徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
03月30日(日)

安い鍍金ほど剥がれやすい 

29日付けのNHKオンラインの記事から

習主席 ドイツ巻き込み日本批判か
3月29日 20時17分
 中国の習近平国家主席は訪問先のドイツで講演し「日本の軍国主義が引き起こした悲惨な歴史を中国人は忘れることはない」などと述べて繰り返し過去の歴史を取り上げ、ドイツを巻き込んで日本に対する批判を強めるねらいがあったとみられます。

 ヨーロッパを歴訪中の中国の習近平国家主席は28日、ドイツのベルリンで政治家や外交官らを前に講演しました。

 このなかで習主席は「日本の軍国主義が引き起こした侵略戦争で、3500万人以上の中国人が死傷した。この悲惨な歴史を中国人は忘れることはない」と述べました。

 そのうえで習主席は「南京では旧日本軍が30万人以上を虐殺した。当時南京にいたドイツ人の駐在員も大虐殺について日記に詳細に記録している」と主張するなど繰り返し過去の歴史の問題を取り上げました。

 さらに習主席は「旧西ドイツのブラント元首相はかつて『歴史を忘れた者は同じわだちを踏む』と述べたが、中国にも『過去の事を忘れずあとの戒めにする』ということばがある」と述べ、ドイツの戦後処理を評価して暗に日本の取り組みと比較させる形で、安倍政権の歴史認識を非難しました。

 習主席は今回のドイツ訪問で、第2次世界大戦中に虐殺されたユダヤ人の犠牲者の追悼施設への訪問を申し入れたものの、ドイツ側に断られたことから、講演の場を利用して、ドイツを巻き込んで日本に対する批判を強めるねらいがあったとみられます。

 いやー、流石はかつて上から下まで阿片が大流行した中国、ヤヴァイですね。

 誇大妄想が酷すぎて現実と区別がつかなくなっているとは、国家主席も危ないクスリでもやっているんでしょう(笑

 軍民合わせて3500万人…単純計算で一体どれだけの物資を浪費したらそんな無駄かつ無意味な殺生を実現できるのでしょうかねぇ?

 無差別爆撃を日本全土に行い、都市の半分以上を灰燼にし、更には爆弾や銃撃で一般人の無差別虐殺を繰り返して止めとばかりに2発もの原爆を使ったアメリカでさえ、殺せた日本の民間人は数十万人程なんですよ?

 当時日本人の人口が7000万人の時代にそれだけやっても。

 しかも戦線に補給が全く追いついていなかったから、大陸の行く先々で略奪を繰り返していたと連中が主張する日本軍が、どうやって人殺しだけは問題なくやってのけ続けたのか?

 当然ながら大都市だけを標的にしたってそんな数は確保出来ませんし、そもそもそんな蛮行を働いていた軍が存在するなら、来る前に片っ端から中国人だって逃げ出していると思いませんか?

 その次に語っている南京事件において出てくるドイツ人の部分がそれを示しています。

 日記と触れていることからもこのドイツ人はジョン・ラーベを指すと見て間違い有りませんが、南京は1937年初頭頃まで人口100万人の都市でした

 しかし、敗走続きの国民党が雪崩れ込んできたことで、戦火に巻き込まれるのを恐れた富裕層から次々逃げ出して行き、ラーベの日記では12/6時点で80万人が南京を逃れたとあります

 つまり日本軍が包囲をする前の段階で、既に残っている民間人は20万人になっており、その後国民党軍による焼き払いや略奪が外周部で行われ、残っていた民間人は皆安全区に逃げ込み、外周は無人状態。

 実際、ラーベ自身が翌日7日の日記で焼き払いがされると聞いており、そのため大勢の家族が安全区へ押し寄せてきた旨を記しています

 また、10日の日記や13日の日本軍占領後の安全区の委員長としての日本軍への文章で南京の民間人数を20万人と記しており、この時点で既に30万人の虐殺なるものが物理的に不可能であると、他ならぬ虐殺を触れ回ったドイツ人自身が証拠を残しているのです。

 しかもこのラーベは翌月1月14日の手紙で南京安全区の人口を25~30万人と記しており、日本の占領による治安回復で避難民の一部が戻ってきている事を示しているわけで、30万人規模の大虐殺などこれまた物理的に無理であるとここでも証明しているのです。

 因みに虐殺肯定派もこの矛盾を南京だけで解決するのがどうやっても不可能なことを理解しており、反日日本人学者としてこの問題を無理矢理事実化しようと目論み続けている笠原十九司などは呆れ果てる事に、「南京大虐殺」と銘打っているのをいいことに、包囲戦の行われた南京城だけではなく、周辺の県を含む南京市全域での数字だぞと勝手に拡大解釈をしています

 でも、国民党が首都にしていた南京市全域でさえ30万人だったとすると、今度は3500万人の死傷者を出たのを本当にしたい場合、他地域での死傷者数が凄いことになり、むしろ南京は被害が極めて少なかった地域であるって話になると思いませんか?

 だって基本的に日本軍のいた地域って沿岸の省で、内陸部には北部の一部地域を除けば殆ど行ってないんですよ?

 特に台湾のあたりまで南に来ると沿岸の都市部周辺だけの飛び地状態が続いている始末ですから、他の省、或いは市レベルでは何処も数百万単位の虐殺が為されていないと数字に整合性が取れない事になり、むしろ南京はって話になるのです。

 江沢民の真似をして反日機運を盛り上げる事で軍拡と侵略を行う自国への批判をかわす狙いが透けて見える実にセコイ真似ですが、話をいい気になって盛りすぎてしまい、支離滅裂になる…この間抜けさは流石、チョウセンヒトモドキの親玉だなって感じですね。

 ま、こんな低脳バカが主席をやっているのなら、中国の命脈が尽きるのもそう遠くはなさそうですね。
国家主席として、あるべき姿か疑問ですね。
日本との首脳会談には一度も応じず、韓国と組んで日本を批判し続けていますが、日本と話し合って日本の良い所を取り入れたりしようといった考えがないのでしょうか?
[ 2014/04/05 20:42 ] 善八 [ 編集 ]
典型的な慢心でしょうね。

軍事力を背景に出来るだけの台頭をしたから。

アメリカの軍縮による弱体化も加わり、ロシア同様侵略欲を隠そうともしていませんし。
[ 2014/04/06 12:27 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果