徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月29日(水)

ヒトモドキの出鱈目は辻褄が合わないので直ぐ分かる 

28日付けの朝鮮日報の記事から

朴大統領 客船沈没事故から7時間に7回指示=大統領府
2014/10/28 14:27
 【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)は28日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が旅客船セウォル号沈没事故直後の4月16日午前10時に国家安保室から最初の報告を受け、中央災難(災害)安全対策本部を訪れた午後5時15分までの7時間に計7回にわたり口頭か電話で担当者に指示を出していたと明らかにした。

 国会運営委員会所属の与党セヌリ党の金在原(キム・ジェウォン)議員に提出した資料で公開した。中央災難安全対策本部に姿を見せるまでの7時間の朴大統領の動静について疑問を呈している野党などの主張に反論するためのものとみられる。

 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長は同紙のウェブサイトに掲載した記事で、朴大統領が事故当日に男性と会っていたとのうわさを報じ、緊密な男女関係があるかのように記したとして、名誉毀損(きそん)の罪で在宅起訴されている。

 青瓦台によると、朴大統領は最初の報告を受けてから15分後、安保室長に電話をかけ、「一人の人命被害も出さないように」「客船内の客室などを徹底的に確認し、取り残された人が出ないように」と指示した。また、さらに7分後の10時22分に再び安保室長に電話し、しらみつぶしに調べ、徹底的に救助することを再度強調した。10時半には海洋警察庁長に電話し、安保室長に指示した内容に加え、海洋警察の特攻隊を投入してでも人命救助に最善を尽くすよう指示したという。

 午後2時50分、「190人が新たに救助されたというのは間違い」との訂正報告を受けると、7分後に安保室長に電話し、情報が錯綜(さくそう)していることについて問いただした。

 金議員は「大統領は30分単位で報告を受け、1時間に1回以上指示を出した」とし、「『7時間疑惑』は根拠のない悪意的な虚偽事実で、誹謗を中止すべきだ」と主張した。

 同日午後、国会で青瓦台に対する国政監査が開かれる予定で、野党と青瓦台の激しい攻防が予想される。

 とっくの昔に調査を終えていたはずなのに、今頃になって実は…とかもうねぇ?

 「大統領は30分単位で報告を受け、1時間に1回以上指示を出した」んだそうですけど、確かに7時間で7回なら1回以上とは言えるでしょうよ、1回も含まれているのだから。

 でも、記事の時間をよく見てみると、最初の報告を受けたのが10時ジャスト。

 その後には行方不明になっており、15分後に何処からとも無く電話が入り、更に7分後の10時22分、8分後の10時半。

 そして次の行で14時57分となっている。

 つまりは7回中4回は記事から時間が読み取れ、しかも内3回は僅か15分間の間に行われているわけです。

 となれば、11時半、12時半、13時半、そして16時と、多少1時間オーバーにするのを認めるにしても、記事にある時間以外にあと4回は電話をしていなければ1時間に1回以上という要件を満たせませんので、アウト。

 少なくとも残りが平均1時間に1回の頻度だったとしても、2時間以上何処にいるかも分からなければ何の連絡も無い時間があったとなる

 と言うかそれ以前に、居場所が分からないと国会で断言されているのに、一体何処から報告を、どうやって受けていたのやら?

 ましてや通信記録を見れば普通は電話が何処から掛けられていたのかなんて簡単に分かるのですから、居場所の特定なんて1時間に1回以上が事実なら簡単に証明できるのに、そっちの情報は一切無い

 また、原文である朝鮮日報の記事には証券関係の情報誌やタブロイド週刊誌などでも噂については記されてきており、公営メディアでも取り上げられるほど、南朝鮮では公然の噂話からニュースとして格上げされる話題になっていたと記されていました。

 つまり、既に誰でも知っている話題であり、かつ公営メディアでも口にされるほどの問題でもあったわけで、それを外国の新聞社が記事引用や同じ様に噂を紹介する記事を書いたとして、起訴理由になるのがまず有り得ないわけです。

 にも関わらず産経の元支局長だけが半島に軟禁、遂には起訴されてしまったというのですから、どれだけ異常な話か分かるでしょうし、その根拠となる嘘と知りながらデマを流したという言い掛かり自体が、こうも後出しの証拠ばかりで、中身も穴だらけなのです。

 大体、記事に書かれた命令内容が事実なら、何で保安室長や海洋警察庁長はそれらをこれまで一切証言しなかったのか?

 現場にその大統領命令が一切伝えられなかったのは何故なのか?

 事実ならアレだけ海洋警察や関係者に現場でのインタビューなどもやっていて美談の捏造なども画策していたモドキ達が、黙っているわけがないのに。

 むしろ何処を見ても不自然すぎて、疑惑を一層深めることにしかなっていませんよねぇ?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果