徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
08月19日(火)

初代をも超えるか?二代目ルーピー朴槿恵の蒙昧さは天井知らず 

18日付けの朝鮮日報の記事から

韓国提案の高官級協議 北朝鮮の回答なく実現せず
2014/08/18 17:22
 【ソウル聯合ニュース】韓国政府が北朝鮮に南北高官級協議の19日開催を提案したことについて、北朝鮮が18日午後4時までに回答しなかったため、開催は実現しない見通しとなった。

 韓国統一部は18日、軍事境界線のある板門店の南北連絡官の業務が終了する午後4時までに、北朝鮮が韓国の提案に対する回答をしなかったと明らかにした。

 韓国政府は同日午前、北朝鮮が提案に応じるようあらためて求める統一部報道官声明を発表。「北が責任ある姿勢を示せば、南北関係改善に向けた、いかなる懸案も協議できる」と呼びかけた。

 韓国政府は11日に北朝鮮に対し、朴槿恵(パク・クネ)政権で2回目となる南北高官級協議を19日に板門店で開催することを提案していた。

 一方、北朝鮮は18日始まった定例の韓米合同軍事演習「乙支フリーダムガーディアン」(UFG)に対し例年より強く反発しており、29日までの演習期間中に同協議が開催されるのは難しいとの見方が出ている。

 いやはや、先日北との交渉を失敗していると、二代目ルーピーの外交音痴ぶりを嗤ったばかりでしたが、またもやガン無視されたようです。

 ま、そりゃ反日の時と同じ様にお前だけが誠意を示せ、責任を果たせと相も変わらず下等動物の分際で分別も無く居丈高な態度を取るわけですから、そりゃあ北の同胞にだって相手にもしてもらえないのは当然ですよねぇ?

 しかも記事最後にあるように米韓合同軍事演習を開始したその翌日に南北対話をしましょうとかほざいているんですから、もう外交ベタとか音痴って次元を超越した蒙昧さですよね。

 「予測不可能なレベルで対応をする」などと、記事にもあるように北は極めて強く反発をしており、そんな状況でそんな相手に南北友好のためにお話をしましょうとかほざいているんですから、いやもう、本当にバカとか阿呆とかってレベルじゃないですよ。

 例えるならば片手でナイフを握って相手を突き刺そうと構えながら、モドキ特有のあの気持ちの悪い顔に笑みを浮かべ、もう片方の手を握手をしようと言いながら伸ばしている状況なんですから、そりゃ同族の北だって無視して当然だと思いません?

 というか、サルにも劣る知能しかないヒトモドキでも「演習期間中に同協議が開催されるのは難しいとの見方が出ている」という状況なのに、わざわざその期間中、それも開始当初に会えと要求し、それが責任ある姿勢だなどと高圧的にほざいて実現すると思っているのなら、二代目ルーピーはもしかすると初代ルーピー鳩山さえも超える逸材かもしれませんね。

 あのキング・オブ・バカを超えられる可能性を秘めている生物がこの地球上に、いや宇宙に存在すること自体普通は信じられないと言える話ですが、それを可能にしようとしているとは…流石はヒトモドキ。

 生命体としての下等さでは並ぶものなし、ですね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果