徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月20日(土)

欠陥品の2番艦 

18日付けの聨合ニュースの記事から

大型輸送艦「独島」の後継艦 オスプレイ離着陸可能に=韓国軍
2014/09/18 16:49
 【ソウル聯合ニュース】韓国軍は2020年までに建造する大型輸送艦「独島」(1万4000トン)の後継艦を、垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ2機が同時に離着陸できるよう設計する計画であることが18日、分かった。軍関係者が明らかにした。独島艦より甲板を拡張するという。

 同関係者は「軍がオスプレイを導入する計画はない」としながらも、「独島艦の後継艦を建造して戦力化すれば、さまざまな合同作戦が可能になる」と説明した。

 米軍が沖縄の普天間飛行場に配備したオスプレイは24~32人が搭乗可能で、最高速度は時速500キロに達する。

 韓国軍がオスプレイを運用できるよう後継艦を設計するのは、米軍との合同軍事練習の際、韓国南東部の浦項に展開する在日米軍との合同作戦を考慮した措置とみられる。ヘリコプターの離着陸しかできない独島艦の甲板を高強度の材質を使って拡張すると、多数の兵力が輸送可能なオスプレイを運用でき、艦艇の作戦運用能力を高められる。

 韓国軍関係者は後継艦について、「独島艦の運用概要とトン数などに大きな変動はない。3隻目の独島艦の建造計画も現段階ではない」と伝えた。

 既に1番艦から7年経っているわけですが、ま、欠陥に重大事故まで起こして海のど真ん中で動けなくなると言う極めて無様な醜態を晒した揚陸艦の2番艦を2020年までに造りますとか、流石は常に人に集り続ける乞食国家ですね(笑

 まぁ、建造・運用者ソックリで存在しない敵(ゴースト)を妄想するレーダーに、自らの船体をも撃ち抜くバルカン砲など、まさにヒトモドキ製欠陥兵器なだけあって、そのまま同型艦を造るなんて、漸く予算に目処が立ってもできるわけありませんし、1番艦から13年後の就役ともなれば2番艦なのに同型艦じゃなく後継艦となるのは当然でしょうけど(爆笑

 ご自慢の世界一早い建造能力(失笑)でも、金欠や欠陥はどうにもならないですものねぇ?

 というか、レーダーやバルカンの設置位置程度も計算出来ない、100年経っても算数さえ満足に出来ないような下等動物が平甲板の輸送艦に高強度の材質を使った拡張とやらをした場合、ものすっごく高確率でトップヘヴィーになる気がするのは私だけでしょうか?

 確かオスプレイの垂直離着陸を可能にさせるには、エンジンの出す排熱に絶えられなければならないから、重量に対する強度だけでなく、耐熱も必要だったと思うのですが、そうなれば当然重量は増加するはずですから、詰め込みが基本の貧乏沿岸警備軍がそんな条件で造ったら…

 似非イージスを造った時にトップヘヴィーになりすぎて、艦橋素材をペラペラの耐火性がないものにして世界中からキ印の目で見られたことを忘れたんでしょうかねぇ?

 ただでさえ1番艦で人間が造ったら絶対に出来るわけが無いような欠陥品を造って恥を晒し、更には有り得ない程低俗なヒトモドキエラー(ヒューマンエラー)でぶっ壊して恥を晒し、更には修理にバカみたいに時間を掛けて恥を晒しと、恥の無限生産を繰り返している状況で、後継艦がどうのって、どれだけバカなんでしょうね、ヒトモドキって。

 ま、ハード自体が欠陥だらけなのに加えて使う側も欠陥品のヒトモドキと救い様がないのに、それに加えて乞食民族らしい汚職まで組み合わさるのがヒトモドキの特徴ですからねぇ?

 何でも未だにヒトモドキ沿岸警備軍が引取りを拒否し続けている水上救助艦は防衛事業庁とやらの官僚による汚職があったようで、わざわざ40年前に造られた艦と同じ旧式ソナーを新しいものの20倍もの値段で購入していたんだとか(笑

 人の命より己の悪事による金儲けが優先…まさに慰安婦騒動などの本質にも繋がる意地汚く、卑劣で恥知らずなチョウセンヒトモドキの生態がよく判る騒動です。

 いやはや、そもそもヒトモドキの分際で軍事力なんて大それたものを持とうというのが愚か極まりないってことですね。

 この下等動物どもには兵器どころか、加工品を持つこと自体が過ぎたことなんじゃないでしょうか?
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果