徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月10日(土)

ペテン民族の親分の、子分に勝るとも劣らぬペテンぶり 

9日付けのMSN産経ニュースの記事から

日米に「あれこれ言うな」 中国、ベトナムが衝突と強調
2014.5.9 18:56
 南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島付近で中国とベトナムの艦船が衝突した問題で、日米などが中国側の行動に懸念を示したことについて、中国外務省の華春瑩副報道局長は9日の記者会見で「いかなる国も妨害したり、あれこれ言ったりする権利はない」と反発した。

 華氏は、ベトナム側が8日夜までに、中国の公船に「180回余り衝突した」と主張。「ベトナム側は中国の主権を尊重し、挑発的な行動をやめるべきだ」と要求した。

 米国務省が、中国が西沙諸島近くで石油掘削作業を始めたことを批判する声明を出したことについて、華氏は「事実を無視した、無責任で誤った言論」と反発。

 菅義偉官房長官が「中国の一方的活動」と憂慮を表明したことに対しても「困っているときにつけ込んで(中国に)危害を加えようとしている」とした。(共同)

 凄いですねぇ、ベトナム側は中国と違って現場に30隻そこいらしかいないのに、180回も衝突とは。

 何で双方の船で沈没もしくはソレに近い大損害を受けた船がそれだけぶつかっていて1隻もいないのやら?

 まぁ、間抜けで即刻バレる嘘を吐くチョウセンヒトモドキの親分である中国人の程度なんてこんなものですよね。

 所詮大バカとバカの違いってレベルで。

 だって、この幼稚な主張を外務省の報道官が真顔でするのが中国なんですよ?

 品位や知性がどれだけモドキ並みの低さなのか丸分かりじゃありませんか。

 因みにベトナム側の主張では中国は軍艦7隻を含む80隻の艦船と航空機を展開して一方的な採掘を行っており、一方のベトナム側は沿岸警備隊などの艦船29隻だというのですから、数も此処の艦艇の質も負けていることがわかりますし、それだけそんな劣勢な状況で体当たりを繰り返しているという主張が事実なら、ベトナム側のように証拠の映像を見せればいいわけですが、やっぱり中国側からの証拠映像は一切無い。

 軍艦に航空機まで出しているのですから、ベトナム側がそれだけ頻繁に衝突を仕掛けていたのが事実なら、証拠映像なんて様々な角度から撮り放題なのにねぇ?

 それにしても「いかなる国も妨害したり、あれこれ言ったりする権利はない」とは、滑稽千万ですね。

 ほんの一月ちょっと前、ドイツに行った豚顔の主席が演説でなんとほざいたのかさえ、外務省の報道官なのに忘れているとは…いやはや伊達にチョウセンヒトモドキの親分を何千年もやっているだけありますね。

 人民網日本語版である人民日報にはこうあります。

 「中国は早くから世界に向けて、「中国は断固として平和的発展の道を歩む」と宣言してきた。(中略)中国は開放的かつ寛容な態度で国外との対話・意思疎通を強化し、世界の声に謙虚に耳を傾けていきたい。一方で、国外がより客観的、多角的で歴史に基づいた視線で中国を監察し、全面的、立体的な真実の中国を理解することを望む。中国の発展は絶対に他国の利益の犠牲という対価を払わない。中国は他国に損をさせ、自国の利益をはかることを絶対にしない。我々は世界平和・発展という大儀から出発し、中国の知恵と提案でもって貢献を果たしていく。(中略)中国は周辺国に対し、『親、誠、恵、容』という理念を堅持していく。現在、中国と周辺国との関係は全体的には良好である。我々は協議と対話を通じて意見の相違を適切に調整し、争議を解決することを主張する。中国の主権および領土保全に関する重大な原則問題に関しては、我々は摩擦を起こす意図はないが、妥協することもない。中国の正当かつ合法な権益を断固として守っていく」

 とまぁ、一言で言えば、「露骨に嘘を吐いて善人アピール」と言うまさに反吐が出る戯言を述べています。

 で、途中に「開放的かつ寛容な態度で国外との対話・意思疎通を強化し、世界の声に謙虚に耳を傾けていきたい」「我々は協議と対話を通じて意見の相違を適切に調整し、争議を解決することを主張する」と、主席自らが問題解決の方法は協議と対話であると述べて、世界と協調しますと言っているのに、実際には一方的な侵略と軍事力による恫喝、更には船舶による衝突や照準レーダーの照射、航空機による異常接近など武力行使だけを繰り返して話し合いなど一度もせず、世界の声にも顕著に耳を傾けるどころか何かを言う権限自体ないと、正反対の声を報道官が挙げて脅迫するのですから。

 この報道官が余程間抜けかつ狂暴なのか、はたまた中国そのものがモドキの親玉らしく全て言行不一致のペテンなのか?

 まぁ、そのどちらもでしょうけど、所詮は連中の言う平和の実態なんてこんなものですよね。

 尖閣でも軍艦や航空機を派遣しての恫喝、約束を破って一方的なガス田を再開など、肝要さや対話・意思疎通、協議なんてものが存在しない、仮に何か約束をしても守らないペテンぶりしか見せていませんし。

 頭がマトモじゃない連中にマトモな会話を求めたって無駄ってことが実によく判りますね。

 MSN産経ニュース『中国80隻、ベトナム29隻でにらみ合い 衝突問題、長期化も チャイナ製ボイコットも』
 http://sankei.jp.msn.com/
world/news/140509/
chn14050920100013-n1.htm

 人民日報『習近平主席、ドイツで重要演説 平和的発展の道を強調』
 http://j.people.com.cn/
94474/8582972.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果