徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
03月30日(月)

技術も無ければ、知識もモラルもないのに造って欠陥品になるのは当り前 

28日付けの中央日報の記事から

次期護衛艦「江原」も欠陥=韓国
2015年03月28日12時12分
 昨年8月に進水式を終え、海軍に引き渡す手続きを踏んでいる次期護衛艦(FFX・2300トン)4番艦「江原(カンウォン)」の運航が中断された。海軍に引き渡すための試験運航中に欠陥が発見されたからだ。

 防衛事業庁の関係者は27日、「艦艇を海軍に引き渡すための試験運航中にいかりが落ち、艦艇の下の部分に設置されていた音響探知機(HMS)が破損した。製作会社のSTXに補完を要求した」と述べた。防衛事業庁によると、「江原」は艦艇の底に設置された音響探知機のカバーが破損したという。

 今年10月に海軍に引き渡される予定の「江原」で欠陥が見つかり、戦力化日程にも遅延が避けられなくなった。特に大々的な防衛事業不正調査のきっかけとなった救助艦「統営」と掃海艦に続き、戦闘艦にまで欠陥が確認され、艦艇建造作業に構造的な問題があるのではという指摘が出ている。

 軍当局と防衛事業庁の調査の結果、艦艇のいかりは2個の固定ピンで固定することになっているが、設計とは異なり固定ピン1個だけが設置されていたことが把握された。調査では「江原」内部の一部の配管(パイプ)も設計とは異なる形で製作されていたことが確認された。調査にかかわった当局者は「最近は修理を容易にするため、パイプをいくつかつないで、配管の継ぎ目に保護装置を付着して補強しなければいけない」とし「しかしSTXは単純な溶接だけでつないでいることが分かった」と説明した。造船所が意図的に設計とは異なる製作をしたということだ。現在のところ、この過程で金品を授受して黙認するなどの不正があったかどうかは確認されていない。

 次期護衛艦は1980年代後半から製作されて運用中の護衛艦に代わる艦艇で、1隻あたりの建造費は1100億ウォン(役120億円)。

 最後にお約束のように約の字を間違えていますが、そこは自作自演が速攻でバレた間抜けな「テヨン」だから、宗主国様の言葉でももはや扱えなくなっているということで、しょうがないのでしょうね(笑

 それにしてもまぁ、技術も無ければ、知識もモラルもないチョウセンヒトモドキの分際で建艦なんて分野に手を出せば、それこそ毎度こうなるって何で何時まで経っても理解出来ないのかと、その学習能力の無さに失笑しますね。

 金品の不正も何も、使用する部材の使用点数を減らせばそれだけ資材コストは下がるし、作業に掛かる手間と時間も減るので人工代も浮く一方、建造時間は減って他国より短時間で完成したニダーってバカな軍と中央日報らマスゴミが大喜びするんですから、目先の金儲けしか頭に無いヒトモドキがやらないわけありませんよねぇ?

 1年弱前にアレだけセウォル号が、安全軽視がと喚いたところで、所詮口先だけで他人事としか考えないのがチョウセンヒトモドキなんですから、何百匹死んだところで気にも留めないし、将来出鱈目な製造の実態が明らかになった場合に自分達がどれだけ苦境に立つかなんて目先の事しか考えられない短慮なケダモノには想像すらできないのですから。

 「艦艇建造作業に構造的な問題がある」んじゃなく、チョウセンヒトモドキという下賤なケダモノの存在そのものが致命的なまでの欠陥なんですよ。

 実際、自滅を繰りかえして漂流した挙句、他国にエンジンを売って貰わないと修理にさえ入れない揚陸艦とか、ポンコツ過ぎて完成程無くして片っ端からドック入りになった似非イージスとか、騒音を撒き散らして盛大に居場所を暴露する短時間しか潜れない潜水艦とか、真っ直ぐ走る事さえ出来ないミサイル艇とか、ヒトモドキの作る自称世界最強艦艇の実態は欠陥品だらけで、マトモに稼動するモノさえ存在しないじゃないですか。

 大体この焼肉のタレみたいなダッサイ名前のポンコツだって壊れ方が異常ではありませんか。

 試験運行中と書かれている以上、海上で碇が落ちたということですが、碇とは普通アンカー(鎖)に繋がった状態で海へ落とすものであり、だからこそ艦首の両舷に落下時で船体を傷つけることの無い様取り付けられているものです。

 それが、留め具が外れて落ちたのであっても艦首に備えられたソナーを直撃するなんて普通は有り得ません

 余程変な位置に取り付けていたのか、そもそもの設計がおかしいのか。

 ま、ゴーストを写し、更には自分を撃ち抜くなんてイカレた設計の軍艦を拵えて喜ぶようなキ印民族だからどんな異常な理由であったとしても不思議ではありませんけどねぇ?

 ホント、欠陥品を量産してスゴイだの世界一だのと喜べる異常さは、人類には理解出来ない世界ですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果