徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月01日(水)

自分のことか他人のことかで言動を180度ひっくり返す卑劣なバカヒ 

1日付けの朝日新聞デジタルの記事から

差別と政権―疑念晴らすのはあなた
2014年10月1日(水)付
 「知らなかった」では済まない。山谷えり子・国家公安委員長は深く認識すべきだ。

 山谷氏は2009年に、当時「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の幹部だった男性と一緒に写真に納まっていたことが先月発覚した。「在特会の人であることは知らなかった」と弁明し、世耕弘成官房副長官も「何ら問題はない」との見解を示した。

 だが先週、日本外国特派員協会で行われた山谷氏の講演は、拉致問題がテーマだったにもかかわらず、質疑のほとんどが在特会との関係に集中した。

 在特会の政策に反対するかという質問に対し、山谷氏は「一般論として、色々な組織についてコメントすることは適切ではない」。在特会が主張する「在日特権」とは何か、自身もそのような特権があると考えるかといった質問には「私が答えるべきことではない」と述べた。

 国家公安委員会は警察の最高管理機関である。その長と、在日韓国・朝鮮人を「殺せ」と街頭で叫ぶ在特会との関係が疑われること自体、恥ずべきことだ。にもかかわらず、民族差別は許さないという強い意思を示さず、「日本は和をもって貴しとする、ひとりひとりの人権を大切にしてきた国柄」などと山谷氏らしい語り口で、一般論として「(ヘイトスピーチは)誠によくない、憂慮に堪えない」と述べただけでは到底、疑念を晴らすことはできない。

 それどころか、彼らの行動を黙認しているのではないかとの疑いすら招きかねないだろう。

 海外メディアは、山谷氏の件だけでなく、高市早苗総務相や自民党の稲田朋美政調会長が、ナチスの思想に同調しているとみられる団体の代表と写真撮影をしていたことも報じている。閣僚ら個人の問題を超え、右翼的な政権の性格を示すものだとの見方が広がっている。

 民主党の海江田万里代表は、きのうの国会代表質問でこの件を取り上げ、「国際社会からあらぬ目で見られないためにも、民族差別や偏向したナショナリズムには一切くみせぬことを示してほしい」と迫った。だが、安倍首相は「一部の国、民族を排除しようという言動のあることは極めて残念であり、あってはならない」と、あっさり答弁しただけだった。

 このままでは疑念は深まるばかりだ。問題を指摘された3氏と任命責任者たる安倍氏が、自身の言葉ではっきりと、在特会が扇動する民族差別や、「ネオナチ」の考え方は容認しないという決意を示す必要がある。

 他人事になると、こうも手前勝手な言い掛かりと要求を出せるのですから、つくづく傲慢で卑劣ですよね、バカヒって。

 出版社の取材時に同行しており、身分等を明かさず単に写真撮影を頼まれたからした。

 山谷氏側のこの主張そのものが嘘だったというのなら兎も角、そのような状況で思想がどうだ、関係性がこうだと言うのは完全にただの言い掛かりです。

 ましてやそれを、誰がどう見ても自社の方針に合うよう事実を歪曲したとしか見えない記事を垂れ流し、主張にあう自白をする詐欺師を繰り返し出演させ、それらペテンを30年以上経って取り消しても尚、単なる誤報ですと主張して読者にのみ謝罪して終わりだとするようなバカヒ如き卑劣漢が「「知らなかった」では済まない」だの、「深く認識すべきだ」だのほざいているのですから、滑稽千万です。

 調べるのが仕事の新聞社を名乗りながら、取材不足や情報不足を理由に真実性の欠片も無いデマを延々垂れ流し、放置してきた自分を棚に上げてよくもそんな言い掛かりをつけられるものです。

 おまけにタイトルに「疑念晴らすのはあなた」何て入れていますけど、バカヒはこの30年以上に渡る犯罪について、昔の事で難しいから当時の人間は処分しません、経緯の確認は第三者組織を立ち上げてしますと、自分達は他社全てから罵られているマスメディアの信頼性を貶めたことに対し、疑惑を晴らすための努力を一切していないのに、どの口でほざくのやら?

 しかもバカヒは自民党だけを罵倒していますが、それを言うなら民潭と結託して選挙支援をさせ、詐欺による政権詐取を実現させた民主党を何故一切批判しなかったとうい話ですし、在特会のカウンターだと喚いて数々の凶悪犯罪を犯してきたしばき隊という犯罪組織と民主党の有田国会議員が一緒に写真を撮っているし、それどころか結託して行動をしていることについては今尚一切見ず、言わず、聞かずの三猿を貫いている事実はどう受け止めるのか

 しばき隊と言えば襲撃によって警察に現行犯逮捕された者が複数おり、関連組織でレイプをしたと逮捕された者、生活保護不正受給により逮捕された者(韓国籍)などなど悪事に事欠きません

 事実、7月には関連組織である男組が「レイシストを急襲した」と自慢げに集団で暴行を働いたことをネットに動画付きで公開して8名も逮捕をされていますし、9月には書泉グランデがツイッターで在特会会長の本を紹介したのが差別だと脅迫して謝罪に追い込むなど、現在進行形で言論の弾圧や傷害など犯罪を繰り返しているのに、バカヒは民主とそのようなチョウセンヒトモドキ及びそれを支援する似非日本人らとの繋がりについては一切黙秘を貫いています。

 因みにその在特会会長の本ですが、しばき隊や有田によるバカ騒ぎが見事に逆効果になったそうで、店頭では品切れ、amazonではランキング1位となって即座に重版が掛かったとか。

 見事に民主らしいブーメラン効果と言うか何と言うか…

 泣き虫小僧の「国際社会からあらぬ目で見られないためにも、民族差別や偏向したナショナリズムには一切くみせぬことを示してほしい」という戯言にしたって、参政権を裏取引して選挙支援と他国民に約束する逆差別と売国をしたり、自分のところの党員が犯罪組織と結託して行動している事実を無視しておきながら厚顔無恥にもほどがありますよね?

 ま、面の皮が厚く、恥と言う概念が文字通り無い輩だからこそ民主党なんてゴミ集団に所属し、そのトップという普通の人間なら見っとも無さの余り自殺したくなるような地位に着けるのでしょう。

 大体、海外メディアで「閣僚ら個人の問題を超え、右翼的な政権の性格を示すものだとの見方が広がっている」と言うのであれば、それこそ本人らの主張を伝え、事実関係を悪意を持って深読みする海外メディアに説明していくのが日本のメディアの義務だと思うのですが?

 まして未だ数多くの自称誤報と言う歪曲報道について言い訳をしただけで、説明も責任もマトモに果たしていないバカヒが言えた台詞ではありませんね。

 何せあれだけのデマを長年垂れ流しながら、当事者は訂正前に退職させていないから処分しない、社長はすべてに片が付いてから進退を決める、幹部は一部の関係者の肩書き変更と責任を取ったなんて微塵も言えないレベルですもの。

 いやはや、やっぱりバカヒには倒産以外の道はありませんね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果