徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月23日(水)

バカ付ける薬は無いと言うが、モドキは死んでも直らぬ異常病 

21日付けの中央日報の記事から

安倍首相「日本軍が建てた学校が占領地の住民を開化」…また軍国詭弁
2014年07月21日08時30分
 安倍晋三首相が「日本軍が建てた学校が占領地の住民を開化させた」という趣旨で、過去の戦争の歴史を美化する発言をした。19日に地元の山口県で、右翼性向の地方有志の主催で開かれた講演会でだ。

 安倍首相は10、11日に太平洋戦争の最大激戦地の一つ、パプアニューギニアを訪問したことを話題にし、マイケル・ソマレ初代首相と交わした対話を紹介した。

 「最大激戦地だったウェアクを訪問したところ、パプアニューギニア建国の父、ソマレ元首相の出迎えを受けた。親日政治家のソマレ元首相は『私が初めて学校に出合ったのは柴田学校だった』と話していた。ソマレ元首相が暮らしていた村に進駐していた日本軍の中隊の隊長が柴田中尉だった。それまでその地域に学校が全くなかった。文字も知らず本も読めなかったし、勉強というものの概念さえ知らなかったが、柴田中尉が学校をつくり、子どもたちを集めて読み書きを教えた。ソマレ首相は『柴田中尉のおかげで私の今日がある』と話していた」。

 また安倍首相は「建国の父がこのような日本観、日本人観を持っていると、パプアニューギニア全体が日本のファンになったといえるだろう」「おどろくほど多くの人々が沿道に集まり、『ウェルカム』と書かれた文字を見せていた。本当に感動し、涙が出そうだった」と主張した。

 こうしたストーリーを安倍首相が講演で冗長に説明したのは、戦争の郷愁に浸っている保守聴衆の情緒を意識したものとみられる。安倍首相は現職の日本首相としては初めて、11日にパプアニューギニアの日本人戦没者碑に献花したことを振り返った。そして「太陽が差す暑いジャングルの中で、家族の幸せを祈り、祖国(日本)を考えて亡くなった12万人の尊い犠牲のうえに現在の日本がある」と主張した。

 サルにも劣る知能しかない下等動物の分際で、詭弁なんて人間様の言葉を使おうとするからこうやって恥を晒すというのに、自分が恥晒しであることさえ理解出来ないんですから、いやはや呆れ果てますね。

 詭弁とは「道理に合わないことを強引に正当化しようとする弁論。こじつけ。」という意味であり、記事を読めば分かるように、「日本軍が建てた学校が占領地の住民を開化」などと安倍首相が訪問したパプアニューギニアで主張したわけでもなければ、講演会で主張したわけでもありません

 他ならぬ訪問先でパプアニューギニアの元首相であるソマレ氏から進駐した日本軍の中尉が学校を作って読み書きを教えたことに対し、「柴田中尉のおかげで私の今日がある」と言ってくれたのだと報告を講演会でしただけです。

 当事国の元首相の弁を伝えることの何処が、道理に合わない弁論であり、こじつけなのでしょう?

 まぁ、散々インフラ整備に病院や学校を設置して平均寿命も人口も学力もとあらゆるものを改善し、それまであった王侯貴族制度による差別まで無くしてやった恩を忘れ、捏造した妄想を頼りに反日を叫ぶだけのゴミ民族には感謝なんて言葉は崇高すぎて理解出来ないんでしょうけどね。

 そもそも今日自分達がハングルを使えるようになったこと自体、日本が下等動物にまで対等な教育を施してやった結果なんですが、それを認められないから他国の親日な話題にまで噛み付くんでしょう、このケダモノどもは。

 何せジープがどうだとか、クリスマスだからこうだとか、そんな与太話を本気で話す売春婦を日本軍相手の被害者だとか喚くほど知能が低い上、体の半分以上が被害妄想で作られているから、思い通りに行かないと直ぐに火病を起こして発狂するんですもの。

 伊達に男の7割以上が頭をやられているだけはある、と。

 おまけに「戦争の郷愁に浸っている保守聴衆の情緒」とか、阿呆丸出しだし。

 荒んだ時代の前線であった日本人らしい活動とそれに感謝の意を示す現地の人の触れ合いのエピソードをよりにもよって「戦争の郷愁」と評するなんて、流石はベトナムで民間人を強姦・虐殺しまくった兵士を英雄と称える蛮族は違いますね

 パプアニューギニアと言えばオーエンスタンレー山脈、ポートモレスビー、ラバウル、ツルブ、ラエ、ブナ、ビアク島、ニューブリテン島、ブーゲンビル島など、激戦地であっただけに聞いた事のある名前が幾つかあるのではないでしょうか?

 いずれにしても大勢の犠牲が遥か南方の地でもあったこと、そしてそれが今の日本を形成していることを忘れてはならないとする安倍首相の発言の何処にも詭弁なんてものは存在せず、下劣な反発心から貶めようと必死になるモドキはつくづくさもしい下等動物ですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果