徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月27日(月)

経済の悪化が酷すぎて、とうとう統一による劇的改善の妄想に縋りだしたヒトモドキ 

20日付けの朝鮮日報の記事から

統一後の韓国 50年には1人当たりGDP7万ドルに
2014/10/20 21:03
 【ソウル聯合ニュース】韓国大統領直属の統一準備委員会は20日、大韓商工会議所で開かれた南北統一に関するセミナーで、南北が統一した場合、2050年時点での1人当たり名目国内総生産(GDP)は7万ドル(約750万円)に達し、20カ国・地域(G20)のうち、2位になるとの見通しを示した。

 ◇50年GDP 7万ドル 年5万人の雇用創出効果
 同委員会の金炳椽(キム・ビョンヨン)経済文科専門委員(ソウル大教授)は南北統一した韓国の50年時点の1人当たりGDPが推定で7万3747ドル(韓国8万2421ドル、北朝鮮5万7396ドル)、年間成長率は4.51%(韓国2.63%、北朝鮮9.55%になると発表した。為替レートを考慮し、G20と1人当たりGDPを比較した場合、統一後の韓国のGDPは30年には11位(3万5718ドル)だが、50年には米国(9万4264ドル)に続き2位(8万3808ドル)に浮上すると予想した。

 金委員は「経済的な面から『2地域1体制』を前提とした漸進的統一が望ましい」とした上で、北朝鮮が市場経済を導入するのが経済成長の必須条件と説明した。また「経済統合と統一により、15~50年の韓国の年平均経済成長率は0.735~0.806%追加で成長する」と指摘。「これは毎年5万人の雇用が新たに創出されることを意味する」と強調した。

 ◇人口7千万人以上の大規模内需市場確保 経済の再成長
 イ・イルヒョン対外経済政策研究院長は討論で、「中長期的に統一によって起こる政府予算節減より、市場拡大、地理的制約解消などにともなう統一後の韓国の潜在成長率増大の利益がより大きい」と指摘。また「7千万人以上の大規模内需市場を確保するなど、韓国経済が再跳躍するための踏み台ができる」との考えを示した。

 ポスコ経営研究所の康太榮(カン・テヨン)副社長は、「投資、雇用、企業の社会的責任(CSR)活動などにより、企業の積極的な役割が伴ってこそ統一後の経済的相乗効果が可能だ」と述べた。また、北朝鮮事業のリスクを最小限に抑えるため、南北の政府共同の努力が求められるとした上で、▼南北関係改善努力および対北朝鮮政策の一貫性維持▼北朝鮮の核問題解決および国際社会の対北朝鮮制裁緩和▼北朝鮮内の特区造成によるインフラ改善▼投資規制緩和および対北朝鮮投資に対する韓国、北朝鮮当局の保護--などを求めた。

 それは凄い、じゃあ今直ぐ統一だと、やってみろと。

 如何にも頭が目先の金儲けにしか向かない短絡単細胞のヒトモドキらしい戯言ですよねぇ?

 格差の解消にドイツでさえ20年を費やしても終わらずいるというのに、それ以上どころか比較にならぬほどの格差がある南北朝鮮が統一と同時にそれが消滅するとでもヒトモドキは思っているのか?

 或いは知能が低すぎてそういうものがあるってこと自体理解できていないのか、ですかね。

 19世紀末から20世紀初頭、朝鮮半島を旅した幾人者外国人が書き記しているように、ヒトモドキとその文明は到底人の理解が及ばぬ程に下劣で不潔なものでした。

 学校を設立して教育水準に引き上げつつ、道路や上下水道などインフラを整備して病院も設置して衛生状況の改善を図り…ヒトモドキを人間並みにしてやろうとした結果、日本はこのように一から国を造るのと同じほど莫大な投資が必要となり、敗戦で手放すまで常に半島経営が日本経済の足を引っ張り続けました。

 そんな下等動物が、日本による統治の末期並の数を抱える北朝鮮を加え、その面倒を見なければならないのです。

 北朝鮮の発表している(信頼性が全く無い)平均寿命は69歳、対して南朝鮮は81歳と実に12歳も差があり、これだけを見ても南北で生活状況・水準に大きな格差があると分かるでしょうが、当然ながら統一となればこれを同水準にしなければなりませんし、北からは権利として南と同じものを求め、そうなるよう食料や金銭を始めとして様々な支援・援助が要求されるでしょう。

 しかし、統一後の話なので当然ながら国連やアメリカ、日本など周辺国からの援助は貰えませんので、自国のみでそれをしつつ、北に毎年10%近い経済成長をさせ続けるという超ウルトラCが出来るとほざいているのです。

 分断のみならず敵対という状況下であったことからの互いの心情的な壁、半世紀以上の敵対化で差異の生じた言語の壁、そういった問題も有ります。

 特にヒトモドキは常に「恨」を持ち、1000年経っても変わらぬなどと首長自ら公言する程に卑賤な蛮族ですから、同族とは言え騙まし討ちや奇襲を始め、互いに散々繰り返してきた卑劣行為をそう簡単に飲み込めるとはとても思えませんし、我欲が異常に強く、譲ることは負けという極端思考のヒトモドキに話し合いでの解決なんて真似が出来るのかと。

 実際記事中では「2地域1体制」などとほざいていますが、要するに実態は北とそこに住む同胞を単純労働力としての搾取対象としか見ていないということであり、中国や東南アジアなどの代わりにもっと近くて安い労働市場が手に入るから、そのままの状況を維持させて発展しようと言う姑息さですからね。

 でも、パワハラも死ぬほど大好きなヒトモドキがそんな真似をすれば南による北の支配という構図になって必ず反発を招くと思いますよ。

 そして、ヒトモドキの反発と言うのはそれ即ち、暴動とかテロですからねぇ?

 更に統一となれば米軍の撤退も真面目に検討されるので、自分達だけで軍備を為さねばならないけど、そもそも何時までも統制権さえ持っててくれと米国に縋るヒトモドキに何が為せるのかって話ですし、装備も錬度も異なる北の膨大な数の兵士達をどうするのか、老朽化の著しい基地設備はどうするか、跳ね上がる基地数と維持費はどう捻出するか、装備はどう刷新するかなど、軍備面でも問題は尽きません。

 何せ見栄が第一で高くて新しいモノを欲するヒトモドキの習性も鑑みれば、金ばかり無駄に浪費する結果は火を見るより明らかですからね。

 無論、今度は中国やロシアと直接国境を接するわけですから、そちらへの備えもしなければならないけど、そもそも現状でさえ金欠で喘ぎ続け、そこに加えて出鱈目と汚職だらけでボロボロの南朝鮮軍に為せることなどありません。

 ま、それ以前に北の脅威が無くなる以上徴兵制を廃止しないといけなくなり、兵役逃れが常態化している南朝鮮軍では兵員確保がマトモに出来ず崩壊するでしょうけど。

 どう考えても50年後に世界二位の経済大国どころか、数年以内に崩壊し、50年後には中国の植民地化しているか、最貧国として国連の管理下に置かれているかのどちらかしかないと思うのですがねぇ?

 そもそも経済状況最悪の北朝鮮と、頼みの綱の財閥企業が片っ端から経営悪化で喘いでいる南朝鮮…ダメとダメの良いところ無しがくっついて急成長を続けられると妄想できる根拠が分かりませんね
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果