徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
03月15日(土)

皆で仲良く首でも吊れば? 

13日付けの朝鮮日報の記事から

【社説】旧式兵器導入による無駄遣い、誰に責任を問うのか
2014/03/13 09:55
 韓国国防部(省に相当)は12日、金寛鎮(キム・グァンジン)長官主催の防衛事業推進委員会を開催し、北朝鮮の弾道ミサイルを低空で迎撃できるパトリオットPAC3ミサイルの導入を最終決定した。PAC3の導入には1兆2000億ウォン(約1150億円)以上の予算が配分されるという。

 韓国軍は2006年から09年にかけ、ドイツ軍が使用していた中古のパトリオットPAC2を 48基導入したが、これには1兆3600億ウォン(約1300億円)の予算が使われた。ところが空軍の実務担当者たちはこの時点ですでに「中古のPAC2ではなくPAC3を導入すべき」と主張していた。PAC2は本来航空機を撃墜するために開発されたもので、これを後から弾道ミサイルの迎撃も可能なように改良が施されたものだが、実際に北朝鮮の弾道ミサイル攻撃を阻止するのには根本的に限界があるというのがその理由だった。

 韓国軍が導入した中古のパトリオットミサイルは、2011年にミサイルの目となる8台のレーダーのうち3台が故障し、数カ月にわたり稼働が中断するなど、実際の運用に当たってさまざまな問題が表面化していた。最終的に韓国軍はPAC2導入の決定を下してから8年後、あらためてPAC3を導入することにしたわけだが、最初からPAC3にしていれば、1兆ウォン(約960億円)以上の予算を使わずに済んだとの批判は避けられないだろう。

 韓国軍は2010年、北朝鮮による延坪島砲撃を受け「北西部の島々や北方限界線(NLL)周辺における朝鮮人民軍の動向を長時間にわたり監視できる装備が必要」という理由から、240億ウォン(約23億円)を投入して戦術飛行船2機の導入を決めた。ところがそのうちの1機は飛行中に墜落し、もう1機は欠陥が見つかったため実戦配備が遅れている。

 国防部と防衛事業庁は今後、兵器の新規導入に当たっての拙速な決定や判断ミスで巨額の予算を浪費した場合、その責任を追及する方策を決めておかねばならない。例えば決定に関与した人物の実名を公表するといった制度も検討に値するのではないか。

 そりゃまぁ、兵器の何たるかも、何の為に用いるかも理解出来ない下等動物が買い漁るんだから、当然の結果ですよねぇ?

 おまけに新品でさえ満足に扱えずあっという間に壊す滑稽な間抜けどもが中古品を購入したりすれば、故障だらけになるのもこれまた当然です。

 で、兵器を開発すれば必ず欠陥品と言うのも、欠陥動物故の毎度のお約束

 大体、戦術飛行船って名前からしてねぇ?

 と言うか、飛行船って戦争に初めて投入されたのは今から丁度100年前に起きた第一次世界大戦の時です。

 そう、実に100年前の戦争で実戦投入されたものを今更造って満足に運用することも出来ず、欠陥品に仕上がるだの、墜落するだのと間抜けな真似をやっているのですから、流石は下等動物です。

 因みに別記事では複合型小銃「K11」なる見るからに不恰好でダサい小銃の暴発事故について触れており、配備後爆発事故を起こして製造中止、再検査後安全を確認したからと再度量産したまた同じ爆発事故と。

 いやはや、進歩も進化もない劣等種らしい間抜けぶり、本当に流石です。

 しかもこの小銃、1丁当たりの価格は1500万ウォン(約144万円)とバカじゃないのとしか言いようが無いほどに高い

 普通、西側の小銃でさえ3~5分の1以下で1丁を買えるのですから、どれだけバカ高いのか判るでしょう。

 コスト度外視で製造した自称「非常に優れた名器」が、繰り返し暴発する…まさに毎度のチョウセンヒトモドキによる一人小芝居そのものです。

 と言うか、こういう無駄遣いを繰り返しているから予算は足りないし、軍備も整わないんだとかって考えに至らないところが何よりもこのバカ民族の実態を如実に反映していますよね。

 ま、バカどもが無駄遣いを繰り返して自滅へをひた走ってくれる分には何の問題もありませんから、精々無駄遣いを重ねて金欠に陥って国ごと滅んでほしいものですね。

 朝鮮日報『韓国独自開発の小銃が3カ月で爆発、将兵3人負傷』
 http://www.chosunonline.com/
site/data/html_dir/2014/
03/13/2014031301091.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果