徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
12月21日(日)

自分という類の無いコメディーでも嘲って満足していろ 

19日付けの朝鮮日報の記事から

【萬物相】ソニーが見せた映画以上のコメディー
2014/12/19 09:39
 (前略)中国でテレビやラジオ、新聞、出版物の検閲を行う国家新聞出版広電総局は、外国映画が卑猥(ひわい)で暴力的であったり、あるいは中国に対して否定的な描写があったりする場合には、審議で上映を不許可とする。最近では同性愛を描いた『ブロークバック・マウンテン』や、中国人俳優が芸者として登場する『SAYURI(芸者の思い出)』などの上映が認められなかった。『007スカイフォール』では中国の公安(警察)要員が銃殺される場面や「中国当局から拷問を受けた」とするせりふが削除された。製作会社のソニー・ピクチャーズが削除要求を受け入れたのだ。

 その結果、今やハリウッドは最初から中国の意向に合わせるようになった。言うまでもなく中国は最大の市場でありお得意さまでもあるからだ。『レッド・ドーン』では米国に侵攻する中国軍が北朝鮮軍に変更された。コンピューターグラフィックにより中国軍の旗を北朝鮮軍のものに変更したのだ。中国語のせりふも北朝鮮の言葉にした。ハリウッド映画に中国人の悪役はいなくなり、その代わりを北朝鮮が務めている。最近は金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の暗殺を描いたコメディー映画『インタビュー』まで登場し、大きな話題となった。

 ところがソニー・ピクチャーズはおととい『インタビュー』の劇場公開取りやめを決めた。北朝鮮が「(この映画が上映されれば)断固かつ無慈悲に報復する」と脅迫してきたからだ。ソニーを攻撃したハッカーらも「2001年9月11日を思い起こせ」などと劇場テロを予告した。たとえ北朝鮮が特異な体制にあるとはいっても、その指導者をコメディーのネタとすることからして普通の発想ではない。また映画そのものも「バカみたいでゴミのような映画」などと酷評されている。そのような映画が表現の自由を試すものとして注目を集めたのだ。しかし「テロには屈しない」とする原則はいとも簡単に破られた。当初は話題性による宣伝効果にほくそ笑んでいたソニーが、結局は上映を取りやめて尻尾を下ろす形となったわけだ。これは映画そのもの以上のコメディーだ。

呉太鎮(オ・テジン)論説委員室主席論説委員

 なるほど、同じテロ民族として無様に日本を代表する企業が膝を屈したのが面白くてしょうがない、と。

 さすがは下賤な下等動物チョウセンヒトモドキですね。

 ま、金や武力に屈するソニーの情けなさは兎も角、それをやったのが自分達のご主人様と同族であると言う点に何の恥じらいも申し訳なさも感じないどころか、逆に新聞記事で主席論説委員が平然と嘲るのですから、やっぱり人より遥かに劣る低脳で下卑た下等動物だと改めて感じさせられますね。

 もっとも、脅迫とテロが十八番なのは北だけでなく南も一緒だからってのもあるでしょうけどねぇ?

 映画の内容そのものは興味なかったし、記事を見る限り丸っきり見たいとも思わないC級作品って感じですけど、「指導者をコメディーのネタにする事からして普通の発想ではない」なんて台詞、よく南ヒトモドキ風情がのたまえるなぁと。

 現在、南朝鮮の書店で平積みされ、朝鮮日報をはじめとしたメディアでも取り上げている『安重根、安倍を撃つ』をまさかこの阿呆は知らないとか、言うつもりなんでしょうかねぇ?

 妄想小説のネタに一国の現職総理大臣をとっくの昔に極刑とされた間抜けなテロリストを復活させて暗殺、挙句が中国人の亡霊まで何人も復活させて裁判でその犯罪を正当化させる…ここまでイカレきった幼稚な妄想を大々的に取り上げ売り出している自分達の異常さを棚に上げてよく他者を嘲られるものです。

 そういえば、過去には日本の皇族女性が下賤な下等動物と恋に落ちるだなんて絶対に有り得ない妄想や、日本に南朝鮮が核を撃ちこむというこれまたどう引っくり返っても不可能な妄想もありましたよねぇ?

 これらは実現の可能性絶無のifストーリーですらない、ただの妄想ですし、国や民族、その代表者をターゲットにした侮辱行為なのですが、自分達がやると痛快な正義で他人がやると嘲るべきコメディーとなるようですね。

 朝鮮日報の記事を引用しただけの産経記者が裁判に掛けられていることを鑑みれば、これら妄想の作者達なんて、南朝鮮においては全員名誉毀損で有罪確定じゃないのかよって思いません?

 チョウセンヒトモドキ…やはり何処まで行っても存在自体が害悪でしかない、存在価値の無いケダモノどもですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果