徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月24日(水)

ヒトモドキ如きがスポーツを理解するのは1億年以上早い 

23日付けの中央日報の記事から

<アジア大会>空調の風のせいにした日本バドミントン
2014年09月23日07時38分
 「競技中に突然風が吹いた。コートチェンジするたびに向かい風になる感じだった」。日本バドミントン代表の田児賢一(25)は21日、仁川桂陽体育館で行われたアジア競技大会男子団体の準々決勝で韓国に2-3で敗れた後、このように述べた。体育館の冷房から吹く風のために負けたという主張だった。

 読売新聞は22日、「バドミントン日韓戦で疑惑の向かい風…4強逃す」と題した記事で、日本の敗戦を風のせいにした。同紙は「主催側が冷房の風を調節して意図的に競技を妨害した」と主張した。

 しかしこうした日本側の主張は事実無根であることが分かった。チェ・ソングク大会種目調整官は「競技場に設置された冷房は内壁の上段に固定されている。風速・風向きを調節するシステムはない」とし「もし問題になっていたとすれば日本チームが正式に抗議したはず。しかし抗議はなかった」と述べた。

 桂陽体育館では20日午前、電力量急増による過負荷で5分間ほど停電事故が発生した。チェ調整官は「円滑な電力供給のために20、21日には冷房を1時間つけ、30分中断する方式で運営した」とし「22日未明、変圧器の電圧を高める作業をした。現在は競技中ずっと冷房をつけている。審判委員長も冷房システムを点検した後、問題がないことを確認した」と述べた。チェ調整官は「冷房を消してしまうことを考えたが、競技場内の温度を24度に維持すべきだという技術代表の勧告のために冷房をつけている」と話した。

 韓国の男子バドミントン代表は23日、中国と金メダルをかけて対戦する。一方、韓国女子バドミントンは22日、団体戦決勝で中国に0-3で敗れ、銀メダルとなった。

 中央日報曰く事実無根だそうですが、最初の段階から日本だけでなくインドネシアも空調の操作については抗議をしていましたし、現在では国名は不明ですが、4カ国が大会の組織委員会に抗議文を提出しているのにねぇ?

 つまり、最低でも日本と他に4カ国が空調の有り得ない操作があったとして、公正な競技がされなかったと抗議をしているのに、日本だけの言い掛かりと強弁しているのです。

 この姿勢は朝鮮日報なども変わらず、相変わらず反日無罪で悪事を公然と行い、バレても愚にも付かない下劣な言い訳を弄して自らを正当化するんですよね。

 ほーんと、これだから下賤な下等動物は。

 試合の映像を見てみれば、シャトルが押し戻されるほどの強い向かい風が日本側に吹いていたことは明白です。

 ましてや言い訳の内容にしたって、そもそも空調を付けたり消したりしなければマトモに運営できないようなところで競技をやること自体が国際大会に相応しくないし、試合中に勝手に空調を付けたり消したりなんて常識では有り得ないし、何よりそれを選手たちにそんなトチ狂った真似を試合中にすることを一切知らせずやって問題ないとしているなら、やっぱり下等な蛮族チョウセンヒトモドキにスポーツなんて高度な文化に参加する資格はないってことの証明でしかありませんよ。

 ま、元々公正とか正々堂々とかって概念自体持たず、勝てばいい、そのために何をしてもいいってゲスい発想しか持てない下等動物なんですから、ルールって概念を理解できると思うこと自体が間違いでしょうけど。

 過去を振り返っても審判の買収は当たり前、凶器を持ち込んで相手を刺す、オイルベタ塗りで掴み技を封じる、選手の足元へボールを投げて転倒させようと目論む、球技で危険なチャージや突き飛ばし、殴る蹴るなど当たり前、応援も相手のホテル前で騒音を撒き散らしての妨害や会場での人種差別、レーザーポインター照射などやりたい放題…本当に勝つためなら何でもやる、美学も矜持も持たないし理解も出来ないのがヒトモドキですから…

 また、選手村でも日本人にはホテルもエレベーターが使えないで22階まで歩いて上り下りだの、エアコンや風呂が使えないだのと如何にもワザとらしいトラブルが続発しており、下劣で下等なヒトモドキに国際試合の開催など1億年以上早いということがよく判ります。

 ま、1億年経ったところでヒトモドキでは技術や知能が人間レベルまで進化できる可能性はゼロでしょうけど。

 日本のことを抜きにしても欠陥品の施設に事故であっさり消える聖火台、簡単に停電になって止まる大会運営などなど、端からの予想通り無様極まりない醜態を晒し続けているのですから、本当に分際を弁えろって話です。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果