詐欺、協力会社を称える為の虚偽証言等々、この禿による発言だけでも実に呆れ果てるものですが、トップがクズなだけあって、企業としてもこうやって社長に習えで日夜金を荒稼ぎする為のペテンを繰り返していますからね。

 過去には携帯使用料を在日ヒトモドキだけ特別価格でなんてレイシズムもやってのけたゴミ企業だけあり、ペテンを幾度でも平然と繰り返すのに、金でもばら撒いているのかそれともトップが元在日だからか、日本でも並ぶものの存在しない最低最悪のペテン企業とペテン社長なのにその実態をマトモに報道するマスゴミは存在しないのですから…

 そのせいもあってか、未だにこういう詐欺に掛かる間抜けなのが続出しているんですよねぇ。

 いやはや、ソフトバンクなんてペテン企業と契約を結ぶなら、それこそ悪魔と契約でも結んだ方が遥かに実直な履行をしてくれることでしょう。

 何せそれはつまるところチョウセンヒトモドキと約束をするのと同義なんですから、そもそもする方がバカです。

 ソフトバンク、そしてヤフーなどその傘下企業はどれもこれもこの手の悪行で事欠かなく、そしてその結果としての業績拡大であり、そんなクズの後継者とやらが出てきたと。

 イコール詐欺と言われるこのペテン組織の後継者って時点でそれまでの経歴全てに泥を塗りたくるような恥晒し行為だと思うんですけど、それでも金が大事で引き受けたんですかねぇ、この人は。

 ま、何にしても違法じゃないから許されるというマスゴミにも蔓延するこの卑劣で姑息な振る舞いに対し、明確に罰する方法って何かないものですかねぇ?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果