徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月08日(火)

間抜けなモドキとその支援者達 

7日付けの朝鮮日報の記事から

独島:小学校教科書の検定結果に日本メディアも懸念

「政府の見解をなぞっただけ」
2014/04/07 08:03
 日本で来年度から使用される小学校5・6年生用の教科書に「日本の領土である竹島(独島)を韓国が不法占拠している」という日本政府の一方的な主張だけが記載されたことについて、日本メディアも懸念を示した。

 朝日新聞は5日付の社説で「領土をめぐる対立は、戦争や植民地支配の歴史など、厄介な問題が関係している」「教科書に政府見解をなぞった程度の書き方しかされておらず、対立の背景や双方の主張の根拠には踏み込んでいない」として懸念を示した。

 毎日新聞は「ほかの国の主張や領土問題の背景が何なのかも子どもたちに教えるべきだ。政府の方針だけを教科書に記載するのは、政府が直接教科書を作成するのと何ら変わらない」という、明治大学の山田朗教授の意見を紹介した。また、東京新聞も「小学校の教科書の検定結果は、愛国教育を強調する安倍晋三首相のカラーが反映されたものだ」との見方を示した。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

 一方的な主張を掲載したから懸念ってねぇ?

 バカヒ・変態・寄生虫の反日三兄弟の記事を取り上げて嬉々としているんですから、滑稽を通り越して哀れとしか言いようがありません。

 どうやら偉そうに取り上げていますけど、車の阿呆はやっぱりモドキ故に知能が低すぎて気付けないみたいですね、今回も。

 一方的な主張の掲載って、そっくりそのまま自分達バカザル民族の教科書に跳ね返る話題だって。

 そもそも教科書にそんな一つ事について掘り下げて延々行を割くなんて事をしている話題がどれだけあるでしょう?

 少なくともチョウセンヒトモドキの教科書には自分達に都合の良い妄想が垂れ流されているだけで、日本側の主張などまったく掲載されていませんしねぇ?

 しかも、この三馬鹿は北方領土を含む千島列島や尖閣諸島などについて、じゃあ何で同じ主張をしないのかって話ですし、背景や主張まで掲載したらそれこそ自分達の首を絞めることになると気付かないなんて、教授だかなんだかも含めて知能レベルがチョウセンヒトモドキと同程度しかないようです。

 何よりも竹島問題って詳しく掘り下げようとすればするほど、チョウセンヒトモドキ擁護の立場をとっている三馬鹿側が悪くなる一方なのにねぇ?

 例えば、日本が国際法に則って領有権を主張したことに対して、チョウセンヒトモドキはそういうことを一切やっていないどころか武力侵略し、更には漁民を虐殺・拉致していたこと。

 例えば、日本は様々な資料を用いて正当性を主張しているのに対し、チョウセンヒトモドキは環境破壊による既成事実の積み重ねや古地図の書き換え、存在しない妄想島を竹島認定など、捏造にばかり勤しんでいること。

 例えば、日本が裁判を通じての解決を提案しているのに対して、チョウセンヒトモドキは逃げ回るだけでなく、米国を始めとした第三者からも主張に全く正当性がないと批判されていたこと。

 これらを詳細に証拠を掲載しながら書いていった場合、100%南朝鮮に非があると子どもが理解するだけでなく、侵略者に屈して与えてしまえばいいなどと戯言をほざく自分達への風当たりが時代が進むほど真相を知った子ども達によって進む事など、何も理解していないのでしょう

 無論、チョウセンヒトモドキの主張する、他の問題でもこのような捏造を国家規模でやってのける低脳下劣な蛮族に対して次代の日本人がどういう印象を持つのか、ちょっと考えればわかるでしょうに。

 ま、揃いも揃ってバカばっかだから、イカレきった妄想は展開できても、一寸先を見据えることは永劫に不可能なのでしょう。

 そもそも、自国領土を自国領土だと言ってはいけないだの、そういうことを書いたり主張したりするのは愛国主義だからよくないだのなんて主張が異常なんですし、特定の国家や民族に対してだけそういう異常な思考パターンを形成するところが、一層気持ち悪い事この上ないですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果