徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
03月14日(金)

自制も自省もせず、欲望だけを喚く外道達 

13日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

市職員禁酒令、弁護士会が「人権侵害」と勧告
 福岡市が2012年5月、職員に自宅外での飲酒を1か月間禁じる「禁酒令」を通知したことについて、福岡県弁護士会は13日、「私生活への不当な干渉で人権侵害に当たる」として、同様の通知を今後出さないよう市に勧告した。

 勧告に法的拘束力はない。

 勧告書によると、通知を守れない職員には「厳しい対応で臨む」との考えを高島宗一郎市長が示したことから、通知には強制力があったと判断。公務員であっても私生活への干渉という制約は許されないと指摘した。その上で、飲酒した職員による不祥事の根絶という目的と、自宅外での禁酒という手段は、整合性を欠いているとした。

 市職員2人が「飲食店に入った際、先客に通知について指摘され、食事ができなかった」などとして同年5~6月、日本弁護士連合会に人権救済を申し立てていた。

 高島市長は「勧告を尊重するが、不祥事で被害に遭った方々の人権や、市民の思いも受け止めなければならず、(禁酒令という)判断はその時点では最善だった」とコメントを出した。
(2014年3月13日22時41分 読売新聞)

 相変わらず弁護士ってのはクズしかいませんねぇ?

 その私生活部分で飲酒による事件を幾度も起こしたのが福岡市の職員です。

 騒動の端緒となった、多量飲酒の上、時速80km/h超という一発免停ものの超過速度で一般道を走り回った挙句、家族連れの一般者に追突して博多湾に突き落として幼児3名を殺害しておきながら自らは逃げた上で水をがぶ飲みして証拠隠滅を図りつつ、友人や知人らに身代わりを依頼するという卑劣行為をした最低最悪のバカ職員による事件を覚えているでしょうか?

 因みにこのバカは地裁で反省しているふりをしたものの7年6ヶ月という懲役を不服として控訴したのですが、調子に乗った結果、業務上過失致死傷罪からより重い危険運転致死傷罪が高裁で適用されて20年の懲役を言い渡され、最高裁への控訴も棄却されると言う間抜けぶりを晒し、現在服役中です。

 ですが、その後も福岡市では市職員による飲酒事故や事件が後を絶たず、市民の生活を守るべき市職員のモラルと常識の低さに批判が全国規模で高まり続けました

 実際、昨年末にも福岡市港湾局の事業計画課長が同僚らと外での飲酒後、駅構内で通りかかった女子高生に抱きついて体を触るという強制猥褻罪で逮捕されており、未だに何の改善もされていないというのが福岡市の現状です。

 で、何で改善されないのかと言えば、このように市職員そのものの意識が全く改善されないどころか被害者面を平然として恥じ入らないクズっぷりから判明していますね。

 たった1ヶ月、それも自宅外での飲酒が禁止されただけのことで人権侵害だのと弁護士と結託して喚くだけでもいい恥晒しだというのに、その経緯が通達を無視して外で飲もうとした結果、市民に通報されたからってねぇ?

 呆れ果てますよ。

 酒の提供がメインになるような夜の店でなければ普通は指摘なんてされませんし、されたところで食事に来ただけで酒は頼まないから問題ないと店の人間もいる前で言えばいいだけだと思いませんか?

 すごすご退散したってことは、食事とは名ばかりで飲酒が目的でしたと自供しているも同然ですよねぇ?

 だって、酒の提供をしているからってのが理由で飲食店がダメなら、それは牛丼やだろうがファミレスだろうが変わりませんもの。

 よっぽどこの主張の方が整合性を欠いていると思いません?

 ましてや、先程2例挙げたのを見ても判るように、福岡市職員は基本的に外で飲んで事件を起こしているわけですから、不祥事の根絶と自宅外での禁酒の整合性は取れていますし。

 いやはや、日本の弁護士ってなんでこんな戯言をほざくしか能のない、丸っきりゴミみたいな連中しかいないんでしょうかねぇ?

 そう言えば最初に追突事故を引き起こして人殺しをしたクズ職員の1審でも、被害者側が居眠り運転をしていたのが悪いって根も葉もない主張をし、執行猶予を勝ち取ろうと言う卑劣な戦術も弁護士が繰り広げていましたっけ。

 ま、揃って反省もしないクズどもだからこそ結託してこういう厚顔無恥な真似を平然と出来るのでしょう。

 「市民の範たる者となりたくない」「どれほどの理由があろうとも私生活への干渉が嫌だ」と言うのなら、誰にも後ろ指を指されない様に公務員なんて即刻辞めればいいのにねぇ?

 NETIBNEWS『なくならない福岡市のハレンチ事件』
 http://www.data-max.co.jp/
2014/02/14/post_16456_dm1749_01.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果