徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月21日(水)

やはりダメなのはモドキだけ 

19日付けの朝鮮日報の記事から

【社説】「問題警官の巣窟」と化していた交番
2014/05/19 14:14
 2010年から昨年8月にかけ、セクハラ行為や飲酒運転で減俸以上の懲戒処分を受けた警察官298人のうち、83%に当たる248人が、一般国民と間近に接する地区隊や派出所(いずれも日本の交番に相当)に配属されていたことが、監査院の監査で明らかになった。248人のうち、セクハラ行為で懲戒処分を受けた警察官20人は、夜間に一人で帰宅する女性のための「安全帰宅サービス」を担当していた。また、2012年に飲酒運転で懲戒処分を受けながら、地区隊や派出所に配属された警察官32人について標本調査を行った結果、14人は運転免許が停止または取り消しとなった期間中に自らパトカーを運転していた。このほかにもパトカーに乗って勤務するはパトカー乗務員に指定されていた。

 警察の安全帰宅サービスは、夜遅くに帰宅する会社勤めの女性たちが安心して帰宅できるようサポートするものだ。女性が地区隊や派出所に依頼すると、警察官がバス停やタクシー乗り場から自宅までパトカーで送ってくれる。ところが、女性たちを性的暴力から守るためのこの業務に、セクハラ行為で懲戒処分を受けた警察官を割り当てるというのは、泥棒に金庫の鍵を渡すのに等しい。また、パトカーは飲酒運転の取り締まりも行っている。飲酒運転で懲戒処分を受けたり、運転免許が停止または取り消されたりした警察官が、パトカーを運転して飲酒運転の取り締まりを行うというのは、全くつじつまの合わないことだ。

 地区隊や派出所の警察官たちは、町内を巡回して防犯活動を行ってもいる。住民たちと直接対面する業務の特性上、ここに勤務する警察官たちは、ほかの警察官以上に綱紀を粛正する必要がある。そうしてこそ、警察が信頼を得ることができる。

 警察庁の規則でも、不正行為で減俸以上の懲戒処分を受けた後、3年が経過していない者、多重債務や賭博、異性との不健全な関係などにより正常な業務の遂行を期待できない者は、地区隊や派出所に配属されないことになっている。にもかかわらず、警察はセクハラ行為や飲酒運転で懲戒処分を受けた警察官の8割を地区隊や派出所に配属し、住民たちと直接対面する地区隊や派出所を「問題警官の巣窟」にしていたのだ。そのような事実を知らされた国民は果たして、緊急時に地区隊や派出所に駆け込もうとするだろうか。

 この頃、また微妙に忙しく、更新が中々出来ません…ソレは兎も角、毎度ながら流石はチョウセンヒトモドキとしか言えない愚劣&下等ぶりですね。

 日本では市民のための犯罪や遺失物、迷子などが発生した際の駆け込み場であり、近隣での犯罪に警官が逸早く掛け付けたり、街での細かな巡回を可能にする犯罪抑止のための待機場である発出所。

 現在日本では通称であった交番が正式名称になって発出所とは呼ばないそうですが、いずれにしてもそれがモドキに掛かると犯罪者の巣窟へと正反対の方向へ変貌すると言うのですから、呆れ果てるしかありません。

 本当にこの下衆な蛮族どもは何をやらせてもダメですね。

 日経新聞の今月19日付けのコラム『春秋』によれば、「交番となった派出所は海を越えてKOBANに変わり、シンガポールやインドネシアに広がっている」そうで、特にサッカー絡みの暴動が起きて話題になったブラジルでも、「200以上の交番があるサンパウロ州で殺人事件が激減するなど、効果は大きいという」と、渦中のサンパウロで犯罪抑止効果が大きく上がっていることが記されています。

 ブラジルではJICAと警察庁の協力によって既に12の州で交番が作られており、27ある全ての州へ拡大を進めている最中なんだとか。

 とまぁ、本来であれば治安の回復やその維持に役立つシステムですし、何よりも日本統治時代の半島ではモドキを警官にしてこのシステム運用を日本が行っていて熟知しているのだから、日本と同レベルの質を維持していなければおかしいんですがねぇ…?

 やっぱり元が人ではなく、遥かに劣る下等な亜人種ではそこまでやっていても自力では無理ってことなんですね。

 ま、沈没事故騒動でも散々嘘と間抜けな錯誤、自己保身をモドキ同士で行って責任の擦り付け合いをやり、最後には海洋警察解体で二代目ルーピーが濁そうとするようないい加減で出鱈目な蛮族ですから、コラムにあった東南アジアや南米の人々のようには行くわけもありませんか。

 ほーんと、何でこんな愚劣なケダモノが自然淘汰されず、未だ存在しているんでしょうかねぇ?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果