徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
06月20日(金)

挑発をしていて原因は日本と喚くキ印民族モドキ 

19日付けのMSN産経ニュースの記事から

日本政府の中止要請を「一蹴した」韓国、竹島周辺で射撃訓練
2014.6.19 22:19
 【ソウル=加藤達也】韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)周辺の日本領海を含む海域で実施する射撃訓練について、韓国外務省当局者は19日、「韓国固有の領土である独島(竹島の韓国名)周辺で行われるもので、日本政府の問題提起は一顧の価値もない」と主張し、日本政府の中止要請を「一蹴した」と語った。韓国側は訓練の目的を「海軍の操艦、射撃の練度を維持するため」としている。

 ただ、訓練海域に日本領海が含まれるのは最近では異例だ。訓練の日程も、日本政府が慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の検証結果を公表する当日と重なっており、日本側から「極めて挑発的だ」(外交筋)と受け止められるのを承知で実施に踏み切ることを決めたとみられる。

 韓国側は河野談話の検証に対し、「日韓関係の基礎をなしてきた談話を破壊しようとする行為だ」(与党幹部)などと激しく牽制(けんせい)してきた経緯がある。

 また、韓国政府は竹島をめぐり、昨年10月25日にも「右翼の民間人の上陸」を想定した陸海空軍による訓練を実施している。

 この訓練も韓国側の公式見解では「定期的な訓練」だったが、この日は竹島の領有を主張するために韓国が定めた「独島の日」にあたる上、韓国国防省は実施をあえて公表した。日本側はこの時も挑発行為と受け止めた。

 朴槿恵(パク・クネ)政権はオバマ米政権の働きかけを受け、対日関係を調整する動きを水面下で進めているが、実際には今回の訓練のように、関係改善に逆行する行為が目立っているのが実情だ。

 いやはや、流石は南朝鮮の二代目ルーピー。

 無能大統領に勝るとも劣らぬ強攻策に出てきましたねぇ。

 最近は政治・経済の無能ぶりだけでなく貨客船の沈没騒動でも遺憾なく無能ぶりと出鱈目さ、捏造大好きの姑息さまで披歴してアブナイクスリでも決めたかのように心酔していた信者達からもそっぽを向かれているだけに、反日の派手派手しいイベントをやって人気回復にあやかろうってことでしょう。

 でもなきゃこんなタイミングでこんな日程、こんな場所なんて真似はするわけがありませんもの。

 それにしてもまぁ、検証結果の公表は関係の破局だの、日本の全面責任だのと喚いていたモドキがコレですから、流石は恥って概念そのものが欠落した下等動物ですね。

 大体なんですかねぇ、「海軍の操艦、射撃の練度を維持するため」って。

 南朝鮮沿岸警備軍に練度なんてものがあると妄想していることそのものが驚嘆する話ではありませんか。

 何せ撃てば後方の味方に飛ぶミサイルに、大半が行方不明になる対潜魚雷、ゴテゴテ詰めすぎてマトモに哨戒も出来ない搭載ヘリで、どうやって海戦なんてするのやら?

 主砲にしたって先般の砲撃合戦の際に露呈したように南朝鮮製はマトモな冷却能力も無い為に速射出来ない上、撃っていると簡単に壊れますし、機銃さえも誤射ばかりな上、狙って撃てば撃ったで一定速度でかつ定点飛行しか出来ない無人機相手に何百発も撃っても当てられないのがモドキの実力なんですから、艦載でもたかがしれますしねぇ?

 それ以前に荒波が怖くてマトモに外洋航海も出来ないし、何も無いところで機関を全損して航行不能に旗艦が陥るような欠陥艦隊相手に、存在すること以上を求めてどうするのやら?

 ま、これだけ火病を起こしている事そのものが河野談話というペテンの崩壊に対し、モドキが如何に恐慌しているかの裏返しでもあるわけですが。

 幾らオバマとてこれでは仲の持ちようがないでしょうし、バカに相応しく二代目ルーピーがこれからもドンドン対立姿勢を鮮明にして自ら首を絞めていってくれると実に嬉しい限りです。

 そのまま信用も金も失い、日本の庇護も受けられなくなれば程なく北朝鮮と同レベルとなり、サルの半島として念願の統合も出来るでしょうからねぇ?

 是非とも頑張って異常な反日姿勢を世界にアピールし続けて欲しいものです(笑
スポンサーサイト
戦後短期間ながら首相を務めた芦田均氏が亡くなった日とのことです。
現法務大臣の谷垣禎一の父と同じ選挙区だった
そうですが、どういったイメージが浮かびますか?
[ 2014/06/20 23:39 ] レック [ 編集 ]
戦後の首相としてはどういう印象が浮かびますか?
[ 2014/06/25 00:37 ] レック [ 編集 ]
短期間だったことと、基本的にGHQの言いなりだったって事位しか印象がないです。
[ 2014/06/29 20:12 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果