徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月25日(土)

都知事にテロリストは不要 

24日付けの朝日新聞デジタルの記事から

「やめろ、やめろとバカが2人そろって」 石原慎太郎氏
2014年1月24日00時33分
 ■石原慎太郎・日本維新の会共同代表

 みんなの夢のオリンピックを東京で実らせよう。五輪を中止するというバカが都知事選に立候補している。もう1人、それを支えている、頭のおかしい元総理大臣。これは原発を全廃するという。どうやって原発をつぶすのか。つぶしたらどうなるのか。原発を今止めたら2、3年で電気料金が15~20%上がり、日本の経済が全滅する。

 風評被害か何か知らんが、人間、センチメントに弱いから。感情的論で「原発が怖いからやめろ。全廃する」と。やめろ、やめろとバカが2人そろって。こんな人間に日本を任せたら、みなさんを養っている企業は死ぬ。電気は経済産業の血液だ。血液が止まったら心臓、頭も止まる。そして企業が死んだら人間が死ぬ。こんなことを東京の問題として持ち出して選挙をやるなんてバカな話だ。

 東京は田母神俊雄さんに守ってもらおう。細川(護熙氏)なんかに守れっこない。舛添(要一氏)に守れっこない。都知事になったら国が混乱する。舛添が言っている外国人に参政権を与えるのは論外だ。(東京・渋谷駅前での都知事選の街頭演説で)

 いやはや、実際その通りなんですよねぇ…

 財務省が発表している貿易額の年度ベースを見ると最新の2012年では、震災前の2010年と比較した場合、6兆円以上の黒字から7兆円もの赤字へと収支規模で13兆円もの減益へと大きく逆転をしています

 でも、輸出額だけで見ると67.8兆円から63.9兆円とダウン幅は4兆円以下なのです。

 内訳を見るとやっぱり工場被害の影響が大きいようで機械系の輸出額ダウンが響いていますが、それでもそこまでなわけですから、この差額の原因は輸入額の急増にあるのは言うまでもありませんよね?

 実際、2010年に62.5兆円だった輸入額は2012年には72.1兆円とほぼ10兆円も大きく増大しています。

 内訳では殆どの品目がいっても1兆円、大抵は数千億規模の微増に過ぎないのに、何で10兆円も跳ね上がっているのかと言えば、鉱物性燃料の輸入額が爆発的に増大したからです。

 18.1兆円だったものが2年後には24.7兆円と37%近くも増大しているんです。

 で、鉱物性燃料とはなんぞやと言えば、当然ながらガスや石油、石炭などを指します。

 原発が使えなくなったから代替エネルギー源として火力発電を増やしたため、燃料費も大きく膨らんだのです。

 無論、30%もの電力を賄っていた原子力の大体を主として行うのに、既存のものの回転力を上げるだけでどうにかなるわけもなく、既に稼働を停止していた老朽化した施設を再稼働させたり、新たにアメリカ企業から大型の発電用タービンを購入するなどもしており、バカ民主の考えなしによって電力維持のコストはドンドン跳ね上がり、それは当然ながら電気料金値上げと言う形で国民に大きく伸し掛かっています

 今後細川ら老害どもの言う通りにしたら、どうなるか?

 石原慎太郎の言うように廃炉にするコストや本格的に火力発電の割合を増大させるための設備投資、更にはただでさえ値上がりし続ける化石燃料の輸入費、そして増え続ける貿易赤字と国債、老害どもを養う年金だの税金だので、日本はあっと言う間に崩壊へと転げ落ちていくことでしょう。

 何せ出費だけが増え、収入は増えないどころかドンドン減っていくわけですから、現状維持さえ出来ません

 おまけに細川のバカ殿は自分達が散々借金まみれの国にし、自分達が散々年金などを食い潰しておきながら、経済成長をさせないぞと、ほざき出しているのですから、本気でこの国を潰そうとしていると言っていいでしょう。

 そもそも、東京都の知事を決める選挙なのに、細川とその支持者らゴミクズどもって東京都政に関係のないことか、東京にとって実行されれば害悪としかならない主張しかしていないのですから、本当に何しに山奥から今更出てきたんだ、このバカはって思いませんか?

 中国詣でがしたいだの、五輪を中止か東北で開催に切り替えるだの、経済成長を止めてやるだの…

 まぁ、これ位のイカレた異常者だからこそ、民主党や汚沢なんて蝿が我も我もと集ってくるのでしょうけど。

 舛添?

 あんなチョウセンヒトモドキに肩入れするバカは最初から論外です。

 軒を貸して母屋を取られた事例が腐るほどあるのに、何も学ばないと言うよりもむしろそうなるために尽力しますなんてやっているわけですから、細川同様テロリストも同然です。

 財務省『貿易統計』
 http://www.customs.go.jp/toukei/
suii/html/time_latest.htm
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果