徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月29日(水)

見事な二重基準の朝鮮日報 

28日付けの朝鮮日報の記事から

「安重根を侮辱した日帝のよう」 高裁判決に催涙弾議員が逆ギレ

国会で催涙弾破裂させた議員、高裁も有罪判決
一審と同じく懲役1年、執行猶予2年
確定すれば失職
2014/01/28 09:03
 2011年、与党ハンナラ党(現・セヌリ党)が国会で行った、韓米自由貿易協定(FTA)批准同意案の強行採決に反対し、国会本会議場で催涙弾を破裂させたとして起訴された左派系野党・統合進歩党の金先東(キム・ソンドン)議員(47)に対し、控訴審も懲役1年、執行猶予2年を言い渡した。この刑が確定すると、金議員は失職することになる。

 ソウル高裁刑事6部(鄭亨植〈チョン・ヒョンシク〉裁判長)は27日、「暴力行為等の処罰に関する法律」違反などの罪で起訴された金議員の控訴を棄却した。

 金議員は公判で「催涙弾は危険なものではなく、破裂させる意図もなかった」と主張していた。これに対し鄭裁判長は「(金議員に適用された)全ての起訴事実を有罪と認定できる」として、金議員をたしなめた。

 鄭裁判長は「金議員の行為は、韓国国会に対する内外の信頼を失わせただけでなく、先進的な国会を望む国民に対し衝撃と失望を与えた。憲法に定められた多数決の原則が、暴力的な方法によって覆され、代議制民主主義の根幹が揺らいだ」と指摘した。

 その上で「庶民たちのために極端な選択をせざるを得なかった」という金議員の主張についても、高裁は「催涙弾を投げるという行為がクローズアップされ、韓米FTA批准案の問題点を健全な形で批判してきた人たちが、むしろ被害を受けたという側面もある」と述べた。

 高裁はまた、金議員が2006年4月から08年2月まで民主労働党(現・統合進歩党)の会計責任者を務めた際、未申告の銀行口座を通じて政治資金を受け取っていたとされる件についても有罪と認定した。

 金議員は判決の直後、大法院(日本の最高裁判所に相当)に上告する意向を表明した。金議員は「朴槿恵(パク・クンヘ)政権の政治弾圧の引き立て役となった司法の判断は残念でならない。まるで独立運動家を侮辱した日本帝国主義の判決みたいだ。安重根(アン・ジュングン)義士をテロリストと決め付けた日本の安倍政権の歴史認識と瓜二つだ」と裁判所を非難した。

金垠廷(キム・ウンジョン)記者

 いやはや、チョウセンヒトモドキの感性からすれば、この暴力議員の批判は最もなんでしょうね。

 私服で民間人に紛れて一国の要人に接近し、近距離から銃撃をして射殺する…立派な暗殺であるとともに、暴力によって目的を遂行しようとする明らかなテロリズムなわけですが、人間レベルの知性を持てない下等なチョウセンヒトモドキにとっては手段はテロか否かの判断材料にはならず、目的がどうであったのか、どういう思想を掲げたかが大事であり、判断基準だと安重根の件で主張しているわけです。

 しかもこの間抜けなテロリストの行為を連中が正当化させている東洋平和だのなんだのって寝言と呼ぶのさえおこがましいレベルの妄想塗れな戯言は、捕縛された後の獄中で自己正当化のために喚いていただけですしねぇ?

 ちょっと話が逸れましたが、同様に韓国にとって都合の悪い北朝鮮への送還事業を日本赤十字がやっているから、妨害のためにテロリストを送り込み、要人の暗殺、施設の爆破、施設へ繋がるインフラの破壊を目論んだのも正しい事であり、だから国立墓地に英雄として祀る、なんて真似もしています。

 同じく、国家方針として派兵したのだからと、ベトナム戦争に乱入して戦争ではなく民間人の虐殺と強姦を欲しい侭にやってのけた自国兵士を英雄として顕彰する、という行為もしています。

 日本大使館前での違法デモは幾ら繰り返しても集会だからという愚にもつかぬ詭弁で見逃され続け、違法建築物さえ反日という思想に叶っているからと黙認されるし、日本大使館や大使への襲撃事件もトラックでの突撃や投石、大使襲撃なども頻発し続けている。

 かつて金正日は小泉総理の訪朝時に日本人拉致を認め、それが起きた背景について一部の者が英雄的行為として行ったものであると独断行為であったと関与を否定していますが、一方で内に向けては英雄として称えており、何の咎も無い民間人を攫うという行為さえもが英雄の要件を満たす蛮族…

 このように、自分達が正義だと勝手に思い込んでいる事柄の為なら、どのような手段、行為もそれは全て正当化されるというのがチョウセンヒトモドキという狂った生物の特徴的な思考パターンであり、この蛮種特有の矯正不可能な異物ぶり、歪ぶりをハッキリと我々人類に決して人類とは相容れないケダモノだと示しています。

 今回の判決だけを見れば、裁判長の主張は至極真っ当であり、国民の代弁者たるべき国会議員が話し合いの場たる国会において催涙弾使用という暴力行為に出たのは言語道断だとして、有罪を下したわけですから。

 でも、その理屈が通じるのって相手がニンゲンであった場合の話です。

 対馬の仏像の盗難事件では、日本にあったのはきっと日本が盗んだからに違いない、だから返さなくてもいいし、返して欲しいなら盗んでいないという証拠を出せと、悪魔の証明を要求して略奪を正当化したのは韓国の裁判所ですよね?

 俺様達が国民に支払うから100万人分以上の補償費を寄越せと国交正常化交渉時に要求して自国の国家予算を遥かに超える莫大な金を受け取りながらマトモに支払いもせず懐に入れておきながら、アレは別件だ、コレは含まれていないと証拠の一つも明示せずに意味不明な言い掛かりを付けての二重取り要求に許可を出し続けているのも韓国の裁判所ですよね?

 政府だけでなく、法を司るはずの裁判所さえもが目的の為なら手段を全て正当化するという無秩序な振る舞いを繰り返して自国のあり方を国内だけでなく国際社会にも繰り返し披歴してきたのですから、その通りに振舞った自分を犯罪者扱いするとは許せん、まるで安重根をテロリスト呼ばわりした日本と瓜二つだなんてトチ狂った主張が出てくるのは当然の流れだと思いませんか?

 朝鮮日報はこれをタイトルで逆ギレなんて書いていますが、政府や裁判所の法秩序も約定も何もかも無視して好き勝手に振舞う蛮行を批判するどころか諸手を挙げて賛同してきた自分達が時々の都合で対応を変えていることがよくも恥ずかしくないものです。

 ま、もっともだからこそのチョウセンヒトモドキですけどね。

 アイツがアレをやるのはいいが、コイツがコレをやるのはダメ…そんな差別的で無分別な振る舞いをするからこういう明らかな歪みが出るわけで、今回はチョウセンヒトモドキと言うケダモノが如何に愚かか、如何に低俗かを知る非常に良い事例とその記事ではないでしょうか?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果