徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月13日(土)

潰す以外ないでしょ、もう 

12日付けのMSN産経ニュースの記事から

朝日の慰安婦報道謝罪「社長の国会招致の必要性高まった」 次世代の山田幹事長
2014.9.12 14:12
 次世代の党の山田宏幹事長は12日、朝日新聞が慰安婦報道を謝罪したことについて、「報道によって被ったわが国の大きな国益の損失を鑑みれば、木村伊量社長の国会への参考人招致の必要性はさらに高まった」との談話を発表した。

 山田氏は、木村社長の11日の記者会見について「真正面からの説明や謝罪がないだけでなく、慰安婦問題について広い意味での強制性があったと強弁していた」と非難した。

 朝日新聞が福島第1原発事故の「吉田調書」報道を訂正、謝罪したことについても「記事の作成に際し裏付けをとらない、チェック体制も不十分などという報道機関にあるまじき驚くべき内容だ」と指摘。その上で「朝日新聞社は自己の主張を主軸において、それを補強するために記事を作成しているのではないかという印象を国民に与えたのではないか」としている。

 いやはや、産経に10個にも分けられて掲載された記者会見の内容を全て読みましたが、酷いものでしたね。

 トップからしてクズだから朝日はバカヒなんだと、ただ再認識させられるだけの無駄な時間と労力でしたよ、ホント。

 しかもあれもこれもと言い訳に言い訳を重ね、自分達はミスはしたけど考えは正しいのだという呆れ果てる強弁を延々繰り返し、謝罪も東電の問題は東電と読者だけに、慰安婦は読者だけに誤報を出したことのみ謝罪しますとくるんですから。

 日本国民に甚大な被害を与え、国際社会における日本国及び日本国民の名を汚して直接間接問わず被害を与え続けていることには全く悪びれないどころか、記事にあるように広義の強制せいはあるなどと、証拠一つ示さずに社長自らが馬鹿げた強弁を繰り返すのです。

 それも、裏付けも取らないで記事にするし、思い込みで作ったものを誰もろくろくチェックせず平気で掲載したから間違いが起こりましたと謝罪会見を開いた場で、言ってのけているのですから、こんなサルにも劣る品位と知能しかないゴミクズどもに報道機関を名乗らせてやっていることこそが日本が犯し続けている唯一にして最大の過ちではないでしょうか?

 また、東電の捏造話にしても、情報の機密性から少数で作業に当っていたとほざきながら、後半の人数質問時には流動していてデスク一人以外は入れ替わっているから何人かは答えられないと、会見の場でさえ平然と支離滅裂な言い訳を弄する始末

 その上、慰安婦については昔の事だから誰も処罰しませんと、国際問題にまでした捏造報道を平然と看過する宣言。

 慰安婦については自らが関連記事を当時朝鮮版で幾つも掲載していた以上、資料の面でも当時を知るOBが存在するという面でも報道機関としては最も情報を握っていたのにも関わらず、資料が無い、情報が無い、だから事実が判りませんでした、いい加減を書きましたとやって、もう関係者はいないから処罰なんかしないと言い張るのですから、まさに万死に値する悪行です。

 それにしても、自分の都合で相手への態度を180度翻すバカヒの卑劣さと、その際には捏造をしてまで相手を貶めようとする破廉恥ぶりにはつくづく反吐が出ますね。

 現在は反原発の急先鋒として各地で喚き散らしてきた老害、大江健三郎と組んで原発礼賛記事を書いてきたのに、事故を起こして国際的な批難を浴びるや仲良く過去を無かったことにして大バッシングを繰り広げ、軍部礼賛を行って慰安・慰問活動も積極的かつ自発的に展開していた過去を無かったことにして反政府・反軍の捏造大バッシング。

 南京大虐殺だの、毒ガス作戦の証拠写真だのとバカヒによる意図的な反軍の捏造は枚挙に暇がありません

 会見まで開いても謝罪ではなく開き直りしかしないのですから、やっぱり、組織そのものの解体と関係者の処罰は必須でしょうね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果