徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月22日(火)

民主の小物、今度は社民と一緒にアメリカのポチになる 

21日付けの時事ドットコムの記事から

集団自衛権で米大統領に書簡=民主・社民有志
 民主党の小西洋之参院議員や社民党の吉田忠智党首ら両党の有志19人が21日、在日米大使館を通じてオバマ大統領に対し「集団的自衛権行使を可能とする憲法の解釈変更は、日本の立憲主義や法の支配の存立に関わる問題だ」と訴える書簡を送った。

 小西氏らは6日の日米防衛相会談の際、ヘーゲル米国防長官が集団的自衛権に関する憲法解釈変更を目指す安倍政権の取り組みを支持する考えを示したことを問題視。小西氏は記者会見で「憲法9条に解釈変更の余地はない。法律の専門家であるオバマ大統領に賢明なご高配を賜りたい」と述べた。
(2014/04/21-20:06)

 本当にブサヨって節操がないというか、何と言うか…

 根本の思想部分さえ出鱈目で滅茶苦茶だから、普段は散々敵視しているアメリカにさえ困窮すれば平気で尻を突き出すんですねぇ…キモチワルイ。

 で、それを一緒になってやっているのが、また民主の小西ですか。

 このバカ、最近己の分際も弁えずにあっちこっちで喚き散らして小物ぶりを晒しては国民の嘲笑を受けているのに、まだ大物ぶってこんな幼稚な真似を繰り返しているんですね。

 つい先月ですよ、ツイッターでの国民の質問に党の顧問弁護士らを勝手に使って対策チームを作った、名誉毀損で訴えてやるとか党首の海江田が知らないところで党を巻き込んだバカな恫喝騒動を起こし、記者会見の場で党としてやっていることかと質問された海江田が大恥をかいたのは。

 国会でも差別発言を繰り返したり、他人の発言や著書から啄ばみをやって意図的に内容を歪曲させるという実に小物らしい小細工をしたら、総務大臣や総理から事実を暴かれてそのセコイ手口を批判された上に、排他的・差別的な危険思想の持ち主だと断言されています。

 実際、「憲法9条に解釈変更の余地はない。法律の専門家であるオバマ大統領に賢明なご高配を賜りたい」と、トンでもないことを今回も言ってますよね?

 憲法とは国家の骨格を成すものであり、それを他国の大統領に高配を賜りたい、つまりはどうか憲法について自分の望む方向に内政干渉してくださいと言っているわけです。

 まさに振る舞いは『虎の意を狩る狐』そのものですし、しかも発言内容からすると日本を独立国ではなくアメリカの植民地だとでも思っているのでしょうね、このゴミクズ野郎は。

 幾ら自分が矮小な存在だからって、日本までそうであるとか考えるなって話ですけど、まぁ、自分と異なる考えの人間がいることに一々驚嘆するような狭隘な視野と聴覚しか持っていない輩ですから、人間並みの理解力なんて求めるだけ無駄でしょう。

 そもそも9条に解釈の余地が無いのならば、それこそ自衛隊の存在そのものを違憲であると社民党並みのトンでも主張を繰り広げなければいけませんよねぇ?

 もっとも、その社民とて村山時代や民主との連携時代といった与党の時には、自衛隊は合憲だと、9条の解釈を認めていましたが。

 何よりも国際法によって所持が認められている権利を持てない、持ってはいけないという論理自体が意味不明ですし、一緒に歩いている時に友人が襲われても見捨てるのが正しい判断って考えも吐き気がする異常さですし、その上今回はそれをその友人に認めろと求めているわけですから…頭のイカレ具合が半端じゃない。

 「お前は俺が襲われたら助けるのが義務だぞ、でも逆の時は見捨てるから、それを了承しろ」って要求しているんですよ?

 こんなことを真顔で言われたら、私ならバカの面にコブシの一発や二発はめり込ませてます。

 過去には安倍総理に憲法を諳んじられることが総理として大切だみたいなこともほざいていましたけど、もしも民主で総理を務めた三馬鹿の内でどれかひとつでも完璧にいえるのがいるのかって反論されたらどうするんだとか考えた事もないでしょうし、実際にやらせたらルーピー、バ菅、野豚のどれも一条として完璧になんて言えやしませんよねぇ?

 大体、そんなのが諳んじられて凄いとなるのはお勉強が出来るだけの秀才君達の間のみです。

 だって政治家は国民の声を集約し、国を良い方向へ変えるため努力するのが仕事なのであり、憲法の改正や解釈もその線上にあるものの一つ過ぎず、諳んじるなどというクダラヌこと出来たところで何の意味も価値もありませんから。

 だからこそのブーメラン政党、ブーメランバカ集団と呼ばれているんですけど、ほーんと、なんでこんな学習能力の無い集団に投票出来る国民がいるのやら?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果