徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月01日(土)

本当に30匹位いたクズムシ達 

1日付けのMSN産経ニュースの記事から

菅原文太「仁義ある戦い」だ 細川陣営、有名俳優らの応援団で巻き返しへ
2014.2.1 10:28
 俳優の菅原文太(80)が31日、浅草の雷門前で元首相の細川護煕候補(76)の支援演説を行い「敵の陣営は『仁義なき戦い』だが、われわれは『仁義ある戦い』だ」と“文太節”で訴えた。演説前に他の著名人と都内で会見し、細川氏支持を表明。支援者リストには女優の吉永小百合(68)ら超大物が名を連ね、舛添要一候補(65)有利とされる選挙戦で巻き返しを期す。(サンケイスポーツ)

 午後3時すぎ、菅原はグレーのズボンにえんじ色のネクタイ、黒のコート姿で登場。「おーす」「おーす」と2度、約700人の聴衆に呼びかけた。

 冒頭で「今回はオレが立候補するんじゃないよ。仲のいい細川まさひろさんが…。間違えちゃった。もりひろさんが…」とつまずいたが、「浅草は本当になつかしい。ヤクザ映画を撮ってるころはしょっちゅう来ていた。気持ちのいい、やさしい親分もいた。いまご法度になっちゃった。堅苦しい世の中になった」ときわどい交友録も披露、聴衆を引きつけた。

 そして「浅草を変える、日本を変える。日本をよくするために」と細川氏支持を訴え、「他の陣営は『仁義なき戦い』をやっている。あれは俺の専売特許。われわれは『仁義ある戦い』をしている。みなさんの力で勝たせてもらったら、浅草に飲みに来るから。頼むよ」と続け、大きな拍手を集めた。

 演説に先立ち、菅原は正午から細川氏と都内で会見。作詞家のなかにし礼氏(75)、作家の瀬戸内寂聴氏(91)、音楽評論家の湯川れい子氏(78)、作家の澤地久枝氏(83)、作曲家の三枝成彰氏(71)も同席し、それぞれに細川氏支持を表明した。

 発表された支援者リストには著名人が名を連ね、大女優の吉永も「未来のことをしっかりと考えなければいけない時です。みんなで応援しましょう!」とのコメントを選挙事務所に寄せた。

 小泉純一郎元首相(72)との脱原発アピールも及ばず、各種世論調査で舛添氏にリードを許している細川陣営。有名人応援団で巻き返すことができるか。

 いやはや、次から次へとわらわら出てきますね、同じような老害がうじゃうじゃとゴキブリの如く。

 1匹いたら30匹はと言いますが、名前と年齢を見ると実にそれがよく判る。

 散々後先考えずに自分達が甘い汁を吸うことばかりに邁進し、日本をここまで疲弊させた張本人達が、平気な顔をして未来の為だの子どもの為だのと溝臭い穢れきった口から綺麗事を垂れ流すのですから、吐き気がしますよ。

 実際、記事でも吉永何とかなんてバカが言ってますよね?

 何が「未来のことをしっかりと考えなければいけない時」なんだと。

 お前らが何も未来を考えずに自分達の強欲を満たす為だけに生きてきた結果が今だろうが、と。

 ホント、自分達の過去については反省を一切しないから謝罪も何もしないし、それでいて自分は正しいとか素晴らしいとか思って更に引っ掻き回そうとしているんですから、ルーピーと同類の救いようが無いゴミクズですよね、こいつらって。

 例えば、コイツらが自分達の支払った金を遥かに超える額を貰っている年金は誰が賄っているのか?

 用も無いのに低額負担だからと老害どもが病院へ集会所感覚で通って増大させている医療費は誰が負担しているのか?

 そもそも年金制度を作って未来への、子ども達に莫大な負担を負わせたのはこのゴミムシどもが現役の時代ですし、バブルによる狂乱とその崩壊による混乱はこのゴミムシどもが働く世代として中核を担っていた時代です。

 ゆとり教育が導入されたのもこの頃ですし、その前では原発大量建造などもそう

 みーんな、この老害どもが現役で日本を主導していた時代ですよね?

 その事に対する反省、子どころか孫や曾孫世代に多大な被害と迷惑を掛けたことに対する謝罪、そしてそれらで莫大な金銭的被害を与えている事に対する補償、何か一つでもこのゴミムシどもが、ゴミクズどもがしたことがあるでしょうか?

 挙句が未来を考えた結果、原発を廃止して経済成長も止め、それでいて老害とガキに金をこれでもかとばら撒いて、莫大な借金と溢れかえる失業者だらけのスラム街に東京を変えることだと来るのですから、さっさと轡を並べて地獄へ旅立っちまえと、心の底から言いたい。

 実際、記事にも名前がある似非尼なんて「細川さんは優雅な生活を16年続けてきた」と、バカ殿が政治の場から責任を果たさず逃げて国や国民に多大な迷惑をかけた後の人生を優雅な生活なんて平気で評する恥知らずぶりを晒していますし、「このままの日本の政治で行ったら、まもなく戦争に駆り出されるんですよ。殺されるんですよ」などと論拠が微塵も無い文字通りのデマゴーグを平然と垂れ流して国民に不安と恐怖を植え付けて扇動している。

 仏に仕える身の者が、こんな愚劣と呼ぶのさえおこがましく思えるほどの悪意ある嘘を垂れ流して許されるでしょうか?

 しかも最後には「どうか自分だけの幸せ、自分だけのささやかな平安を望まないで、日本の将来がどうなるか、あなたたちと子供がどうなるか、孫がどうなるかということを考えていただきたい」と、他のゴミクズ同様、自分達がただの一辺すら、一片程度さえ考えもせずに生きてきた事を棚に上げてこんな傲慢をほざくのですから、生きている価値は一切ありませんね。

 自分達の言葉に従って敵と認定した相手を殺せ、そして殺されて死ねば極楽浄土へ行けるという嘘をついて農民を戦争へ、人殺しへ駆り立てたのは仏教ですし、このクソ尼が経験した戦争でも日本仏教は殺しを正しいものと喧伝していたことを、この蒙昧は知っているのでしょうかねぇ?

 そして、そういう嘘で人の命を奪い続けてきた、苦しめてきた日本仏教の現実から目を背けたまま、また同じ様な事を仏門に身を置く立場でありながらやっている事実に、痛む良心ってものを持ち合わせていないのか?

 ま、元来不倫だなんだと欲望のまま好き勝手に半生を送ってきたロクデナシですし、他の有象無象も同レベルのバカばっかりですから、人間性とか善性を問うだけ無駄しょうけど。

 何れにしても反省一つできぬような下劣な老害どもにはさっさと現世から退場して欲しいものですね。

 ニニニコ「日刊ゲンダイ」チャンネル『細川支援文化人の錚々たる顔ぶれと凄まじい熱気』
 http://ch.nicovideo.jp/
nk-gendai/blomaga/ar449958
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果