徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月26日(土)

ルーピー、また事実を捏造する 

25日付けのMSN産経ニュースの記事から

「トラスト・ミー」は食事の勧め 鳩山氏、説明変更も矛盾 オバマ氏と陛下との会見にも難癖
22014.4.25 11:09
 鳩山由紀夫元首相は24日、TBSラジオに出演し、首相在任中の平成21年11月に東京でオバマ米大統領と会談した際、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設決着に向け「トラスト・ミー」(私を信じて)と発言したことについて、会談後の夕食会でオバマ氏に食事を勧める際の発言だったと修正した。

 だが、鳩山氏は会談後、移設問題について自ら記者団に「できるだけ早く結論を出したい。だからトラスト・ミーと言った」と明言。その後も普天間問題の文脈で発言していたことを繰り返し強調しており、説明が矛盾している。

 鳩山氏はラジオで「大統領が好きだというパンケーキを出して『食べろ』と言ったら、おなかいっぱいだと食べてくれなかった。そのときトラスト・ミーといった」と説明した。さらに同席した官僚が誤って情報を伝えたと主張し、「普天間の移設先を辺野古にするからトラスト・ミーと言ったつもりは全然ない。勘違いなのに批判され、怖いなと思った」と語った。

 また鳩山氏は、オバマ氏が今回、国賓で来日したことに関し「天皇陛下が政治的に使われてしまっていいのかな、という思いがなくはない」と疑問を呈した。

 首相在任中の21年12月に来日した中国の習近平国家副主席(現主席)と天皇陛下との会見が1カ月前までに文書で正式に申請するルールを逸脱し、批判を浴びたことが念頭にあるようだ。鳩山氏は「そんなのは無理だと盛んに言われたが今回はそういう話が一切ない」と不満を漏らした。

 ただ、オバマ氏の4月訪日は2月中に発表されていた。到着が実際の23日ではなく24日になる可能性もあったが、24日の陛下との会見は以前から設定されており、これは、もう、ただの鳩山氏の「筋違いの難癖」となった。

 満腹で食べれませんと断った事に対して、「私を信じろ」とか、もう何語であれど意思疎通の会話として成立しないわけですが、兎角言い訳が出来ればいいって発想なんでしょうね、このクズ鳩にとっては。

 野党時代とその後とでは発言内容と行動が全く食い違うと言うのは実に毎度の事であり、ブーメランバカの民主党においても最大のブーメランバカですから。

 ルーピーの場合、言行不一致が基本で、一致する事ってあっただろうかってレベルですし。

 有名なところでは新官僚の前でバカが政治家を、総理をやってはいけないと言いながら、国会で自分がバカだと認めてみたり、秘書の罪は政治家の罪だから議員を辞めるのが当然と言いながら、自分の秘書が汚職をしたのがバレた時には自分は知らなかったからと平気で議員どころか総理さえ辞めなかったり、10兆円削減すると言いながら実際には1兆円の削減さえ出来なかったりetc,etc...

 そもそも、トラスト(trust)はビリーヴ(believe)よりも強い表現であり、クレジットの信託なども意味します。

 勿論、そんな事は東大卒でスタンフォードの博士号を持って、大学助教授まで勤めていた輩なら当然知っているどころの話ではないと思うんですが、使いどころが満腹の相手に対して無理に食えと進める表現だとかほざきだすんですから…

 こりゃ本格的に金で学位や博士号、職歴を買った可能性を疑うべきですね。

 しかもメディアの前で繰り返し、どういう意図で、どのタイミングで言ったかを自分の口で述べておきながら、官僚が間違えたとか言い出しているんですから、頭が悪いとか弱いってレベルじゃないですよ。

 天皇陛下とオバマの会見にしても、記事にあるように2ヶ月前には既に調整が始まっていた問題ですし、同盟国の大統領と天皇陛下の会見なんて昔から幾度もされていることなのに、何が問題、何が政治利用なのやらって普通は思いますよね?

 実際、オバマの会見より10日程前にはモルディブのヤミーン大統領が天皇陛下と皇居で会見をしており、日本が支援して造った防波堤がインド洋大津波の際に役立って深刻な被害を抑えたと感謝されていますが、バカ鳩にとってはこれも政治利用なんでしょうかねぇ?

 自分が汚沢と結託してやった1ヶ月ルール破り、それも国家のトップでもない輩との会見の強引な捻じ込みとの違いを理解出来ないのでしょうけど、こんな3歳児にも劣る知能の下衆が長年国会議員で居続け、かつては総理大臣の椅子にまで座っていたかと思うと、本当に肝が冷えますね。

 このクズに投じたバカども、総理にさせたバカどもにも、本気でペナルティを与えたいと思いますよ。

 何せ日本の経済と外交をズタボロにしただけでなく、信用も地に落とし、一方で習近平に箔をつけて主席への後押しをした結果、今の反日攻勢と侵略思想の強化を招くのに一役買ったわけですから、あの会見だけを見てもやはりこのクズは万死に値すると言えるでしょう。

 まぁ、辺野古への移設問題で国内の2紙から万死に値すると評価され、アメリカのワシントンポストやイギリスのガーディアンという議員にも多大な影響を与える古株大手からもルーピーと評価された、日本の憲政史上において類を見ないバカですから、ロクなことをしないのが通常なんでしょうけど。

 鳥頭の恥知らずは、財産を全て没収の上で懲役数千年とか出来る法改正とか、やってくれませんかねぇ?

 勿論、ルーピーに対してのみ遡及法オッケーで。
スポンサーサイト
本当に何を言っているのかわかりませんね。
これが元総理だったのかと疑問に思えますが、
四年前の選挙で麻生さんを非難してこいつに投票した連中が多かったのはどうしてなのでしょうか?
[ 2014/04/29 17:00 ] ドリュボー [ 編集 ]
当時、頭のイカレた老人が「やらせてみなければ分からない!」と吼えていたように、その先を考える知能、想像力が欠落した本来投票資格など持つべきでないバカが群れをなして投票所に行ったから、としか言いようがありません。

当時のエントリで記しているように、民主党のペテンなど算数が出来れば簡単に喝破出来る程度の幼稚さだったのですから、民主に投票をしたバカどもは成人していながら足し算引き算もろくに出来ない程の知能しか持てないバカか、民主に協力して日本解体を目論む売国勢力の一派かのどちらかでしかありませんから。
[ 2014/05/07 00:24 ] folke [ 編集 ]
確かに、民主党を支持する人間が多かったですね。
マスコミにも問題があったと思います。
こいつは安倍首相を批判する一方で麻生さんには
何も言っていませんが、内心はどう思ってるんでしもうね?
[ 2014/05/07 00:42 ] ドリュボー [ 編集 ]
麻生政権時代にはもう、マスゴミのお陰で事前調査で選挙の勝利は確実な状況でしたしね。

今更20%台さえ切りそうな支持率の内閣を批判するよりもハリボテの幻想をばら撒いて一匹でも多くの衆愚を誑かすことに躍起になっていたんじゃないでしょうか?

実際、投票前日まで沖縄入りして米軍基地を国外追放すると党代表として演説で確約し、結果沖縄では自民全滅、民主全勝と言う結果を出していますし、やらないと言っていた強行採決も蒙昧な連中を騙して得た圧勝による大量議席を使い、僅か7~8ヶ月という超短期の任期中に10本以上やりましたし。
[ 2014/05/10 08:46 ] folke [ 編集 ]
確かに、自民党への批判は強かったですね。
愚民を利用して政権を盗ったと感じます。
先日で安倍内閣が閣僚が交代することなく500日になったというニュースがありましたが、
前回首相を務めた時とどういった違いがあるでしょうか?
[ 2014/05/10 10:46 ] ドリュボー [ 編集 ]
一言で言えば安定しているってことでしょうね。

第一次安倍政権に限らず、これまでの政権では閣僚による不祥事が乱発していましたし、派閥対立や論功行賞的なポスト争い・分配など内輪の愚かさもあり、更には直ぐに傾く支持率の浮揚という側面も内閣改造にあったのですが、現状は特にそれらが無いから変える必要もないのではないでしょうか?

例としてあげると小泉政権時代の田中真紀子みたいな無能をマスコットとしての起用や野田内閣で田中直紀のような無知蒙昧を論功行賞での起用と言うような明らかに不適格・不適正な人員配置は野党や国民の反発を買い、総理大臣自身の首を絞めることに繋がって、結局は更迭や改造という事態になっています。
[ 2014/05/11 11:02 ] folke [ 編集 ]
しっかりした基盤を築けているといった所でしょうね。
野党に大した力がないことも大きいと思います。
閣僚の中では盟友の麻生氏、懐刀の菅官房長官、
経済再生担当の甘利氏などが政権を支えていると思いますが、足を引っ張る輩などは出てくるでしょうか?
[ 2014/05/11 23:41 ] ドリュボー [ 編集 ]
安倍政権はどのぐらい続くでしょうか?
[ 2014/05/15 22:34 ] ドリュボー [ 編集 ]
今のところそういう兆候は無いですよね。

敢えて言えば自民党及び元自民党の一部老害が安保や原発、外交などで敵意を示して足を引っ張り続けていると言えるかもしれませんが、でもそういう連中ってもはや力を失っているのが大半ですしね。
[ 2014/05/17 12:57 ] folke [ 編集 ]
少なくとも現状のままなら任期一杯は問題なく行くと思います。

もうすぐ一年半になりますが未だ支持率は5割程ありますし、閣僚らによる自爆テロもなく、バカヒらブサヨの反安倍活動も前回のような功を挙げていませんので。
[ 2014/05/17 13:05 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果