徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
06月30日(月)

無能の事実に目を背け続けたツケが出ているだけ 

28日付けの朝鮮日報の記事から

朴大統領支持率、ソウルで40%切る

首相候補辞退が影響か
「早くもレームダック化」の声も
1カ月間で12ポイント下落
2014/06/28 11:35
 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に対する月間の支持率が、ソウル市で40%を下回った。専門家たちは「首相候補に指名された文昌克(ムン・チャングク)氏の辞退が影響を及ぼした」との見方を示した。また野党は「早くも朴大統領のレームダック(政権末期の権力喪失状態)化が始まった」との反応を見せた。

■朴大統領の支持率、下落の勢い止まらず

 韓国ギャラップが27日に発表した世論調査の結果は、朴大統領の支持率下落の勢いが止まらない状況を如実に表した。朴大統領の国政運営について肯定的に評価した回答は、2週間前の47%から、先週には43%、今週には42%と、下落の一途をたどった。一方、国政運営について否定的に評価した回答は、この2週間で43%から48%に上昇し、2週連続で肯定的な回答を上回った。

 地域別に見ると、ソウル市での支持率低下が際立っている。次期首相候補をめぐる一連の騒動が起きる直前の5月第3週には、ソウル市での支持率は49%だったが、今回の調査では37%と、わずか1カ月余りで12ポイントも下落した。また、ソウル市では2週間前に支持率が39%となり、初めて40%を下回ったが、今回の調査では最低値を更新した。仁川市や京畿道でも支持率は40%にとどまり、全般的に首都圏で支持率の急落が目立った。一方、大邱市・慶尚北道(54%)、釜山市・慶尚南道(51%)、大田市・忠清南北道(49%)では50%前後の支持率を記録した。今月24-26日の3日間、全国の成人1007人を対象に行った今回の調査では、文昌克氏の首相候補辞退(24日)が大きく影響したものの、チョン・ホンウォン首相の留任(26日)はそれほど影響しなかった、と韓国ギャラップは説明した。

■野党も得られたものはなし

 朴大統領は2012年の大統領選挙で当選する前から、支持率が40%を下回ることはめったになかったが、最近はソウル市で「心理的な壁」が崩壊した。これにより、野党側は「早くもレームダックが始まった」と主張している。新政治民主連合のチョン・ギュンファン最高委員は27日「朴大統領はあと少しで、セヌリ党を離党せざるを得ない状況に直面する可能性が高い」と語った。

 だが専門家たちは「レームダックに言及するのは時期尚早だ」という意見が根強い。国民大学のホン・ソンゴル教授は「現在、朴大統領の支持率は、政権発足2年目で20-30%にまで下落した盧武鉉(ノ・ムヒョン)、李明博(イ・ミョンバク)両元大統領に比べれば高い方だ。朴大統領が今回の危機をどう乗り越えるかによって、実際にレームダックに陥るか否かが決まってくる」と指摘した。また、セヌリ党の関係者も「まだ支持率が40%を超えている段階で、レームダックを示唆するのは早すぎる」と語った。

 また、国民は今回の政局で、野党がうまくやっていると見ているわけでもない。今回の韓国ギャラップの調査の結果、与党の支持率は前週に比べ1ポイント低い42%、野党も2ポイント低い29%となった。ソウル大学のハン・ギュソプ教授は「野党の与党に対する敵対姿勢が度を超しているという印象を与えただけで、結局野党も利益を得てはいない」と指摘した。

洪永林(ホン・ヨンリム)記者 , 趙義俊(チョ・ウィジュン)記者

 そりゃまぁ、前の二匹は失態をすれば即支持率低下に繋がりましたし、そうなってから歴代のように反日を掲げて延命工作に走っていましたけど、このバカ女の場合はマスゴミが過剰に持ち上げて無能な実態をひた隠しにしてきた上、最初から反日を徹底してやることで下等動物どものちっぽけな自負心を満たしてやるとともに、中国への奴隷根性を友好という美名で覆い隠しながら思い出させてやってきたわけですから、内実の伴わない高支持率だっただけですもの。

 貨客船沈没だとか、兵士の銃乱射だとか、日朝の交渉再開だとか不測の事態が起きてリーダーシップを求められる場面になれば何も出来ずに右往左往した挙句、嘘に嘘を重ねてヒトモドキらしい醜態を晒すだけなのは当然です。

 実際には経済でも外交でもまったくの無能なわけですから。

 今もウォン高に歯止めが掛けられず、右往左往しているだけですしねぇ。

 で、事ある毎に嘘を吐く、罪を他人に擦り付けると、チョウセンヒトモドキらしいと言えばらしいのですが、上がそんなことを繰り返すわけですから、支持率なんて下がる一方なのは当然です。

 しかもこれまたチョウセンヒトモドキらしく、吐く嘘の内容が幼稚で片っ端から吐く度にばれるわ、しかもそこで素直に謝らずに更なる嘘を吐くとやるものだから、一層バッシングが高まる。

 本当に低脳下劣な蛮族ですよね。

 ついでにその低脳下劣な蛮族の性根を裏付ける話題をもうひとつ。

 先日のエントリで記した通り、慰安婦は性奴隷、慰安婦は人権侵害と、人身売買大国にして売春の世界最大輸出国である己の現状を棚に上げた意味不明な喚きを上げ続けたバカどもに、身内から、それならアメリカ兵相手に売春をさせられた自分達も同等の被害者として賠償しろと裁判が起きました

 当然ながら韓国でもトップニュースとなり、上から下への大騒ぎになるかと思いきや、韓国政府が無反応なだけでなく、メディアも一切ガン無視を決め込んでいるんです。

 少なくとも私が確認した限りでは、日本語版サイトを持っている朝鮮日報、中央日報、東亜日報、聨合ニュースの大手はどれひとつとしてこの話題に関する記事が無かった

 アレだけ韓国政府と一体化して捏造した与太話で日本叩きに夢中になってきたのに、矛先が自分に向いた途端、そっぽを向いて無関係です、とやるのですから。

 しかし、国会で野党が昨年「朴正煕元大統領の決裁署名入りの文書記録」を公表しており、朴正煕元大統領自身が管理・運営を直接行っていたという話も有り、海外で慰安婦を悲劇のヒロインに仕立て上げてその妄想を垂れ流し続けてきたバカ女、二代目ルーピーは今後この問題の対処に確実に追われることでしょう。

 今の時代幾ら大手メディアが隠蔽していたところでどこかしらから漏れるわけですから、知れ渡れば一層の支持率低下は免れられず、反日にしてももはや同じ事の繰り返しで自国民にさえ飽きられているし、そのせいで対米関係は悪化し、経済も大きく被害を被っており、対応の見直しを中央日報などから求められているのです。

 どうなるにせよ、確実に対応が出来なくなって破綻する事でしょうね。

 はてさて、そうなった時に無能大統領のように武力へ訴えようとバカの極致を目指すのか、それとも二代目に相応しく放り投げて逃亡を図るのか、見物ですねぇ?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果