徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月14日(水)

なら、まずは自国教科書に補給品扱いした慰安婦の事実でも記したら? 

12日付けの朝鮮日報の記事から

【萬物相】慰安婦削除、最大の被害者は日本の子どもたち
2015/01/12 08:22
 ナチスの蛮行を語る時、よくアウシュビッツ強制収容所のことを思い浮かべるが、ドイツのワイマール近くにあったブーヘンヴァルト強制収容所も悪名高かった。ドイツ国内では最大の収容所で、1937年から45年までに6万5000人が強制労働・生体実験・病気で命を落とした。収容所所長の妻イルゼ・コッホは死亡した収容者の皮膚をはがしてハンドバッグやランプシェードを作り、「ブーヘンヴァルトの魔女」と呼ばれた。暑い夏に収容者に塩水を与えて暖房を付け、水分を失わせて殺したという拷問室が今も残っている。

 ブーヘンヴァルトに何年か前に行った時、あちこちの学校から大勢の生徒たちが見学に来ていた。ドイツでは、韓国の中学3年生に相当する9年生から13年生までに対し、ナチスの残虐行為に関する現場教育を義務付けている。博物館では普通、「展示品には触れないでください」と注意する。しかし、ブーヘンヴァルトでは拷問道具や収容者の涙が染み込んだ遺品に自由に触れることができる。自国の歴史の中で最も暗い部分を全身で感じ、おのずから教訓が得られるようにしようというものだ。

 「過去に目を閉ざす者は結局のところ現在にも盲目となる」。ドイツ統一の立役者の一人、ヴァイツゼッカー元ドイツ大統領が言った言葉だ。こうした言葉を日本の政治指導者たちに聞かせることが「馬の耳に念仏」になって久しい。かつては首相を務め、今は副総理という立場にある人物が「(日本の再武装を念頭に)ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わってナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうかね」と堂々と述べる国が日本だ。

 過去に目を閉ざして現在が見えないのだから、きちんとした将来設計ができるはずがない。まともな人なら子どもたちに「私はかつて過ちを犯したが、おまえたちはそんなことをするな」と教える。それが子どものためになる。ドイツは敗戦直後からそのようにして、子どもたちを世界市民に育て上げた。戦争や葛藤(かっとう)のあった隣国と和解し、ヨーロッパの中心国家に生まれ変わった。

 日本のある教科書出版社が高校の公民教科書で従軍慰安婦や労働者の強制連行に関する内容を削除することを決定、日本の文部科学省はこれを承認した。今は高校教科書検定の時期ではない。既に使用されている教科書内容を出版社が「自主的に」削除したというのは尋常でない。日本の政界と保守勢力の合作で、日本社会全体の右傾化ムードが出版社に圧力となった可能性がある。今回の件をきっかけに、日本の小中学校に続き高校の教科書からも、表向きだけだった記述すら消えるかもしれない。間違った歴史教育の最大の被害者は、育ち盛りの日本の子どもたちだ。

金泰翼(キム・テイク)論説委員

 低脳下劣、有害無益、悪逆無道。

 存在そのものが害悪以外の何物でもない下賤なチョウセンヒトモドキですが、近年はドイツを持ち上げる事で日本を貶めるという手法を好んで用います。

 ほんの少し前まで鍵十字のプラカードを掲げて侮辱するのに勤しんでいたくせに、何時も通り都合の悪い事実は綺麗サッパリと忘れ、なかったことにして。

 で、ヴァイツゼッカーだかの言葉だと、「過去に目を閉ざす者は結局のところ現在にも盲目となる」だのって掲げて反日バッシングなのですから、もう滑稽過ぎて哀愁が漂ってますね。

 何故か麻生副総理の名を隠して全くお門違いの発言を堂々と記してこれが事実だと捏造をして過去に目を閉ざすなと来るのですから、これが滑稽でなければ何だと言うのか?

 昨年、慰安婦騒動で朝日新聞という親友の報道を鵜呑みにして散々大恥をかいたばかりだと言うのに鶏にも劣る記憶力しかないヒトモドキだけあって、早々にそれを忘れて朝日の捏造報道を未だ鵜呑みにしているのですから、もうねぇ?

 麻生氏の発言は朝日や共同が捏造した直後に発言の全文が公開されて、実際には全く逆のワイマールが変えられたしまった過去のドイツの失敗から学んで、冷静にしっかりと議論をすべきだという主張であったことが明らかにされています

 キチンと確認をすれば素人にだって簡単に、それこそネットで「朝日 麻生 ワイマール」で検索するだけでも朝日の捏造の実態と麻生氏の発言の真意について記したものがずらっと表示されるので簡単に分かるんですよね。

 なのにその程度すら調べる力が無いわけですから、ヒトモドキが如何に蒙昧で愚劣かよく分かるでしょう。

 また、次の段落では「過去に目を閉ざして現在が見えないのだから、きちんとした将来設計ができるはずがない。まともな人なら子どもたちに「私はかつて過ちを犯したが、おまえたちはそんなことをするな」と教える。それが子どものためになる」などと己を棚に上げてほざいています。

 単なる売春が過ちだのそんなことをするなと教えるだの、よくもまぁ、ほざけるものですよねぇ?

 ほんの10年前まで売春を合法にして、国益の大部分を担わせていた国は何処だったか忘れ、自国兵士のみならず米兵に対してまで国が管理して売春をさせていた事実を闇に葬っておいて何が過ちで、何が教えるだか

 韓国の教科書には自国と軍がやった組織売春、それも補給品とモノ扱いして前線への移送方法はドラム缶に積めてと名目上ではなく実態としてモノ扱いして人権だの名誉だのを一切認めなかった事実どころか、そのような存在があったこと自体記されていませんし、ベトナム戦争に紛れ込んで現地の民間人を散々強姦したり虐殺・放火した過去の過ちについても一切記していません

 まぁ、そもそもマトモかどうか以前に人ですらないチョウセンヒトモドキでは、己の子に対してそのような教育を施す義務は無いってことなのでしょうけど(笑

 ただまぁ、そんな捏造だけで現実からは常に目を背けているヒトモドキだけあって、ちょっとした為替相場の変動でピーピー喚き、財閥企業に依存しきった異常な経済体制のためにそれが傾けば国自体が傾いて悲鳴を上げるのですから、確かに「きちんとした将来設計」なんてものは出来ていないようですねぇ?

 二代目ルーピーのバカ女は今年も経済経済と繰り返し喚いただけで具体策は何も無く、経済は刻一刻と悪化し続けているようですし。

 毎度無計画に新しいものを作って内実は悲惨極まりない状況に陥るのがお約束の軍事部門なんて、粗末を通り越して大枚叩いて世界中に爆笑されるギャグを披露しているのかと勘繰りたくなるぐらい無様ですし。

 「間違った歴史教育の最大の被害者は、育ち盛りの日本の子どもたちだ」そうですけど、だからこそバカヒらブサヨとチョウセンヒトモドキという下等動物が捏造した妄想の被害から脱却させる為に嘘の記述を削除するというのは至極当然の行為であり、極めて遅い行為ながらも自主的にやったことは一抹程度の評価をしてもよいってものです。

 一方で東海だ、独島だ、従軍慰安婦だ、独立軍だと捏造に捏造を重ねてきたチョウセンヒトモドキはもはや己ですら事実がどうであったかを理解できず、妄想に更なる妄想を重ねることでしかアイデンティティを維持できず、当時を生きていた者が事実を言ったのが気に食わないと殺人事件さえ起こす程に歪み、イカレきっていますからねぇ?

 一方で上記したように己がやってきた慰安婦=モノという運用や他国での戦争に勝手に押し入って強姦や虐殺三昧の悪行を重ねた事、それを賠償どころか謝罪すらしていないことを隠蔽して自国は凄い、自分達は偉大だと捏造だらけの教科書で洗脳教育を施し続けているのですから…古代史において世界最大の国土を誇った帝国だとか、普通なら恥ずかしい上に他国に対する侮辱だから絶対に出来ない事を平然とやっていますからね。

 世界でも毎度トップやそれに近い評価を受け続ける日本の教育を、世界有数の嫌われ民族であるチョウセンヒトモドキ如きにどうこう言われる筋合いはありませんし、そんな阿呆な妄想を垂れ流す暇があるなら己の顔を鏡で見てみろという話ですね。
福田康夫元総理の父、福田赳夫元総理の誕生日とのことです。
田中角栄と政争を繰り広げたことで
有名ですが、息子と比較して如何なる
印象が浮かびますか?
[ 2015/01/14 12:25 ] ハミン [ 編集 ]
あの息子にしてこの親有りでしょうか?

親子揃って無責任で、自らの失態を他人の責任と転嫁するなど、駄目なところがソックリです。
[ 2015/02/22 21:13 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果