徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月22日(土)

関わるからそうなる 

19日付けの中央日報の記事から

IKEAコリア「日本海表記問題の地図はリコールしない」…理由は?
2014年11月19日15時57分
  IKEA Koreaが“日本海表記”地図の修正について議論しているものの、リコールはしないことを明らかにしてひんしゅくを買っている。

 IKEA Koreaのリテールマネジャーであるシュミットガル氏は19日、IKEA光明(クァンミョン)店の事前公開イベントの会場で「東海(トンへ、日本名・日本海)表記問題に関連し、韓国消費者にお詫び申し上げる」と伝えた。

 また、シュミトゥガル氏は「装飾用壁掛け地図に出ている表記を手直しする案があるか本社と継続して話し合っている」と明らかにした。あわせてこの問題が早く解決されるように最善を尽くしていると伝えた。しかし、リコールについては「安全性が疑われる時だけ行う」という原則を掲げて、リコールは行わないことを明確にした。

 これに先立ち、米国や英国などで販売しているIKEAの大型世界地図で東海を日本海と単独表記されていることが明らかになって論議をかもしていた。

 一方、IKEAは来月18日、韓国第1号店の光明店をオープンさせる予定だ。

 日本では現在7店舗、来年開店予定が3店舗あるIKEAですが、現在の経営陣は何をまかり間違ったかアジア進出から40年程にも渡って絶対の敬遠をしてきた朝鮮半島に手を出してしまいました

 結果、開店前から悪くも無いのに謝罪をさせられる有様

 挙句、値段に言い掛かりを付けられるどころか海外での販売品にまで難癖をつけて何の問題も無いのにリコールをしろと呆れ返る主張をされて、対応しているのですから、つくづくバカですね。

 何で今更方針転換をして愚かにも半島へ出店しようなんて気になったのやら?

 余計な事をしなければ、こんな下等動物の言い掛かりを相手にして下げる必要も無い頭を下げさせられた上に尚罵られるなんて悲惨な目に遭うこともなかったのに。

 日本だけでなく中国での出店も上手くいっているからとか、思っちゃったんでしょうかねぇ?

 ヒトモドキを人間だと錯覚するから痛い目を見る、まさに典型的事例ですけど、こんな有様で本当に開店するかと。

 確実にやってくるヒトモドキはあらゆることに難癖つけてきて、良くて値下げ、酷ければタダで寄越せだの金を逆に払えだのと要求して最後にはIKEA自体にヒトモドキの幹部を入れろとか喚いて乗っ取りに動き出すでしょうよ。

 実例がアメリカのマックとか、色々ありますからねぇ?

 下賤な下等動物には極力関わらない、関わってしまったら決して弱気や弱みは見せず、強気で反抗的なケダモノを躾けるという態度を崩さない

 お約束ですよね?
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果