徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月24日(木)

嘘を吐き続けないと死ぬ呪いでもあるんじゃないの? 

23日付けの朝鮮日報の記事から

旅客船沈没:「体を支えるのも困難だった」乗務員供述はウソ

救助隊員が乗り込み、救命ボートを取り出そうとする様子が写真で判明
屋上や甲板に乗客の姿はなし
2014/04/23 11:16
 22日に逮捕された旅客船「セウォル号」の2等航海士は「事故発生当時、乗務員たちは救命ボートに手を触れたり、実際に操作しようとしたりしなかったのか」との捜査員の問いに対し「操作しようとしたが、滑るため、そっち(救命ボートのある場所)まで行くのが困難だった」と供述した。イ・ジュンソク船長やほかの乗務員たちも「船があまりにも傾いていたため、体を支えるのも困難だった」と供述している。ところが、今月16日午前9時37分、事故現場に最初に到着した木浦海洋警察署の救助隊員による救助の場面を見ると、乗務員らの説明がうそだったことが分かる。

 海洋警察が22日に公開した写真を見ると、救助隊員1人(点線内)がセウォル号に乗り込み、手すりに沿って取り付けられた救命ボートの方に移動する様子が見える(写真上)。隊員は10メートルほど離れた後ろ側の救命ボートから取り出そうとしたが、全く動かなかった。隊員が10個目の救命ボートに手を触れていたとき、「立ち入り禁止」と書かれた操舵(そうだ)室左側の出入り口から、乗務員とみられる男性が飛び出してきた。青い作業服を着たこの男性は、操舵室の出入り口から5メートルほど離れたところにいた救助船に乗り込んだ。続いて、青いベストを着た乗務員が救助船に乗り込んだ(写真中央)。「体を支えるのも困難だった」という説明とは裏腹に、乗務員たちは身軽に見える。

 救助隊員は12個の救命ボートに手を触れたが、一つも作動させることができず、13個目の救命ボートを足で蹴るなどして、ようやく2個だけを固定装置から取り外し、海に浮かべることができた(写真下)。だが、その救命ボートもきちんと開かず、ぐるぐると回りながら海面に浮かぶだけだった。

 救助船が到着したとき、セウォル号の広い屋上や甲板、手すりなどに乗客の姿はなかった。船長が避難命令を下し、この場所に檀園高校(京畿道安山市)の生徒たちが出てきていれば、少なくとも数十人以上の命を救うことができたと思われる。

 検察と警察の合同捜査本部の関係者は「船の操作に慣れた乗務員であれば、誰でも船室に行って避難命令を伝えることができる状況だった。乗客のことは乗務員たちの頭の中になかったようだ」と語った。

姜訓(カン・フン)記者

 アレも嘘、コレも嘘、ソレも嘘と、どれもこれも嘘ばかり…流石は呼吸をするのと同じ様に口を開く度に嘘をつかないと生きていけない下劣なケダモノどもですね。

 緊急時マニュアルを知らず、安全教育を誰も受けたことが無く、船乗りとしての心構えも使命感も一切無いし、規定の3倍もの過積載と器具を使って固定しないどころか天気がよければそのまま出港するし、救命ボートは一切作動しない。

 出鱈目に出鱈目を次々重ね、いざソレが露呈して問題が起きれば保身のために今度は次々と嘘を重ねていく…

 毎度ながら本当にこのゴミ民族は存在そのものが下賤ですね。

 何時もの法則通り、改造前から復元力が無かったなんて嘘も船員が言い出し、日本への転嫁も始めたようですし。

 で、「80人救助は大したもの」だの「記念写真を撮ろう」だのと被害者の心情を察しないどころか怒りを招く発言を平然とするし、場を混乱させる為の嘘を第三者が大量にばら撒く。

 特に救助を警察が妨害していると主張した自称ダイバーは、実際には資格さえ持っておらず嘘塗れだった上、挙句はこのインタビューが元で俳優になるかもだのとネットで吹聴していたことも判明しており、つくづく浅ましく愚かな民族であることを確認させてくれます。

 そう言えば、行方不明者家族の代表みたいな面をしていた偽者がいた反面、「行方不明者の家族のふりをする『扇動屋』」と本物の行方不明者家族を罵ったバカな与党議員もいたそうですね。

 まぁ、いずれにしてもハッキリしているのは、やっぱりこの下等動物に船なんて文明の利器を扱うのは高尚過ぎるってことです。

 上から下まで、ルールを守らなければどうなるかという単純な帰結さえ想像できずに事故を起こし、その後はどれもこれもが己の保身第一にしか動かないでこのザマなのですから、身分相応な石器時代の生活にまで戻ればいいでしょうにねぇ?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果