徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月24日(土)

国辱行為には同盟国であっても激しく批判の声を挙げろ 

20日付けの47NEWSの記事から

米国、日本本土の空襲部隊に勲章 議会で法案可決
 【ワシントン共同】第2次大戦中、米軍初の日本本土攻撃となった「ドゥーリトル空襲」に加わった元兵士に対し、米最高勲章の一つ「議会金メダル」を授与する法案が20日、上院で可決された。下院でも既に可決されており、オバマ大統領の署名で成立する。

 ドゥーリトル中佐が指揮した空襲は、旧日本軍による真珠湾攻撃から4カ月後の1942年4月18日に実行。米国では対日戦争の局面転換につながる象徴的な攻撃として認識されている。

 米空軍博物館によると、空襲は東京、名古屋、神戸などが標的とされ「日本国民に恐怖をもたらし、本土防衛の必要性を知らしめた」と結論付けている。
2014/05/21 10:41 【共同通信】

 当時与えた勲章だけでは物足りぬ、民間人虐殺の犯罪者を国家最高の英雄として称えねば、と。

 流石はアメリカ、頭のイカレ具合が半端ではありませんね。

 これが同盟国を侮辱する行為であるだけでなく、戦争犯罪を自ら称えた事で、他者を非難する資格を喪失するだけでなく、テロリズムなどの被害に遭ってもそれを批判する資格も喪失する行為だって事さえも理解出来るオツムが上院と下院双方で働かないというのですから。

 このドゥーリットル中佐による無差別爆撃は、日米開戦以来敗戦につぐ敗戦で早くも厭戦気分と日本による本土攻撃への恐怖が蔓延していたアメリカ国民の士気を鼓舞する為、当時の大統領ルーズヴェルトがゴーサインを出して実行された奇想天外な奇襲攻撃です。

 本来ならば陸上の、それも長い爆撃機用滑走路(1500~3000m程度)が必要な陸上爆撃機B-25ミッチェルを陸上戦闘機用滑走路(800~1200m程度)よりも遥かに短い空母の甲板(約250m)から飛び立たせるという方法で日本の警戒の裏をかき、東京を始め神奈川や大阪、名古屋など各地に無差別爆撃を行って機体はそのまま中国にトンズラ、空母も離艦させた後はUターンして全力で逃げるという戦法でした。

 この際、B-25各機は無差別爆撃だけでなく、民家や民間人、漁船などへ手当たり次第の無差別な機銃掃射も行っており、民間人に子どもを含む多数の死傷者を出しています

 直後に中国で不時着後に日本兵に捕縛され、死刑となった米兵らと言うのはまさにこの国際法違反の虐殺行為がその理由であり、今も昔も国際法の遵守を唱えながら自分達はそのルールの外にあると平然と言ってのける、やってのけるこの米国の振る舞いには反吐が出ます

 日中紛争に中立条約を手前勝手な理屈で破って中国に肩入れするだけでなく、捏造や隠蔽を行いながら日本の航空爆撃を国際法違反だと居丈高に罵倒していたルーズヴェルトが厭戦気分払底なんて馬鹿げた理由でやらせたのが、この都市への無差別爆撃なんですよ?

 そういう手前勝手さこそが世界中から顰蹙と嫌悪を抱かれ、テロを招く事態へと至るって判らないのですから、本当に連中はバカですよねぇ?

 だからヤンキーってのはバカの代名詞のように使われるんですよ。

 元々反日思考のオバマがこの法案にサインする可能性は非常に高いと思いますが、それが何を意味するのかまで、アレの頭では考え至らないでしょうねぇ…

 本来であれば同盟の破棄どころか国交の断絶さえ視野に入れた批判を総理大臣がすべき、国辱モノの行為ですもの。

 ま、安倍政権と言うか、今の愚かな日本の政治家達じゃ誰であれここまで愚弄されても何も出来ないし、言いもしないんでしょうけど…情けない限りです。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果