徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月06日(月)

軍拡だと他国を非難罵倒しながら、また軍拡をする韓国 

5日付けのMSN産経ニュースの記事から

韓国が独自戦闘機を本格開発 23年の戦力化目指す
2014/01/05 10:45
 【ソウル聯合ニュース】韓国軍当局が2023年の戦力化を目指し、韓国型戦闘機(KF-X)の本格開発に乗り出す。

 軍高官は8日、「韓国型戦闘機120機余りを独自に開発する事業が今年から本格化する。2023年に初号機の量産に入り、7~8年をかけ戦力化を完了するのが目標」と述べた。

 今年の国防予算には同事業の初期費用として、200億ウォン(約19億8400万円)が反映された。事業で開発する戦闘機の制空戦闘能力はハイ、ミドル、ローのうち、ミドルクラス。当初、2020~2027年を予定していたが、事業の妥当性を検討する過程で3年遅れることになった。

聯合ニュース

 既存機の購入にさえ金が無いと喚いて馬鹿みたいに揉めまくっているのに、今度は国産戦闘機を開発して120機も配備しますとか、この阿呆共の辞書には金銭感覚って言葉も存在しないようですね。

 戦闘機の開発ってF-35やユーロファイターを見てわかるように近年は高騰し過ぎているため、複数の国による共同開発が行われるようになってきています。

 何せその開発費だけで、中小国の航空戦力だったら丸々買えちゃう位昨今は高額になってますから。

 事実、韓国のこの開発計画も予算額はまだ話だけの段階なのに8000億近いというのですから…昨年大騒ぎした挙句、数を減らしてまでF-35にした導入計画の予算が6000~7000億円程であったことを鑑みても、どれだけ馬鹿げた話なのかわかりますよね?

 で、自国生産で安くなるとは言えそれを120機ですから、このためだけに一体幾ら費やすのでしょうかねぇ?

 しかもそんな真似までして導入するのは「事業で開発する戦闘機の制空戦闘能力はハイ、ミドル、ローのうち、ミドルクラス」だそうですから、もう何がしたいのやら?

 北相手にはまだまだ過剰戦力で、それ以外の周辺国相手には性能が低くて、パイロット技量の低さも合わさるから絶対勝てないとなるのは目に見えているのに。

 あのブサイクな上に出来損ないな練習機に買い手が着いたのに浮かれ、米露のような兵器輸出で商売が成り立つとでも思っているのでしょうか?

 まぁ確かに、韓国製品同様に質が悪くても安いからと飛びつくのは何処かにはいますからねぇ?

 台湾なんてかつて、騙されて大量に仕入れた自動車が余りにも欠陥品過ぎて散々な目に会いましたし

 輸出している潜水艦などにしても、チョウセンヒトモドキの知能レベルでは使われている技術が難解過ぎて故障の原因さえ特定できないなんてのを劣化コピーして他国に売っているのですから、日本人にしてみるとよくそんなものに手を出せると思いますね。

 ま、何にしてもこれまでの流れを見るに、間違いなく莫大なコストと時間だけが掛かり、完成するのは類まれなまでに使い道のない欠陥品というのは確定コースですが。

 何せ戦車さえ自国技術ではまともに開発できず、それどころかもっと遥かに単純な自走榴弾砲さえ戦場でいざ使おうとしたら50%が故障で使えず、残りもカタログスペックに程遠いドンガメのような砲撃速度しか発揮できないなんてシロモノでしたからねぇ?

 そんなわけで、せっかくですから今後もじゃんじゃん無駄金を使って、一日も早い国家崩壊へと至ってくれることを応援したいですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果