徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月14日(火)

バカ殿は歳をとろうとバカのまま 

13日付けの時事ドットコムの記事から

細川氏は借入金問題説明を=みんな代表
 みんなの党の渡辺喜美代表は13日、大阪府豊中市で記者団の質問に答え、細川護熙元首相が東京都知事選に出馬する意向を固めたことに関し、「細川さんは(首相)当時、億単位のお金で首相を辞めた経緯があるので、当然それについての説明も必要だ」と述べ、過去の自らの資金問題について明確にするよう求めた。

 細川氏は1994年、就任後約9カ月で首相を辞任。それに先立ち、東京佐川急便から1億円を借り入れていた問題を野党だった自民党などに追及されていた。

 猪瀬直樹前知事も医療法人「徳洲会」グループからの資金提供問題で辞任したことから、渡辺氏は「政治とカネの問題は当然(都知事選の)争点にならざるを得ない」とも指摘した。
(2014/01/13-19:48)

 とっくの昔に裏金がバレて引退した老害が今更何様だってんですよねぇ、ホント。

 記事にもあるように佐川から受け取っていた1億もの資金について細川はまともに説明せず、ルーピーの如く逃げています

 まさに、クリーンな政治だの説明責任だのと他人に対してだけはキレイ事をほざいている民主系のクズに相応しい卑劣ぶりですよね?

 挙句の果てに都知事になるとほざきながら、口にしているのは脱原発だの東北で五輪だのと、何処の知事になるつもりなのかさえ理解できていない耄碌ぶり

 五輪の基本ルールも理解できていなければ、招致のために東京都が行ってきた努力も金も知ったことかと蹴り飛ばすのですから、この低能下劣で傲岸不遜ぶりはまさにバカ殿様ならではであり、バカ坊っちゃんぶりが実にルーピーと被りますね

 原発問題を議論したいなら国会議員に復帰してやれって話であり、どこぞのテロ政党どもご推薦のお間抜け弁護士ともども場違いなんだよ、阿呆がと。

 第一、原発自体が存在しない東京都の知事が、原発問題で何をどうするというのでしょう?

 まさかどっかの携帯会社のペテン師社長みたいに東京西部の山間部の休耕地でソーラー発電をやって原発不要にしますとか馬鹿丸出しな戯言をほざくつもりなんでしょうかねぇ?

 いや、ここまでルーピーに似たバカっぷりだと、無知蒙昧なバカどもが気に入りそうな耳障りのいい戯言をただのべつ幕なしに喚いているだけで、実際には何も考えていないってパターンでしょうね。

 しかもバックでこの老害を唆したのはあの池上という元NHKの穀潰しだそうですから、差し詰め近衛文麿と尾崎秀実の現代版コンビ結成ってとこでしょうか?

 そこに原発問題を引き起こした民主が支援へと乗り出すと言う訳ですから、もしこんなロクデナシが都知事になった日には民主党政権による3年以上の悪夢が東京都で再現されると思って間違いないでしょうし、今度は何処へ迷走させられるか、どれ程の被害を生むかわかったものじゃありません。

 と言うか、5000万円の資金を巡って辞めた都知事の代わりに、倍の1億を巡って総理大臣を辞めることで逃げ出した輩が出ますとかほざいている時点で、もはや都民を、そして国民をバカにしていますよね
スポンサーサイト
昨日76歳になったとのことです。
総理だった時と比べ何かしら変化があったのでしょうか?
[ 2014/01/15 23:24 ] ユールン [ 編集 ]
総理だった時と人物的な変化はあったのでしょうか?
[ 2014/01/17 22:45 ] ユールン [ 編集 ]
 相も変わらぬ無能バカのままだと思います。

 今回の出馬も現時点で既に迷走迷走、また迷走の繰り返しで計画性も何も全く欠落しているし、そもそも脱原発を東京で、それも東京に関係さえない神奈川だの静岡だのの人間が騒いで都知事になりますなんてほざくこと自体、異常としか言いようがありませんし。

 そんなにやりたきゃ自分達の居住県で、電気使えなくなっても、馬鹿みたいに値上げが続いても別にいいよなって、地元民相手にやれって話だと思いません?

 ましてカネの問題から1年もせずに指導者の立場を放り捨てて逃げ出し、15年そこいらも楽隠居になって伊豆のど田舎で土いじりをしていたようなのが、今更東京都知事になって何が出来ると?
[ 2014/01/19 10:56 ] folke [ 編集 ]
確かに、期待できるものはなさそうですね。
小泉元首相の支援を取り付け、民主党の菅の私的な応援を受けていますが、両者の思惑は一体何なのでしょうか?
[ 2014/01/26 20:49 ] ユールン [ 編集 ]
基本的に反原発ってとこだけじゃないでしょうか?

特に小泉・細川と言えば元は対立関係の間柄ですし。

しかも、小泉・バ菅・汚沢・民主と見事なまでに細川とだけの細いラインで横の連携は一切ないどころか完全に対立する勢力や個人が参集している有様ですから、反原発と言うたった一つの都知事としてのどうこうとまったく関係の無い部分、そしてそれに対して各自が個々に抱く欲望のため、互いに利用しようとしているだけだと思います。
[ 2014/01/28 23:15 ] folke [ 編集 ]
なるほど、そういう所ですね。
folkeさんは今の所各候補者で誰に投票したいと考えておいでですか?
[ 2014/01/29 23:05 ] ユールン [ 編集 ]
どういった人物が都知事にふさわしいと考えておられますか?
[ 2014/02/01 00:03 ] ユールン [ 編集 ]
一言で言えば、10年、20年先の東京をハッキリ思い描けて、その為の道程を述べられる人物、ですね。

子の為、孫の為と喚きながらその世代が生きる東京の姿を示す事さえ出来ない愚物どもの騙る寝言には興味ありませんから。
[ 2014/02/01 23:42 ] folke [ 編集 ]
なるほど、確かに先を見据えてビジョンを語れる人物がいいですね。
結果は自民公明両党が推した舛添が当選しましたが、folkeさんが考える都知事にふさわしい人物でしょうか?
[ 2014/02/18 23:11 ] ユールン [ 編集 ]
今回の都知事選、急だったこともありますが、バカ殿が引っ掻き回したせいでそもそも都民の求めるものと候補者の主張する優先課題とに大きな乖離がありましたし、そのせいでその溝を埋める十二分な議論や発表もされぬままでした。

結果、最も知名度があり、経歴的にも安牌な舛添が当選したといったところでしょう。

ですので、能力的にも主張的にも相応しいかといわれれば甚だ疑問としか言いようがありませんし、むしろ選挙に勝つためならば、考えがそぐわぬと飛び出した古巣に推薦をしてもらうことを恥とも思わない厚顔無恥ぶりやチョウセンヒトモドキに二重選挙権を与えようとする異常性など、かなり危険な振る舞いが今後出るのではなかろうかと危惧しています。
[ 2014/02/22 13:27 ] folke [ 編集 ]
私も、同感です。
今の法相の谷垣が自民党総裁だった時に
出て行っておきながら、今更感が否めませんでした。
厚労相を務めた経験から社会保障に力を入れて
取り組むと述べていますが、実現の目処は
あるのでしょうか?
[ 2014/02/22 21:53 ] ユールン [ 編集 ]
無いでしょうね。

当時と今では実情が大分違いますし、保育所の充実、高齢者や障碍者、失業者対策などだって金を出せばどうにかなるって単純な問題でもありません。

ましてお役所仕事で無駄に判り辛い上、量の多い書類をダラダラ時間を掛けて裁く東京都の職員にどう改善策を掲示するのかなんて、きっと考えた事も無いどころか知りもしないでしょうし。

例えば、ある補助を東京で得る場合には計画書を何枚も郵送で提出し、更に実績報告として翌年に何十、何百枚って書類を郵送で提出しなければならないなんてアナログかつ無駄な事をしなければ審査さえしてもらえないのが東京都の実情です。

個人的見解ですが、これらは神奈川など周辺他県の方がよっぽど進んでいると言える部分が多数あると思いますし、東京都の場合は見習うどころか悪化していると言える始末です。

これの改善をするのに、上辺だけの安っぽい話しか出来ず、代理者が印を押すだけだった大臣職経験しかない輩では何の訳にもたたないと思います。
[ 2014/02/23 12:36 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果