徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月08日(土)

単なる事実 

7日付けの中央日報の記事から

安倍首相「朝日新聞、政権打倒が会社方針」
2014年02月07日08時26分
 日本の安倍晋三首相が国会で批判的メディアの実名を取り上げて露骨に批判して論議を呼んでいる。

 5日の参議院予算委員会に出席した安倍首相は、特定秘密保護法をめぐるメディア報道について不満を吐露している中で朝日新聞を取り上げて「安倍政権打倒が社是と(聞いた)そんな新聞だと考えながら読んでいる」と話した。時事通信は「首相が特定メディアを特定して非難するのは異例」と報道した。

 特定秘密保護法は国が特定情報を秘密に指定し、これを漏えいする公務員を最大10年の懲役に処することができる。「知る権利の侵害」という市民社会と進歩的メディアの反対にもかかわらず安倍政権がごり押しで昨年12月に国会を通過した。進歩指向の朝日新聞は各種企画記事などを通してこの法案に反対する記事を載せ、安倍首相がこれまで積もり積もった悪感情を爆発させたのだ。

 この日、安倍首相は特定秘密保護法関連の報道について「過去数カ月間(メディアなどに)出てきた言葉が正しいことであったのかを3年後に自民党が検証すればとても意味がある」としながら強い不快感を表わした。安倍首相と近い極右指向のNHK経営委員や新任NHK会長の妄言が連日論議を生んでいるなかで、安倍首相自身のメディア観が今後争点になるものと見られる。

 いやはや、こういう記事を見ると本当にチョウセンヒトモドキって知能のレベルがサルにも劣るんだなぁって実感できますよね?

 同法を巡っては民間人が基地施設や兵器を単に携帯で写真に撮ったと言うだけで逮捕だのと言った、愚劣と呼ぶのさえ生易しく感じられるほどの戯言を不勉強・無知なマスゴミが垂れ流しており、それに対してそんな捏造報道は止めろと主張するのは、国会としても政府としても至極当然のことに過ぎません。

 しかも、中立・中庸、不偏不党を謳いながらその実差別を公然と行い、社是とまでのたまって来たのが朝日新聞と言う日本マスメディア最大の癌であるのも単なる事実です。

 まぁ、昨年もかつてバカヒが詐話師の吉田清治と結託して捏造した済州島での慰安婦狩りという与太話を朝鮮日報がこれが強制の証拠だとかって喚いて自慢げにしていましたし、連中の記憶力と知力なんてムシケラに劣っていても驚くに値しませんが。

 何せその与太話はとうの昔に日本だけでなく韓国側でも調査され、嘘だと明らかになって当人も捏造を認めたものであり、当時韓国では金儲けのために自分達を辱めたと激怒していたのに、韓国でも最大規模のメディアがたかだか10数年前のことを綺麗サッパリ忘れて大騒ぎ、ですからねぇ?

 今回の中央日報が喚いている朝日の社是にしても、現在韓国の大学で教鞭をとっている元朝日新聞主幹の若宮啓文が断言している話です。

 一昨年亡くなられた三宅久之氏が若宮と対談した際に、第一次安倍政権について頭から全否定するのではなく、良い点は認めたらどうかと三宅氏に諭された事に対し、若宮がハッキリと社是だから「できない」と、会社として差別思想で言論を書いていることを証言していたことが開かされており、しかも若宮はこれにてついて証言をしていないなど否定の弁をしたことがありません。

 更に、慰安婦問題を巡っては朝日で何度も紙上に登場していた中央大学の吉見義明教授らを交えて30回も自民党の衛藤晟一参議院議員や安倍首相(当時はまだ一議員)が議論を交わした結果、「従軍慰安婦」と言う言葉が新造語であること、「証明できた強制が存在しない」ことが明らかになったため、教科書会社及びマスメディアにその事実を発表したら、笑える事にこの問題で最も熱心だった朝日だけ誰も記者が来なかった、と。

 で、仕方ないからわざわざ衛藤議員と安倍議員で朝日に出向いて若宮と面談して話をしたら、事実の積み重ねに対して反論の余地が無くなって窮した若宮が「これは朝日新聞の社是です!」とのたまったと。

 因みにこちらは上記した衛藤議員自身がチャンネル桜出演時に説明をしており、こちらも若宮は否定していないことから、事実と見て間違いない情報です。

 直接当人同士でもやりとりしたことがあり、そこで朝日新聞が捏造報道、歪曲報道、差別報道を歪んだイデオロギーに基いて行う会社だと言うのを聞いているわけですね。

 なので、中央日報が記す「安倍首相がこれまで積もり積もった悪感情を爆発させたのだ」って表現は単なる彼ら得意の妄想なわけです。

 おまけに「市民社会と進歩的メディアの反対」だとか、もはや日本では言われただけで異常者に向けるのと同等の白い目で見られる連中を未だにそんな表現で称えるとか、やっぱり民族レベルでイカレている連中は違いますね。

 過去の事でも都合の悪いことは簡単に忘れ、都合のいい表現はキッチリ覚えているとか。

 ま、イカレ民族チョウセンヒトモドキにしてみれば、アンケートをすれば日本人の半数以上が当たり前に嫌韓を表明する時代に自分達の側に常に立つ民主党とバカヒは何としても守らなければならない存在ですから、バカヒ同様の捏造や言い掛かりをしての安倍叩きにも熱が入るんでしょうねぇ?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果