徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月16日(火)

流石は兄弟組織…悪事の内容もタイミングも被るとは 

12日付けの朝日新聞デジタルの記事から

テレ朝が規制委に謝罪 委員長会見の放送で誤解招く表現
2014年9月12日23時47分
 原子力規制委員会は12日、テレビ朝日の「報道ステーション」で10日に放送された田中俊一委員長の会見をめぐる報道の一部に事実誤認と誤解を与える編集があったとして、訂正と謝罪をテレ朝に求めたことを明らかにした。テレ朝は12日の放送で、事実誤認と誤解を招く表現があったと認めたうえで「大きな間違いを犯した。田中委員長はじめ関係者、テレビをご覧の皆様に心からおわび申し上げます」と謝罪した。

 規制委とテレ朝によると、指摘があったのは九州電力川内原発の審査書が正式決定した10日の会見を報じた部分。竜巻による影響の審査基準を記した「ガイド」の修正をめぐるやりとりを引用し、火山の審査基準の修正を検討していると放送した。

 また、火山をめぐる複数の記者からの質問をつなげ、田中委員長が回答した部分を放送せずに「答える必要がありますか」などと話した部分のみ放送。初めから回答を拒否したような印象を与えたとしている。テレ朝は12日の放送で、回答部分を放送した。

 母体の新聞社が慰安婦騒動捏造、吉田調書捏造、任天堂社長インタビュー捏造と捏造のオンパレードで大炎上をかませば、まるで負けていないぜとばかりにテレ朝もボロボロと醜態を晒し始めましたね。

 先日はバラエティ番組でわざわざ産経新聞を燃やして見せて、即座にネットで何時の記事かを見抜かれましたし、今度は竜巻と火山という全く異なる自然現象の話をわざとすり替えた挙句、それと辻褄が合うようにわざわざ火山について質問を繰り返した上で映像を編集と…

 まったくこの下衆どもは何時まで経っても本当にやることがセコい上に進歩がありませんね。

 映像の悪意ある編集なんて、それこそTBSが当時都知事だった石原慎太郎の発言を捻じ曲げて全く正反対の内容にして番組司会の関口ら下郎どもが集団でバッシングをかましていた時を髣髴させます

 わざわざ音声に加工を加え、更にテロップで正反対の発言をしたと記し、止めに酷い奴だ悪い奴だと番組出演者が石原を本人のいないところで罵倒するというまさにリンチを垂れ流し、バレた後で関口が嫌々謝罪をして直後にため息をつくという如何にも恥知らずなサヨクらしい下衆っぷりを晒していました。

 こういうデマゴーグを平然と垂れ流すのがサヨク系メディアの特徴なんですよねぇ、ホント。

 明らかに新聞とテレビと同じ朝日だからと結託して反原発のための捏造ストーリーでこういうことをやっているわけですから、嘘とか妄想だって理解できずに朝日を見るようなバカは都度都度洗脳されていくわけです。

 まさに、マスゴミ。

 始めに結論ありきでデマを拡散し続ける以上、常に嘘を付くもの、信じたらバカと認定されるもの、そういう認識を持てる人間以外はもうテレビなんて捨てるか、報道なんて一切を見ないかしかないんじゃないでしょうか?

 どれだけデマを流しても、どれだけ他人を傷つけても正義だと己を騙り、悪事を為し続けることが容認されるなんて社会が本来は大間違いなんですけど、これだけの犯罪を重ねても法で処罰一つ科す事が出来ない以上、存在そのものを否定して経営を成り立たないようにしてやれれば一番いいんですがね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果